December 01, 2013

古田たかし40周年コンサート『しーたか40』

現在Charさんのバックでドラムをたたいている古田たかしさんの芸歴40周年イベント、『しーたか40』(11/25、SHIBUYA AX)に行ってきました。しーたかさんは15歳(!)でカルメンマキのバンドに加入し、その後原田真二&クライシスや佐野元春with The Heart Land、それに続くThe Hobo King Bandのメンバーだった。

彼の40周年を祝うためにHobo KingからDr. Kyon、佐橋佳幸、井上富雄らがバンドとして参加し、ゲストは大橋卓弥、奥田民生、カルメンマキ、田島貴男、渡辺美里、Puffy、そしてCharが集まった。

Charさんはギターをいろいろ持ちかえ、かなり多くの人のバックをつとめていました。渡辺美里、Puffyとの共演は最初で最後かもしれません。

曲目は基本的にはしーたかさん希望による?カバー曲が占めました。大橋卓弥の『イージューライダー』、田島貴男の『気絶するほど悩ましい』(途中ご本人登場)、奥田民生の『接吻』というゲスト互いのカバーもあり。

カルメンマキさんはトリで自身の歌をやりました。しーたかさんはマキさんを『恩人』と言っており、かなり特別な感じがありました。Charさんの現在のトリオにDr. Kyonが加わり、マキさんの歌唱も素晴らしく、素晴らしいステージでした。

詳しくはよく同じライブを観にいっているPink Cloudさんのブログをご参照ください。

http://pink-cloud.air-nifty.com/blog/2013/11/20131125-40-40-.html

Puffyとしーたかさんのショットは拾い物です。

13120161312015




tokuriserva at 20:50│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字