2016年05月09日

今度はシーバス。

5月6日。大潮。

前回のイカ釣りの際にラインを巻き換えたので、久しぶりにシーバス行ってきました。

んで、釣れた。

image


また、釣れた。

image


両方とも40センチ有り無しやけど。

地合いやな。

小さくても釣れたら面白いな。

また行こや〜

tokushimalure at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!シーバス 

2016年05月07日

県南に。

4月29日、久しぶりの県南です。

小潮からの長潮‥‥

結果は何となく見えておりましたが‥‥

image



さらに、


image


小っさっ!!


TK、2匹で終了‥‥


月夜の大潮に入りたいな。


久しぶり釣り。

いい気分転換になりました。

tokushimalure at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アオリイカ 

2014年11月10日

鳴門秋いか終盤戦。

鳴門、秋イカも終盤戦。

いろいろ諸事情でなかなか釣りに行けない日々ですが、
晩秋の月夜の大潮周り。

嫌でも鼻息荒くなる!
沼島で背骨ボッキボッキのため、がぜんやる気!!

(まぁ、空回り気味ですが・・・)


11月8日に日付が変わったすぐの2時過ぎ、
目が覚め、そのまま鳴門へ。

エギ1本、謙譲の結果がこれ・・・↓


image


うん、これが精一杯・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

で、11月8日の晩、
これが今シーズン鳴門秋いか最終と思いエントリー。

お相手は、CSAさんに、モーさん

いや〜お二人はやっぱすごいですわ。
お二人の釣果を見せられたら、最後にもう1回鳴門行こかな・・・(笑)


おいらの釣果↓

image


image


tokushimalure at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!アオリイカ 

2014年11月01日

今年も沼島へ。

10月25日、土曜〜
今年も沼島へ行ってきました。

お相手は、毎度おなじみCSAさんモーさん

「しまかぜ」で7時出港〜

image


出港前に乾杯↑

1年ぶりの沼島だ。
今年も来れて嬉しいな。



頑張ってシャクるも、うん、釣れない!!


こんな時は、これに限る(笑)

image



しかし、まぁ釣れないな。

あっという間にお昼の時間。

image


当然こうなる↓

image


image



午後から、体調の悪い方、1名。

誰も、「帰ろうか?!」とはならず。


image



朝夕は涼しいけど、昼はまだ暑い。

アイスでも食べて、夕方にかけるものの・・・

image



あ〜釣れない。
詳細は、こちらこちらをどうぞ。



〆はやっぱりこれ。

image



飯は旨かったけど、
背骨はバキバキの沼島でした。

もぅ、ないわぁ・・・





tokushimalure at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アオリイカ 

2014年10月22日

アジにチャリコ。

次男君の運動会が終わった10月18日土曜ナイト、
ヘトヘトの体にもかかわらず行ってきました(笑)

お相手は毎度おなじみCSAさんに、モーさん

「シャクのアジが釣れるらしいよ」 by CSAさん。

鼻息荒く行ってきました。

アジの引きは癒されるわぁ〜

image



まぁ、予想はしてたけど、なかなか釣れません(笑)
ラーメンで〆て帰ったきました。

image



CSAさん、運転ありがとうございました。
帰りは、意識がなかったですね・・・(笑)

モーさん、ラーメンごちそうさんでした。
寒い時のラーメンは最高ですね〜




んで、釣果はこちら↓

image



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


で、10月21日、火曜ナイト。
前回のアジの引きが心地よく、行ってきました。

「キョウハ、アジ、イマセン・・・」

かなり厳しい戦いの中、なぜかチャリコ釣れた(笑)

image



やっとのことでアジゲット。

image



いや〜厳しかったけど、気分転換になりました〜
また行くべ。

image





2014年09月23日

2回目、秋エギング。

9月20日(土)ナイト。
今夜も行ってきました。

前回みたいな強風ではないものの、
風はややあり・・・釣りづらい。

天候をみて釣りに行けるほど、自由度が高くないので仕方ないが、
やっぱり風がない方がありがたい。

んで、今回の釣果はこちら。


image



1つ300gちょいのが混じりました。

なかなか釣れんな。
また、行くべ。

SCAさん、お疲れさんでした。
またよろしくです!








tokushimalure at 20:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!アオリイカ 

2014年09月17日

イカジェットマン。

三連休初日、土曜ナイトに行ってきました。
お相手は毎度の事、CSAさんモーさん

久しぶりの釣りだ。
しかも、今シーズン、初秋イカ。
いい気分転換になればいいのだが・・・

天気はそんな事情を考慮してくれず。
鳴門、爆風〜
1投目にイカゲットしたものの、
横風受けて何してるのか分からん感じ。

これは厳しい!!


で、1時間ちょっと投げ、ポイント移動のため歩いていると、

「プッシュ〜」とソデイカクラスのジェット音?!
みるみるお腹周りが膨らんできました・・・


image



歩いていたら、膨らますヒモひっかけたみたいで。
「ないわぁ、ほんとにないわぁ〜」
タンク交換にエギ3個分・・・



でも、「すっげぇ、ほんとうに膨らむんだ!!」と感心したエギングナイトでした。


image


CSAさん、もーさん、
腕の差を痛感した釣りでした。
またいろいろと教えてくださいね〜


tokushimalure at 13:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!アオリイカ 

2014年06月19日

日本戦の前に。

6月15日モーニング、
ワールドカップ日本代表の試合が始まる前に、
ドスット来ないか、シャクッてきました。

お相手はCSAさんモーさん

イカの雰囲気がないのは毎度のこと。

結局ジグを投げてしまった・・・(笑)

image


たむらのうどんを掻き込んで。

image





日本の応援にすべりこみ!!

力入れて応援したけど負けちゃったね。
次回のギリシャ戦は是非とも勝ってもらいたいね。

あっ、次回、イカもドすっときてほしいね〜

tokushimalure at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ガシラ | アオリイカ

2014年05月28日

二日続けて。

5月24日モーニング、
えっとぶりに鳴門で朝日を浴びてきました。
お相手はCSAさん
いつもいつもありがとうどざいます(笑)


05



釣れたのはこいつだけ・・・

癒しの釣りには遠かったけど、
いい気分転換にはなりました。

んで、モーニングうどん。

この流れありやな!!

06



週末これで終わりと思いきや、
翌日25日も行ってきました。

いや〜船長さん、ありがとうございました。


01



03



07



貴重な体験ができました。
是非とも、またよろしくです(笑)


お二人ともお疲れさんでした〜









2014年04月06日

ヴォルティス。

昨シーズンから何回か応援に行ってたヴォルティス。
J1に上がって初めて応援に行ってきました。

未だに勝ち星ないですが、
今日は是非とも勝ってもらいたい!

image



結果は0−4の完敗…

J1の道は険しいな。


image


image


image



tokushimalure at 17:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 
Profile
管理人:尾藤

徳島より
ルアーで釣れる
魚を追っています。
名前のとおり
“尾藤イサオ”に似ております。
“もっと釣れれば”を信条に
がんばっておりますが…

只今、31歳。
三児のパパ。
釣りにはなかなか行けてません…
よろしくです!

ご感想・ご意見などは
こちら。
※メーラーが立上ります。
Recent Comments
QRコード
QRコード

bbs



livedoor 天気
Since 06/12/23