2007年02月20日

しょうもないSRを引くのはデフォらしい

お久しぶりです。

今日もホーム(連コゲーセン)へ。
どうにも最近連コに慣れて一々交代制のところでやる気がないって言うのは内緒です。


んで今日の戦績
使用デッキ【馬鹿連環】
SR趙雲、Rホウ統、魏延、C月姫、張梁、劉表

△×

どうにもこうにもなかなか勝てないです。。
でも開始300円でSR引きましたよ

呉夫人ねorz

運がいいんだか悪いんだか全くわかんない。
ヴァージョンUP後の流れ

顔良→文醜→張飛→張角→シン洛→呂蒙→呉夫人

シン洛以外は被ってないからよしとするか・・・



んでここからは使用デッキ変更
【悲哀】
SRシン皇后、楽進、テイイク、陳グン、ゴリ、周倉、酸欠、阿会南
の8枚デッキ。

いやぁ悲哀強いってww
特に流行ってるわけではないと思うんだけど(詳しくは知らんですが)違うデッキやってるとき一回当たって凹されたのでためしに自分もやってみたら強いの何のw

踊ってそれいけーーーーってやってるだけでも正直なんとかなるw

○○○○×○○○○○△○○△×○○×
メインICで軽く勝率は8割越え。
徳も一気に8になりました。

ケニア相手が辛かったかな。
一枚一枚の武力が高い相手(しかも白銀とか神速とか天下無双とか)話にならなかった。
陳グンはあるにしても範囲が手前過ぎるよあれ。
ダメ計を入れようかと思ったりしたが全然勝てたからいっかみたいなw


一番熱い試合は
(こちら)悲哀vs(あいて)野戦の舞+業炎

おいおいおいwww
なんか城ダメが半端ないんですけどww

でも勝ちましたよ。
しかも同じ人2連戦でw
2回目はシン皇后焼いて来たけど業炎で知力6が焼き残ったよ。
なんか火計弱くなってる?
まぁあの城ダメは熱かったw


しかし1個だけ気に食わないのは楽進が旧カードなこと
楽進だけ戦器ないし、矢刺さってるし・・・


とりあえずちょっと悲哀で遊んでます。
いや金が無いから来月まではやらんと思うけど。


引きは、呉夫人、Rカンコウ、旧R孫権
しょーもな。。


最後に。
基本大戦した日しか書いてないんですよね(その上めんどいと・・・)
それなのにやたらアクセス数はあるんですよね

どなたか定期的に見てくれてるのでしょうか?
ありがとうございます。

tokusi17 at 00:06|PermalinkComments(2)clip!三国志大戦 

2007年02月08日

SR・・・orz

81a9e7a6.JPG昨日大戦してきました

600円でSR張角でました。
萎えました。

その台でしばらく友達がやりました。
徳があがったところでやめました(ちなみにR魏延しか出なかったと思う


そしてその後友達が結構彫ったのでもったいないお化けがでるーってことで、自分が遺志を継ぎました。


Rケンテイが出ました・・・
萎えました


魏の教えの人がでました
上昇値いくつかわからんですが、つかってみたら微妙でした。


そして
SRシンラクが出ました・・・
檄萎えしました。

同時にR諸葛亮がでなかったらやヴぁ凹んでたことでしょう。



ていうかSR張角・SRシンラク・Rケンテイってどんだけ最低ライン拾ってんジャーーー!!

結構頑張ったのにこれは酷いです。。。


デッキは馬鹿連環でしばらくやって勝率は6割くらいだったかな?
受け継ぎし陣法とかいく様とかきつい。
でも一番うざかったのは刹那の神速かなぁ・・・

いや、弓屍はうざいというか無理ね


んで途中いろいろデッキを試してみたが腕が伴わず諦め。


そして最終的に大史慈甘寧ワラワラデッキに到達w
総武力は30と、そこまで高くないけど歩兵入れるよりは槍戟と突撃で結構いい感じ。
サブカ(5州)で○○○○○△○○×くらいはでましたねw

周ユ入り呉バラが無理だった。△と×両方ね
蜀のデッキには概ね余裕
R諸葛亮とかあたったけど武力に致命的痛手で余裕
他軍のデッキが殴り合い挑んできたのは笑ったw
魏は槍2枚でけん制してゴリ張り付かせて、弓撃って、バナナと増援で結構勝てた。
覇王デッキは伏兵できつかったけど


