2005年08月10日

連日直帰釣行。

今日もなぜか早く帰れた天麩羅(明日は朝5時起きだが・・・)はせっせと昨日と同じ池に出動。
ついたらYBCのJKさんも来ていました。釣果はイマイチって感じでしたが早速クランクを投げましたでござる。
駄目でござる。
ブルーザーテキサス投げたでござる。落とし込み・・・・・・・早巻き。

10日                             43センチでちた。写真はJKさんに撮ってもらいました。有難うございました。

ほんとにもう50センチって遠いですね。中々釣れんたい。。

最近、40センチ台を釣っても何も感じなくなりました。釣り上げてからの処理もなんか作業っぽくなってきています。

 

その後、また子バッチの逆襲にあいました。

10日またまたこいつがルアー丸呑みに近くて中々取れませんでしたわ。

この後も2回ほど食べられそうになりましたが事前にルアーを持ち上げ難を乗り越えました。

今日はこれで終わりました。ちょっと釣れなさそうな雰囲気になってきたので。

今日はJKさんどうも有り難うございました。

 

  
Posted by tokusentai2223 at 20:16Comments(6)TrackBack(1)

2005年08月09日

仕事から直行釣行。

今日は仕事がはやく終わったのでいてもたってもいられずに職場から高速道路で家まで帰り、犬の散歩をしてから1時間程、行ってきました。
 
その池は夜釣りが好調な上、水面にヒシモがびっしりはっている池なので5グラムのタングステンテキサス・スタッガーでひしもを貫き、ビシビシ!!とシバイテルとコン。。と一回きてからゴン!!ときたのでフッキング!!
 

12やはり凄いポテンシャルを秘めているスタテキ。これがあるとないとじゃ大違いっすね。

サイズは45センチ。

まあまあ、大物けど痩せまくりでしたけどw

 

その後、チェリーで巻いてるとま〜たアタリが!?

3

 

 

30ぐらいかな、たぶん。測ってないんで分かりません。これはもうゴボウ抜きでした。

 

 

その後、子バッチばっかりくるのであきらかに分かるアタリは合わせずにいると・・・・・ゴン!!!!!!

45

 

42センチの結構太ってるバスでした。この後も続ければまだまだ釣れたでしょうが明日も仕事なのでこれにて終了。

 

6今日は本当に有難う。

 

バス君。

  
Posted by tokusentai2223 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月07日

希望湖釣行記(後編)

の前に今日の夕方、一時間ほどの釣行結果を。

 

今日

 

 

 

今日

 

 

 

 

 

 

この生物達はほんとに僕嫌いでして、しかも今日は雷がなってたということも関係しているのかバッコンバッコン釣れまして、僕のテンションもバッコンバッコン下がりまくり・・・しまいには噛まれ暴れられ僕の指が流血騒ぎになり・・・・・・・・・・・・

もういい・・・もうこの話はなかったことにしよう。。

希望湖釣行記後編いきます。二日目はおかっぱりでということで、

6日映画「今、会いに行きます」に出てくるような道をペンションで用意してくれたサンドイッチを食べながら移動。

僕的には釣りよりもこっちの方がテンション上がりました。なんせ、「竹内結子ファン」ですから。

けどロケ地も長野県ということもあり、森の構成比やら雰囲気がそっくりなんですよ!!

 

で釣果の方はというとまずワッキーで

6日

42センチゲット。

しかしワッキーなのであまり喜べるものではありませんが周りの方々はもっとセコ釣りしていましたのでゆるしてくらはいな。。

 

んで岬の一本道でまたまたゲット。6日

これは43センチほどのラージマウスですね。

周りは全然釣れてなかったですがなんか僕だけ釣ってた様な気がします。よしおさんもこの釣行自体、調子があまりそぐわず中々釣果が上がりませんでした。

しかしこんな釣り方しててもなんだかなと思ったので、

ラバージグにチェンジ。

しつこくしつこく際を投げ続けてフォーリングして地面についた瞬間に、

ゴン。

とアタリがきたのでフッキング!!

