徳重ながさわクリニック:乳腺外来・乳がん検診・経鼻内視鏡・禁煙外来 052-875-0550:徳重ながさわクリニック:乳腺外来・乳がん検診・経鼻内視鏡・禁煙外来

HOME > 診療日記

2017年10月21日

中部インタークラブが南山CCで行われました。
見事、31年ぶりに三好CCが優勝しました。

IMG_1342
来年は愛知県予選がシードされ、中部インタークラブ本戦から出られます。
会場はなんと愛岐CC。私の前のホームコースです。
頑張ります。


2017年10月18日

先日、安城市でインフルエンザによる学級閉鎖の報道がありましたが、
その後、当院に来られる39.0℃を超える発熱の患者さん十数名の
インフルエンザ検査を行いましたが、一人も出ていません。

お母さん情報によると、南区のある幼稚園でインフルエンザが
流行っているそうです。

少しずつ、インフルエンザが忍び寄っている感じはしますが、
まだ流行には至ってないようです。

けれど、そろそろ気をつけましょうね。

2017年10月16日

今年のクラブ選手権で、予選は通過したものの、
決勝の1回戦で2downで負けました。
競技ゴルファーには分かると思いますが、
今年のゴルフは終わり、また来年に向けて新たなスタートを切る、
という気持ちです。
まあ、新年を迎えたといった感じでしょうか。

まだ、インタークラブや中部シニアオープン決勝が残っていますが、
気持ちは既に来年のクラブ選手権に向かっています。
まさしく明けましておめでとうで、また頑張ります。

2017年10月13日

クリニックの休みを利用し、石川県に出かけました。

石川県立航空プラザ、こまつの杜、うさぎの里、越前松島水族館など
夫婦二人では出かけなかった場所に子どもと3人(+1?)で行きました。
息子に喜んでもらうために選んだ場所でしたが意外にも大人も楽しめ、
航空プラザではヘリコプターや飛行機の操縦シミュレーションがあり、
主人は息子そっちのけで操縦に没頭していました。

私も大の動物好きで、水族館のふれあいコーナーで
怖がる息子を無理矢理ひきつれウミガメにえさやりをしたりしました。

息子と主人との素敵な思い出ができ、
リフレッシュもしっかりしたので、
仕事を頑張ろうと思います。

2017年09月26日

診察の待ち時間に、子ども達が一生懸命作ってくれた作品たちの一部です。
私にプレゼントしてくれました。
IMG_1329
IMG_1331

これは自宅での作品ですが、私が理事長杯で優勝した際に、
三好の仲間であるお父さんから聞いたようで、
金メダルを作ってくれました(↓)。
言葉に出来ないくらい嬉しかったです。

IMG_1330
こんな子ども達が来てくれたら、頑張れます!
風邪やインフルエンザに負けるな!

院長紹介

Archives
Recent Comments
特大 大 標準
文字の大きさを変更できます。


  • ライブドアブログ

内科・小児科・乳腺外科・肛門外科・皮膚科(アレルギー外来)
乳腺外来(乳がん検診)・禁煙外来・痔外来

徳重ながさわクリニック
電話番号:052-875-0550
〒458-0815
愛知県名古屋市緑区徳重二丁目1621

内科・小児科・乳腺科(乳腺外来/乳がん検診)
肛門科・皮膚科(アレルギー外来)の徳重ながさわクリニック
には
名古屋市緑区、徳重、平手、熊の前、常安、神の倉、鳴海
名古屋市天白区、南区、豊明市、三好町
などの方がご来院いただいております。