サブカで遊ぶにはもってこいな楽しさでした


・・・引きはorzだったけどね

tokusi17 at 01:49|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月03日

よく考えてみてるとVer2.1初ですね

だいぶ放置プレイでした。
すいませんでした。

どうにもたくさんプレイした日は細かく覚えてないので書けなかったんですよね


本日の大戦

使用デッキ:いつもの
使用兵法:連環+士気士気

【1戦目】八卦キョウイ入り ○
八卦はあんまし好きじゃないんだけど勝てました。
勝負の分かれ目は2回目の八卦のときかな

序盤なんとかダメージ入れる。

八卦1回目のときは兵法連環で時間かせいでなんとかしたんだけど
残り20カウントちょいだったから連環することが絶対条件だったんですよね

んで八卦との先の取り合い


なんと同時計略。
相手のほうが早い。

うわマジ最悪・・・と思ったらこっちが後出しだったのに、見事に連環かかったこれ!

相手は八卦の士気丸損ですね。
んで後は魏延切って普通に守る。


【2戦目】手腕屍 ○
屍よりも手腕が好きくねぇ・・・
連環しても弓手腕痛すぎ。

ほんとは負けてたんだけど、最大の勝因は
相手が張り付く

こっちは劉表と趙雲しかいない

こっちの兵力半分くらいの趙雲が神速戦法!

大火 おわた

と思ったら何故かあさっての方向に!
助かった!

とそれで凹してなんとか勝ちましたよ。
あそこで大火直撃してたら再起じゃなかったし落城してたかも

うむ助かった助かった


【3戦目】桃園 ×
いやミスった。
士気貯まってからの一回目のときは馬鹿落雷を落として桃園封じたんだけど、桃園してからやればよかったわ
まぁそのときは相手のホウ統の連環+神速で痛みわけでしたが。

2回目。こちらが出すタイミングを明らかにミスる
そしてホウ統と月姫が死ぬ


こうなるともうだめだ

桃園

増援

桃園

守れるはずなし!
これはプレイングが下手すぎた。


引きSR文醜。
うーむ。

うちのゲーセンは連コ台だから、やってる人の金もしくは時間が尽きる形で席が空いたときはいい感じに彫ってくれてるのでSRが出やすいんですよね
逆にSR出てからやめられると当分は出ないんですが。


明日もいってきます(ぇ

tokusi17 at 00:54|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月26日

ついに明日

明日行ってくるぜ!

目指すは占領プレイだぜ!



注)連コOK、回しOKゲーセンです

tokusi17 at 23:07|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月22日

テストの反動で行ってきた

まぁ反動っていう名目に過ぎないわけですが。

【使用デッキ】SR趙雲、Rホウ統、魏延、C月姫、張梁、劉表

徳5の青2でスタート


【1戦目】覇者求心デッキ(テイイク入り):負け

えーとこの試合はとても無様だった。
序盤に馬鹿で壁一発当てて

中盤、神速の大攻勢→連環の法、効果切れたら連環で守ってて勝っていたんだが。

終盤(残り25Cくらい?)、覇者の求心を使って敵が上がってくる
こっち馬鹿を掛ける
→連環じゃー
→と思ったらテイイクいるじゃん危ない危ない
→しかし十分に接近されている!
→なるべく離れたつもりで連環!

反計乙

連環反計されて覇者求状態に対抗するすべなく逆転負け。


【2戦目】蜀単大徳:勝ち

LE劉備、R黄忠、R馬超、月姫、Rホウ統


序盤、こっちの月姫と乱戦中の劉備にこっちのホウ統当たって、そこに突撃で沈む。
相手のホウ統を低コで処理して突撃でおk
でも黄忠の弓と劉備の復活で城ダメは取れなかった(と思う)

中盤、相手は上がってきて大徳。しかし馬超、黄忠に連環でらくらくかわし、ここで攻城をゲット

終盤、今度は一騎当千+相手の連環で攻めてくる
馬超の1発はもらったけどこっちも神速+連環で守り成功(相手時間もなかったしね)

この回は連環を上手く使って戦えた感じですかね


【3戦目】SR甘寧入り大量生産:負け

必死で守るために神速で士気を使いすぎた感じがする試合。
麻痺矢戦法に止められたしね・・・

終始、あとミリとかいう単位で張勲殺せないのも痛かった。

連環も1回使ったんだけど、このとき範囲に入ってなかった丁奉に壁1発もらい、
それ1発しか結局もらわなかったけど大量生産で守ると強いわ。

乱戦して、両端から攻城兵がやってくる。
守らないとだしせめれねぇ・・・


もうちょい馬鹿の範囲があれば大量生産なんてお得い様なんだけどなぁ
攻城兵達に知力が地味に高いからね・・・


【4戦目】よくわからん蜀涼デッキ:勝ち

構成内容は、張飛、Rチョウセン、高順、R馬岱、LE諸葛亮

相手はどうも力押しで先に攻城入れてチョウセン踊って勝つ戦法らしい

開幕、張飛に伏兵あて、普通にダメ取れましたね。
そうなると相手は踊るわけにも行かないですし。

諸葛亮で攻めてきたら厄介だと思いきや、こっちが連環の先がけ先がけで張飛と高順を2回ほど止める。
このデッキはそれだけで勝てますねw
馬岱の忠義が結構うざかったくらいです。