6日これが今回最高となる46センチのラージマウスでした。この希望湖は話によるとザリガニ・えび類などは皆無らしく、ラバージグなどは泳がせて釣りをするのがここでの釣り方らしいです。しかし僕はフォーリング中に食わせました。どういうことか。。

リアクションで食ってきたということでしょう!!こんな澄みきった湖だからこそのリアクションの大切さを感じさせられました。

今回はスモールを釣ることは出来ませんでしたが、よしおさん共々これで終わる気は一切無いので今年度中にもリベンジに行きたいと考えております。今日はこの辺でおいとまさせて頂きます。            

                                        天麩羅

  
Posted by tokusentai2223 at 00:49Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月31日

ちょっと最近の釣果報告。

「7月17日」

ichiこの日は、ブルーガー引き倒すもこんなんばっかり釣り上げていました。

途中でYBCの幹部二人組みが自作ルアーのテストをしに現れました。僕はそのルアーの動きを見て値段を聞いて、買うことにしました。

そんな一日だったと思います。

 

「7月24日」nisan

この日はかなり渋く何をやっても釣れなかったので最近、封印していたインチワッキーの封印を解除。

そしたら36,7センチのこんなバスが釣れました。けどくそおもしろくない一日やったような気がします。

「7月31日」yon

今日は6時頃から7時頃までいきまして、池にいたおじさんと話をしながらやってました。

おじさんは42センチのバスを釣りました・

僕も負けじと44センチのバスをクランクで釣り上げこの日は終了。

今回の釣りはまあ・・・及第点です。

 

以上、近況報告でした。希望湖(後編)はまた次の機会で。

  
Posted by tokusentai2223 at 23:13Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月26日

ランニング・ハイ。

もう疲れた誰か助けてよ〜そんな合図出したって
 
て言いたくもなるくらい今ちょっと公私にわたりグズグズな天麩羅です。
仕事でも私事でもそうですが、あまり人に何かを期待するのは止めた方がいいっすね、考えすぎも注意ですわ。ほら、ミスチルの「名も無き詩」にもこう書かれてますやん!!
 
誰かを想いやりゃ仇になり、自分の胸に突き刺さる
 
その通り!!もっと楽に行きましょ!!皆さんw
 
ハイ、では希望湖釣行記(前編)に行きましょう!!
なぜ希望湖に行ったのか。それは気分転換とスモールを釣りに行きたかったからなのです。泊り込みの仕事を終えてから速攻でよしお様と合流し、私の家で休憩した後、出発。
500キロの道のりを時速約100キロペースで進み、ついたのは朝の5時半頃。そこから今日泊まるペンションに行き、いざボート乗り場に!!
 

長野分かりますか?この水の綺麗さが!!?

下の茶色になってるところは湖の底ですよ。

大阪に住んでいると中々目にすることの出来ない光景でした。しばし、二人で感動してからおもむろにボートに移動。

恐る恐るボートに乗り込み、この日はよしお様が漕ぎ手ということで出発!!

長野二人とも初めてのボート、しかも二人ともあまり泳ぐのがよろしくないという事でかなりビビりながらもゆっくりと沖のほうに向かっておりました。

チョット沖に出たとこくらいでいいストラクチャーがあったので狙ってみるも全然反応無し。。

あれ!?なんか関西の釣り方と勝手が違うぞっと感じたのであまり普段はしないとりあえず沖に投げ込む作戦をするとあっさりヒット!!

 

マジで!!!!!????

と二人で話しながら希望湖初バスキャッチ!!

長野なんかね〜スモールとラージの子供ってな感じの模様が入ってましたわ。

泳ぎがね〜ラージよりも強烈ってかよく潜るんですよね・・・・だから結構ちっちゃくても面白いんですよ!

しかしこんな方法で釣ってしまったのでいよいよどういうふうに釣っていいのかが分からなくった僕にはスモールが姿を見せてくれるわけがなく、

長野

 

 

ラージ・・・・・

 

 

 

長野

 

 

ラージとスモールの42センチ。

 

 

 

長野

 

 

若干、模様が違うのがお分かりできるでしょうか?このサイズにもなるとかなりラージよりも引きがすごい。潜る潜る。ジャンプはしないけど。

 

 

長野

 

 

はい出ました。ただのラージ。。

 

 

 

 

スモールは!?!?!?

 

後半戦に続く・・・

  
Posted by tokusentai2223 at 23:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月19日

またまた本年度自己記録更新。

今回は本当は希望湖釣行記(前編)をお送りしようと思っていたのですが、急遽、今日仕事が終わってからの釣行で三日前にも更新した45.5センチを超える獲物を釣り上げたので予定を変更して、
 
「46.3センチプリプリママ・やっぱりブルーガーだよ!!」
 
をお送り致します。では早速・・・・・
 
緊急こんなんでしたわ〜。

落とし込んでからの底に近い場所でのトゥイッチ一回でこんなんきましたわ。

今日はMLの竿やったんで凄いカーブを描きましたが3分くらいの格闘の末キャッチ!!

いや〜本当に重かったw

 

その後、20センチのバスをフッキングしてゴボウ抜きしたんですけど、針が外れてどっかに飛んで逝きました。星になりました。

アタリは数多くありましたが、バイトまでにはいかず、一時間で終了。 

緊急ゆっくりとゆっくりと50アップが近づいてきてるとかきてないとか本人は思ったりもしてるんですけども、またここからが遠いんでしょうね〜。。

まあ、また僕のパートナーよしおさんと色々、模索してみて今年中にはモンスターを捕獲したいと思っております。

なお、希望湖釣行記は次回にお送りいたします。しばらくお待ちくださいませ!!

大量に釣り上げましたので、こうご期待!! なお、先に釣果を知りたいという方は今回、私達が泊まらせて頂いたペンション「ぶーわん」のホームページに私の写真がアップされておりますのでどうぞ!!!いいペンションでしたよ。本当に有難う御座いました。

http://www.janis.or.jp/users/boowan/

それにしても最近、自分にあった釣りが出来てきたような気がします。この調子で頑張ります。                  

  
Posted by tokusentai2223 at 21:29Comments(3)TrackBack(1)

2005年07月12日

最終調整完了。

今週の木曜・金曜は泊り込みの仕事が入りブルーな天麩羅ですが、仕事も早く終わったので土日の最終調整も兼ねて、野池に行きましたとさ〜。
 
「結論」
大物と戦う気があるなら1号はキツイ・・・だけど1・5号ならば充分。
 
野池について池の様子を見ると、今まで見たことが無いくらいに水流の流れがきつく、渦巻いていたのでいつもの場所はやめて手前で釣ることに。
 
4投目。ラインが走ったのであわせる!まあまあの引き。
「35くらいかな・・・」と思いましたが、揚げてみると・・・・・・
 
12日 35でしたwやっぱり。
 
結構、ここのバスにしては痩せてたんで生活が苦しくての犯行やったんやろうな・・・と思ったりもしました。
 
だから水に返すときはいつも以上に優しく返しました。
 
 
その後、またすぐにバイト!!
今度のはさっきのヤツよりは大きいかなっと思い、揚げてみると中々のサイズと微妙なサイズの間くらいでしたが、測ってみると・・・・・・・・・・
 

12日なんとか40でしたわ 笑

まあ、今回の釣行で気分よく土日にかけることが出来ると思います。

次の更新にはいい結果を載せたいと思っておりますのでどうぞご期待くださいませ!!

まあ、僕とよしおのどっちかは大物釣り上げていると思いますのでw

スモール釣ってみて〜〜〜〜〜!!!

  
Posted by tokusentai2223 at 22:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

準備万端!!

bd4c482e.jpg
昨日、いつもの池に朝の八時から行きました。
結果は38センチ一匹・41センチ一匹・35センチ一匹・25センチ一匹。
そして予想43センチ程のバスを一号のラインで頑張って頑張って頑張りぬいた末にキャッチする前で ブチッ!!っと切られてしまいこっちの神経の糸もブチっと切れてしまいました。。。
 
また41センチのバスもキャッチしてから雨が降っていたので滑ってしまい落としてしまいました・・・・・
それで今回は写真がないんですよ。。38センチと25センチは写真撮らなくてももうちょっとおっきいのが釣れると思ってたのでとってなかとです。
 
それにしても糸を細くしてから切られることがあまりに多かった。
その度に落胆していたのでラインを変えました。太くしました。前回の日記で糸が細いと愉しいと書きましたが撤回します。愉しい前にコワイw
 
これで準備万端!!
車もスタンドに行って点検し、ガソリンオイル・タイヤ点検・バッテリー交換などなど完璧にしましたよ。
 
 
よしおさん!!!いっちょかましにいってやろうぜ!!!
  