連環掛ける→殺す→かける→殺す。でほとんど止まってるようなもんでした。


【5戦目】関羽入り魏5:ボロ負け

これはねぇ・・・
開幕、こっちが上がるが圧倒的不利。月姫とゴリが殺されたあたりで、
超雲がカク踏んで、魏延が「まずは首一つ」されて

おわた/(^o^)\

ここで張り付かれるくらいまで接近されたけどなんとか槍のR張コウだけは倒してたので諦めるのはまだ早い!
再起!

なんとか攻城阻止!と思いきや・・・
キュピーン 神速の大攻勢+刹那号令!

ぎゃー(しかもここでこっそり魏延がまた関羽に「まずは首一つ」二つ目だろっ!

無理ゲー

月姫とホウ統が出した瞬間蒸発しましたよ、ほんとは迎撃したかったけど出来なかった・・・

そして再起まもなく何もすることもなく全滅。

&落城


最後のは酷かった。めっちゃ恥ずかしい負けっぷりだった・・・






ちなみにR献帝引いたよorz

tokusi17 at 17:11|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月15日

してきましたよ

一昨日なんでいかせん記憶があいまいなんですが一応れぽります。

【使用デッキ】馬鹿連環
【兵法】再起の法
【戦績】○××

1戦目:張松入り八卦2枚掛けデッキ

orz

とりあえず八卦は連環も落雷も通じないのでつらいものがあるんですよね・・・
戦績からいうと勝ったんですけどね

序盤:
計算通りに張飛に伏兵を踏ませることに成功。
あそこまで計算通りに当たる相手もあれだと思うがw

ここでゴリの1発が見事に入り被害が拡大しないうちに一旦引くことに。


中盤:
相手が予想通り八卦二人掛けで上がってくる
なんか勝手に迎撃されてくれてまず馬が死んで、こっちが連環or落雷が使えないときに使う裏の選択肢、このデッキの見所でもある技を発動

反逆+神速
超雲が場に出てないとき反逆するのがベストなんですけど仕方ないときは運任せw
このときは確かミリ死にかけのホウ統が死んでラッキーだったかな

まぁ要は反逆で乱戦して神速で突撃。
かなり殲滅力はあるっすよ

まぁここで増援使われるもこっちも結構つぶして再起して、神速で追い討ちかけて落城させました。

これで徳5に戻りましたよ〜



2戦目:呉単封印の舞デッキ

これに負けたのは泣けるなー
基本馬鹿連環は舞いデッキには弱いからなぁ、前のSTOデッキ大流行期は結構な不利でしたよ。
まぁあのときは馬鹿連環がいまよりずっと強かったからなんとかなることもあったんですけどね。

序盤中盤などは覚えてないんですが半分くらい削られて負けました。
こっちの主力2体を双弓麻痺矢で潰されて士気貯められて踊られて、潰しにいくも兵法連環でいい的となり、最後は舞いを潰すも周ユファイヤーで全然無理。

舞には落雷で対抗できると思っていたんですが、封印の舞いとかくるか・・・?



3戦目:1戦目と同じ人

だから八卦は嫌なのに・・・
途中まで互角だったんですが中盤、挑発でW迎撃されて再起使うもギエンに1発もらってしまう・・・

終盤:
こちらが左、真ん中、右から2体ずつ特攻。
超雲を囮にして真ん中に相手の主力2体が着たので連環。
右が張松だけだったのでゴリが行ってたのでギエンもそっちにまわす。

相手が張飛の大車輪でちょっとづつ寄ってくる。
張松は倒すも張飛がきやがる・・・
ギエンを張り付かせてゴリを壁に。
大車輪で一気に減ったがバナナでなんとか壁として役立つ。
そして00カウントに壁1発に成功!!


さぁ


どうなる・・・!!