Posted by tokusentai2223 at 23:44Comments(3)TrackBack(1)

2005年07月07日

出来る限りの釣行で人生を悟る・・・・・

7日わけね〜〜〜よ!!バカ。

まあ、普段の仕事にも応用の利くような何かは確実にあると思いますけども。けど釣りだけじゃちょっと無理だね〜〜〜〜(北海道の発音で)

今日もね、仕事から帰ってすぐに近くの池で修行してきましたよ。30分間。

正直、仕事終えてからの釣りなんてしんどいんですけども、このしんどい中で結果を出すことが出来たら、集中を10分間でも持続させることが出来たら、元気のある時にはこの三倍(当者比)の釣果・集中力を発揮することが出来るものと信じてやっております。馬鹿でしょ!?

さて今回は、ワンナップ・テキサス3.5グラム・トゥイッチ&ただ巻きで28〜32センチを2本釣り上げました。

7日←ちっちゃいっしょ!?

本当は大物釣り上げれてたんすよ。。強烈なアタリがあったんですけどその時、仕事のことを考えていましてあわすのが動揺して、早すぎたんですよ。。一瞬かかったものの外れました。。。。。。。

今回、学んだことそれは「集中しよう。気を抜いた頃にアタリ来る」でした。

  
Posted by tokusentai2223 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)

限界を超えて・・・・・

360d9b73.jpg
今日は簡単に報告。
仕事を終えて7時半頃帰宅し、近くの野池に直行。
ワンナップ表層で3揚・2バラシ。どれも小さかったし暗かったのでサイズは測ってはいないがまあ28〜32センチくらいだったでしょう。
釣行時間約40分間の間でも2バラシするなど集中力を持続させるのは至難の業なのだと感じた一日でした。
  
Posted by tokusentai2223 at 01:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

遺影・・・・・

          7月2日      
 
ではありません。これは・・・・・・
 
「記念撮影」です!!
 
よしおさんナイスで〜〜〜っす!! 笑
 
私は昨日、新幹線で帰ってきまして、今日は夕方の三時から家でよしおさんと「夏・ハッピーファンキー計画」の打ち合わせをしておりました。
 
雨だったので・・・・・・しかし5時頃から雨がやんだので2人で釣りに出かけました。
 
5時半頃、池に到着。
この前はあまりの結果だったので今日こそはよしおさんに釣ってほしいと思っていました。雨の後だったので大丈夫だろうとは思っていましたが。
 
釣り始めてすぐ、私は連続して子バスを3匹キャッチ。よしおさんも同サイズをキャッチ。どれくらいの子バスかというと・・・・・
 
 

2日←こんなサイズ。

よしおさんのバスはバイブレーションで釣ってるからもうちょっとおっきかったような気もするけど。

 

その後、すぐにシャローの際に投げるとまたバイト。今度のはまぁ・・・・・・・許せる範囲のバス。36〜37cm。 

2日

けどここのバスの引きは凄いね!!ベイトがたくさんいるからプリプリ!!

まあ、今回、私はスピニング一本でラインも1号ということで余計に強烈に感じるんだろうけど。

細いラインは面白い!!あのキリキリ感がなんともいえん 笑

そんな悠長なことを思いながら釣りをしているからファイト中に池に片足落ちました。 笑

その後、よしおさんの仕掛けを二人で軽く話し合い、「ブルーガー4インチ・スプリット」に変更。

「きたーーーーーー!!」

という言葉を聞き、急いでよしおさんの元に、水面から魚体が見える。。

でかい!!

よしおさん曰く、着水してから落としこんでいるとラインが走ったそうな。

2日測って見ると47センチのプリプリバス!!

シーバスのような引きだったとよしおさんは興奮気味に語っていました。

その後、私が24センチくらいの子バスを釣り上げ終了。

今回の釣行は、よしおさんも喜んでくれて本当によかったです。                 

  
Posted by tokusentai2223 at 00:07Comments(6)TrackBack(0)

2005年06月27日

お知らせ!!

今日から一週間ほど東京に出張の為、更新またはコメントなどを返すことは出来ません。申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
                                        天麩羅
  
Posted by tokusentai2223 at 01:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月20日

20日後半戦。尻つぼみな結果をガキのせいにするブログ 笑

こん畜生!!
 
ペースを乱されまくったぜ!!
 
夕方、4時頃、鴨○池に行ったら次々と回りを小学生共に囲まれ・・・・・
「ワーム頂戴や!なあ、ワーム頂戴や!」
としつこく絡まれました。しかも勝手にタックルはさわるわ、しまいにはカバンの中身をイジリだすわでとても釣りの出来る状態ではありませんでした。
 
最近、小学生を連れ去る事件が多発してるけど、君ら・・・・・のせいじゃないのかな? 笑 馴れ慣れしいにも程があるぞ〜!!君達、他人への恐怖というものを親からな〜んにも教わってないんだね〜うふ、うふふふふ!笑
 
 
ぶっ殺すぞ!!!!
 
 
と心の中で叫んではいたものの現実には出来ないので仕方なく池を変えることに。。すると、
 
ガキ:「何処いくん?」
 私:「池変えるねん!」
ガキ:「何でここまできたん?」
 私:「車」
ガキ:「俺らものしてってや!!」
 私:「君達ほんとズレたこといってるよね (引き笑)」
ガキ:「意味分からん」
 
解らなくて当然!!君達、小学生だからね 笑!!
と心の中で叫びながら(大人げね〜)振りほどいて前半の池に移動。
 後半戦
 
 この池は光明池に次ぐ私のバスフィッシング発祥の地なのです。
 
前半とは違い、池には2隻のフローターがいましたが、関係無しにキャスト!!
 
 
今回の仕掛けは、サワムラの「ワンナップシャッド4」のブルーギルカラーのノーシンカー。
 
 後半戦
 

 ←こんなん。

まあ、ただ巻きでシャローの岸際をながすと・・・・

 

 

後半戦

 

ガン!!とアタリで揚がってきたのはヤケに白い37センチのバス。

けどこいつもプリプリでかなりのファイトを繰り広げてくれました!

ここのバスはギルをたくさん食べているのでしょうね。ギルだらけですから 笑

その後、1時間位してからまたヒット!!しかし小さい。。

 

後半戦

 

24センチ位のバスでした。

こいつを釣り上げてしまったばっかりに今年度バスアベレージが下がったことは間違いない!笑

その後、池の真ん中に立ち木が2本立っているところに通すとわかりにく〜いバイト。右手だけでアワすもなんとかのり、引き揚がったのは・・・

 

後半戦

 

 

38センチのバスでした。これも中々のファイトで楽しめました。これで今回の釣行は終了!!

 

 

今回、釣り上げた合計本数は計6本。40アップ1本、30後半4本、20アップ1本の結果でまずまずの結果でしたが後半失速気味でした。 今回強く感じたことが「俺、引き出しすくね〜な〜おい!!」ってことでした。

これからもがんばろ〜っと。          

あと今年度の僕のバス平均アベレージは計算したところ、

34.83333333・・・・・・

でした。これからの僕の目標はどれだけこの数字を上げるかです。上げるための釣りをして行こうと決意した今日でした。

  
Posted by tokusentai2223 at 20:42Comments(2)TrackBack(0)

20日前半戦終了。最近、タックルの傷が増えたとです。。

釣りの世界でタックルに傷が入るってのは「武勲」とよく言われますが、それだけでは割り切れないやるせない気持ちがあるのは僕だけでしょうか。
 
どんなに大事に扱っても傷が入ってることに気づいた時の虚しさは、40センチくらいのバスを釣り上げてもチャラに出来ないのは僕だけでしょうか 笑
 
まあ、ぼやきはこれくらいにして、今日は5時に起きる予定が、寝過ごしてしまい、結局、八時になり急いで仕度をし、結構有名な池に行ってきました。
一投目、イマカツのパワービルを投げて止めておくと速攻でバイト!!
ひいた感じ35センチくらいかなと思っていましたが、釣り上げてみると38センチありました。(下の写真)
 20日
 
 
 