敗北orz

ギエンの壁殴りあいだったのに負けとか萎えるよ・・・

tokusi17 at 11:11|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月12日

久しぶり

こっちは基本プレイしたときに書いてるのですが最近してないから見てくれてる人(?)ごめんなさい


そんなわけで昨日久しぶりにプレイしてきましたよ


【使用デッキ】SR趙雲、Rホウ統、魏延、C月姫、張梁、劉表
【兵法】再起マスター

1戦目:相手蜀5枚(R馬超・R黄忠・SR諸葛亮・魏延・関銀)


昨日はやろうとしてメガネ忘れてることに気づいたプレイング
でもとりあえず勝ったw

【地形】左:毒、右:森

序盤
伏兵同士ぶつかり
お互い数部隊以外撤退


中盤
相手が謎のプレイング

真ん中に主力3枚固めて関銀は森側から攻めあがってくる
こっちとぶつかるくらいに相手八卦3人掛け
→主力3枚に馬鹿連環+諸葛亮に連環

これはこれはw
とりあえず関銀を撤退させたところで相手が何故か八卦2人掛け!Σ( ̄ロ ̄lll)
狙いがわからん
とりあえず武力はすごいことになってたけど突撃連打で削れますしね


ここで城ゲージを赤まで削ることに成功


終盤
結局お互いどこで兵法使ったか忘れたけど
この時点で相手が八卦二人掛け
こっちは神速で対抗。まぁ城ゲージからいっても余裕がありました。




2戦目
相手蜀5枚(SR月英・Rキョウイ・Rホウ統・張飛・魏延)

結果×

これはやられました・・・


序盤
忘れた(ぇ

中盤
こちらがキョウイを倒したところで神速
しかし魏延と超雲が連環にかかる
そして相手が加速装置
こちら連環の法

ここで全員死ぬか上がってたのが失敗したなぁ

壁1撃をもらう


終盤
こっちがあがる
しかし連環の法→加速装置で終わりました乙。


なんか手抜きだけどよく覚えてないんです^^;


結局徳はあがりませんでした、引きもCだったしね



馬鹿の範囲をもうちょっとひろげろーーー

tokusi17 at 14:27|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月02日

あけおめでした

そしてことよろです。

大戦したにはしたんですがパソコンが使えない環境にいたので更新不可でした


12月30日あたり?(携帯で確認もしないめんどくさがりや)
戦績:××××○○○
4連敗は泣けますね
徳も一つ落としちゃいました。。
引きはR関羽(4,5枚目)


1月2日(今日)
戦績:×××
毒傾国はまずむり〜(落雷封印されたからねorz
一騎打ちで趙雲失敗4つ出して負けて無理ゲーに〜てか4つとかうんこ人間杉〜
馬鹿連環決まったのに攻守自在二度掛けで移動される〜しかも武力あほ〜

というわけで萎え萎えです。
引きもALLごみでしたしね


馬鹿連環はいい加減つらいわぅ

tokusi17 at 23:54|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月30日

大戦をやってないからご無沙汰なんだなコレが

やっぱりプレイしてないと特にここに書く内容が無い^^;

臨時収入もあったしバイト代が予想を斜め上にいく6万4千入ったから近々やりにいこうかな


まぁ基本的に金ないことには変わりないけどね^^;

tokusi17 at 02:33|PermalinkComments(0)clip!三国志大戦 

2006年12月21日

どうにもこうにも、私は雑魚です

はい、昨日やってきましたよ〜
金使ったらまずいのに何してんだか・・・

まぁそこは置いといてレポしちゃいますよ、雑魚だけどね


【使用デッキ】My馬鹿連環
【兵法】再起or連環 マスター


1戦目:人馬馬騰なしデッキ ○
これは単純に地形が良かった^^;
左=広範囲森
中央=岩場 相手にとってはマジ簡便だったでしょうねw

序盤
槍でけん制しながら前進
予想通りサイヨウが月姫に張り付いて来たのでそいつを突撃で倒し、突っ込んでくるやつらにホウ統踏ませることに成功。
(結局呂姫撃破)
ここで槍で援護しながら突撃してたらゴリが1発入れるという大活躍!