 僕的にはスイミングに関しては、ジャッカルのマガロンのほうがよく出来ていると感じますが、現在マガロンのDR以外は中々見当たらないために、このシャローを攻めることの出来るパワービルはかなり今年の夏は重宝しそうな気がするとかしないとか。 20日
 
 
しかし、塗装面に関してはかなり弱い。
いやヤバイ。。笑
 
 
 
 
 
 
一投目にして頭の部分が剥がれました(泣)ジャッカルのルアーもかなり塗装が弱いがこいつはそれ以上です 笑
 
まあ、ルアーは塗装が剥がれても関係ないと言えば関係ないですが・・・。
 
その後、シャローの奥の奥にフリップシェイクの5.8インチを投げ込み、またもやラインが走ったのでフッキング。
 
でかい!!
 
ラインがフロロの1号なので結構キリキリいいましたが中々楽しかったです。ラインがもし切れていたら楽しくなかったんでしょうね 笑 勝負って恐いね〜 笑 プリプリの44センチのバスでした 笑
2005年度自己更新なるかと思っていたのに、残念です。自己タイです。
 

20日

 

 

その後も、チェリーで25センチ程の子バスを釣り上げましたが、タックルに傷がついたことによる後遺症と暑さで家に帰ってきました。

 

 

50アップを揚げるプロジェクトは後半戦に持越しです。

  
Posted by tokusentai2223 at 12:48Comments(5)TrackBack(0)

2005年06月19日

一匹狼ダイワ派公式宣言!!

16557439.jpg
理由なんてね〜よ。
ただ遠心力よりも、なんか最近はマグの方が慣れたからやりやすいんだよ!!これって・・・・・・・・・・
 
理由じゃね〜かよ!! 笑
 
明日はなんと休みなのだ!!(イエス!!)
なぜかというと土曜日、休日出勤したので、その代休を頂いたのである。
 
久しぶりのプレッシャーが低い中での釣行になるのでかなり楽しみです。
色々と試してみたいことや、ニュータックルの筆おろし&今の実力を試すということでちょっと明日は真剣にメジャーレイクに行ってきます!!
 
ではまた。
  
Posted by tokusentai2223 at 23:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月11日

これ以上僕を詮索するな、詮索するな〜!!(叫)

508de959.jpg
今日は土砂降りでしたね〜。雨。
 
僕は朝早く起きるものの、ベランダに響き渡る雨の音を聞くなりまた深い眠りに入りました。んで9時に起きて、奈良にお墓参りに行き、3時半頃家に着くと雨がやんでいたので4時頃から近所の野池に釣りに出かけました。
 
早速、マガロンDR投入!!しかも昨日、またもや安売りを見つけて買った「オイカワカラー」ならぬ、「なんか尾の方が紫がかった銀色カラー」 笑
 
よちよちよちよち巻いたり止めたりしてると、
 
コ、コン!!!
 
とノックされたようなアタリがきたのでフッキング!!
 
このバス、なかなかのファイターで、近くに寄せるのにちょっと時間がかかりましたが、針が抜けそうだったので2M前でゴボウ抜きしました。
 
MHの竿、14ポンドのラインに巻き換えてなければちょっとヤバかったw
 
40.5センチでした。
 
その後も35センチのバスを釣り、グラビンバズでバイトあったものの痛恨のバラシ 涙
んで近所のガキどもが来て、釣り場を荒らし始めたので終〜了〜!!
 
今年は平均アベレージ40近いんちゃうかなと思うほど、40アップ釣ってるような気がします。
今度、計算してみよっと!! 笑
 
今日はYBCの夏季トーナメント第1戦があったみたいで、結果はどうだったのだろうか!?僕は気楽に釣りがしたかったので行きませんでした。
 
すんませ〜ん!!
 