中盤
相手の人馬→こっちの兵法連環→相手の兵法神速→こっちの連環(地形悪い側にいたやつらに)
地形いい側にいたやつら2体がフリーになってしまったのですが2体くらいなら効果時間中耐えられます。
そこから趙雲の神速で相手殲滅。こちらも趙雲は減ってるしそれ以外は結構やられていたのでそのまま待ちに。

終盤
こんどはサイヨウが封印きた、ピンチ!!と思ったら何故かホウ統は入れないとか・・・
連環して普通に守りきりましたよ
趙雲が華雄に一騎撃ちで討ち取ったのはよかったね


総評:地形がなかったら乙ってました・・・



2戦目:呉4(ぱぱ・馬策・甘寧・周泰) ×

序盤
周泰に伏兵踏ますも撤退させられず。
しかしゴリで1発いれることに成功。

中盤
相手が上がってくるところで連環できなかったのが失敗だった・・・
趙雲と魏延が見事に双弓麻痺矢に捕まり乙な展開に。

が!キセキ光臨!!!
落雷が周泰に2発、策に1発という神業でなんとか弓の壁1発で持ちこたえるw

終盤
しかしまた双弓麻痺矢で乙。。
麻痺ってるときに突撃されると消えるって・・・
このデッキ、趙雲と魏延止められると終わるわ。。
普通の妨害なら趙雲はすぐとけるんだけどね

結局それで落雷するも1体当たりとかですかし、再起するも間に合わず周泰の意地に1発入れられて乙。


総評:この試合は連環0ってのが痛いとこだなぁ、失敗した。



3試合目:他単、呂布なし猛獲入り象多め ○
相手は毒泉のみっていうデッキですね。

序盤
伏兵は猛獲に処理されるorz
しかし相手は馬なしのためこちらが有利に。
趙雲が伏兵踏んで攻めきれない感はあったが序盤に2発ほどいれる


中盤
主に神速で守り。

それで中盤の中の中盤、相手に連環!!

ミスったぁぁ!

猛獲一人しか入らないとかいう大ちょんぼ。。

ここでこちらが連環できる算段で敵城のほうまで上がっていたのですが毒泉を趙雲と魏延に・・・

やばい帰ろう!と馬2対は帰ることに成功。
弓のため後ろのほうにいた馬鹿も帰還。
しかし他のやつらは象の移動速度の予想外のはやさ、ホウ統や月姫がボコボコはじかれて簡単に死ぬよ・・・

ここで相手が攻め上がって来て多勢の大攻勢!
!Σ( ̄ロ ̄lll)

再起!

とかやってるうちにいつのまにかてんぱってきたようだ・・・
攻城とめるつもりが前に出しすぎたり、はじき戦法で移動されたりして馬じゃ取り返せないほどの逆転を許す。
この時点で残りは20カウントを切った・・・

もう駄目だと思ったよ、おれは


終盤
なんとかホウ統と馬鹿と趙雲が生きていたので上がれ上がれ〜

なんとホウ統が弾かれて一気に進んだじゃないか!!
ナイスはじき戦法!!

それで趙雲が神速して相手の生きてた奴を滅殺

そして奇跡的にホウ統が1発いれるという大活躍
あとは猛獲がホウ統とめてましたが趙雲の城門と劉表の壁が1撃ずつ入って逆転勝利!


総評:相手の弾き戦法って超移動するねww
あの場面でテンパッたのが最悪だったよ、まぁ毒泉で武力は下がるは大攻勢で低武力隊もどうしようって感じに焦った。
勝ててよかったわw


4戦目:蜀単6枚(うち5枚槍) ×

あのさナメンナヨ!!
無理なんよ!

槍がそんなにいたら勝てません・・・
しかも相手うまいし

序盤
槍撃を一身に受け止めた月姫とか2発で死にました・・・
そんな流れでゴリも死に、上がってきた相手にホウ統を踏まれ、関羽娘撃破したものの結局もぐり突撃しようとしたら刺さって早速再起な罠
しかし入れられてしまいもう駄目だ・・・

中盤
こんな状態で神速は無理。
連環を狙うも相手はガン守りだからきつすぎ

とか言ってたらいつの間にかこっちの部隊がやられていき、帰ろう!
相手攻めてくる
→大徳+増援のコンボ
→全滅お疲れ様でした
→終了。

これにはマジで勝てる気がしなかった。

総評:基本的に槍5枚だと馬が全然役に立たない腕なんで・・・
むしろ刺さる役だな



ラストは違うデッキで。
SR趙雲・魏延・Rホウ統・月姫はそのままでR黄忠を投入

すばらしく号令なしデッキ。

相手:覇者曹操+大水計



これはレポしない、はっきり言ってクソだった
全然動かせねぇのなんのだし、伏兵状態からテイイクに攻城もらったり、大水計で主力3枚流されるとかもう駄目でした・・・

総評:違うデッキはまるで使えない雑魚ですた。。


引きはR関羽
マジでイラン

さてしばらく大戦はほんときつい。
金がね
ないんだよね

そしたら
また弱くなるなぁ・・・
いじめかorz

tokusi17 at 14:07|PermalinkComments(0)clip!