 
 
 
  
Posted by tokusentai2223 at 21:22Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月10日

白浜の海は

7a28a567.jpg
荒れてました。
 
昨日、今日と仕事で白浜よりももっと下のほうまで南下していたのですが、
海を見てると馬鹿らしくなるね 笑
 
仕事に自分の人生の時間を使っているのは 笑
 
まあ、しゃあない、働かなかったらお金もらえんし将来も見えん。
若いんやし体力勝負!!っと言いたいところですが、働く場所もコロコロ変わり、人間関係構築できず、課を超えての仕事の依頼でやっとこさ、今の職場に打ち解けてきたかな??と思った矢先に、また来週から一週間、大阪支店に行かされて再来週、元の職場に戻ってきた時には人間関係振り出しに・・・・ほんで一週間でまたちょっと打ち解けるも次の週は一週間、営業研修で東京に出張・・・・・んでまた振り出しに。。はぁ・・・・
 
疲れます。色々な意味で。
 
私の職場の同期の方、もしこれを見たとしても先輩や上司には俺がこんなこと言ってたなんて絶対に言わないでください 笑 ほんまに。
 
職場では言えない分、自分のホームページくらい愚痴を言わしてください。
言わないと心が潰れますから!!
 
はあ、明日釣りにいけると思っていたのに雨かよ!!
  
Posted by tokusentai2223 at 20:07Comments(2)TrackBack(0)

夜釣り。

12759d62.jpg
昨日、ひっさし振りに行きましたわ!
釣果は一時間でデカハマクルRで40センチ一匹、インチワッキーで38一匹でした。40センチの写真、家で確認するとボケてたので今回は38センチのバスの写真を。
  
Posted by tokusentai2223 at 00:20Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月06日

2005年度・自己記録更新!!有難うございます。

46812d7e.jpg
どうも、ご無沙汰!!
 
今日も仕事が無いと言う事なので、朝から釣りに行くつもりが昼まで寝過ごしてしまいまして。。
 
午後2時半から、行って参りました。一番釣りにくい時間帯に逝って参りました。
 
 
 
 
今回はうちのベイト用の竿(デイズ)が継ぎ目から先が前回の釣行で飛んでいくという悲劇があったので、昨日の夜、新調した新しき竿(アライバル)の筆おろしの日でもあったのでかなり気合が入っての釣行でした。
ちょうどデイズがMLだったので、このアライバルはおっきい物もグリグリ引けるようにとMHにしていました。ワタクシはビッグベイターではないのでこのぐらいで充分なのです 笑
 
ちなみにデイズは修理に出しています。
 
近くの野池についてすぐに、マガロンDRオイカワカラーをキャスト!
 
少し巻き、ステイ・・・・・その後、二回チョンチョンとトゥイッチ。水中ドッグウォーク・・・・・そしてまたステイ。。そのあと、ルアーを巻いた瞬間!!
 
 
ドン!!
 
という強いアタリ。かなりの引き。魚体は見えないものの心の中でこれは100%40以上だと確信する。しばらくすると魚体が見える。
 
45あるんちゃう!?
 
引き上げて測ってみると44センチのプリプリに太った体高のあるナイスバスでした!!!
 
それにしても今回のアワセはあまり強くアワせれてなかったのに、デカバスの硬い口に完璧にフックアップされてました。アライバルに助けられたと思います 笑 いい竿です。
 
今日思ったこと、それは・・・・
 
「俺も文字のおっきいメジャーをかわなな・・・」ですな、僕のメジャーは家庭用のヤツなのでちっちゃいんです。文字が 泣
 
PSけんちゃんへ
44をとったルアーはデカハマクルRではなくマガロンでした 笑 勘違いしてました。すんません。
 
PS JKさんへ
我慢が出来ずアライバル買っちゃいました 笑
  
Posted by tokusentai2223 at 00:22Comments(3)TrackBack(0)

2005年05月22日

土曜日(後編)

baddb706.jpg
午後4時、久しぶりに光○池にでも行ってみるかと思いはしたものの、やっぱり疲れは持ち越しているので近所の野池に直行!
 
小バイトはあるものの中々のらない・・・・
 
そしてあっという間に時間が過ぎてゆき、あたりも暗くなった午後6時半頃に、「メガバス・トリックダーター・オイカワカラー」を投げていたら、微かなバイトが!?
 
 
今のバイトかな??
 
と思いながらもおもいっきりあわせたら、結構な引きが!??
 
43センチのバスでした! 笑
 
これで来週の仕事も何かいいことがありそうな気がします 笑
僕にとってバスフィッシングは最近、来週一週間の仕事の運勢を決める儀式に変わりつつあるみたいです 笑
  
Posted by tokusentai2223 at 00:37Comments(5)TrackBack(0)