徳重ながさわクリニック:乳腺外来・乳がん検診・経鼻内視鏡・禁煙外来 052-875-0550:徳重ながさわクリニック:乳腺外来・乳がん検診・経鼻内視鏡・禁煙外来

HOME > 診療日記

2018年12月10日

とうとうインフルエンザが増えてきました。
皆さん注意してくださいね。
今のところA型が中心です。
ひどい目に遭わないようにしましょう。


2018年12月08日

QueenのRadio Ga Gaに今、はまってしまっていて、
耳から離れません。

このRadio Ga GaからLady Ga Gaが名前を考えたとのこと。
Lady Ga Gaも聴いてみるかな。

Radio Ga Gaが最初に流行った頃、観衆と一体化するので、
その光景をみた一部のコメンテーターが、

 ファシズム的だ!

と言ったそうですが、全然影響なく大ヒットし続けたそうです。
ファシズムはその洗脳が怖い訳ですけれど、
QueenのRadio Ga Gaの場合は、
理性あるファン達が歌で一緒に盛り上がるだけで、
そこから誰かを扇動するとか、政治的意味合いは全くないので、
なんとguessなコメンテーターだったのでしょうか?

Radio ga ga ♫♫
Radio goo goo ♫♫
Radio ga ga  ♫♫♫♫

2018年12月07日

昨日、プライムツリーの映画館へいって、
ボヘミアンラプソディを観てきました。

率直に言って、今まで観た映画の中で一番感動しました。
どうしてか分かりませんが、とにかく良かった。
妻も感動していました。

私のクイーン歴は5年くらいだと思いますが、
フレディ・マーキュリーが生きている間に、コンサートへ行ってみたかったと
思います。

私が興味をもったのは以前にもブログでお話ししたことがあったと思いますが、

”Teo Torriatte"

という歌がありまして、クイーンが日本びいきで、
日本語の歌詞の入った曲を作りました。
それが、東北の震災の際、取り上げられて胸を打たれました。
日本語だけの歌も作ってくれていて、日本を大切にしてくれていると感じます。

今回の映画はフレディの生き様とクイーンの中でのあらゆる軋轢や結びつき、
愛などが見事に表現されていて、とても感動しました。
涙を流しっぱなしでした。

フレディを演じた役者さんもとても良かったし、
最後のウェンブリーでのコンサートの人の波、凄かったです。
本当の映像に今回の役者さんの画像をかぶせているんだと思いますが、
臨場感があって、最高でした。

是非、観に行ってください。観に行くべきです。
クイーンを今まで知らなかった人もきっと気に入るはずです。






2018年12月04日

先日、親友の郭源治さんが帰国したので、いつものように真剣勝負をしました。
後の二人のうち、一人は犬山CCのクラブチャンピオン。
もう一人は私達のクラブチャンピオンです。
さあ、4人で勝負!

IMG_0124

何と言うことでしょう!?

みんな調子が悪いのか、私が全員に勝ってしまいました。
4番でみんな大叩きしてしまったので、その影響で流れが悪かったかな。
源さんとの勝負もこのところちょっと私が有利かな。

来年に向けて、また頑張ろうと思います。

イェーイ!

2018年11月27日

このところ、胃腸風邪が増えています。
点滴が必要な患者さんもいます。

インフルエンザは相変わらず、当院では出ていませんが、
患者さん情報で、平子小学校で2名インフルエンザが出たそうです。
また、名東区では私の後輩のクリニックでインフルが出ています。

皆さん、そろそろインフルエンザに対する準備をしましょう。

院長紹介

Archives
Recent Comments
特大 大 標準
文字の大きさを変更できます。


  • ライブドアブログ

内科・小児科・乳腺外科・肛門外科・皮膚科(アレルギー外来)
乳腺外来(乳がん検診)・禁煙外来・痔外来

徳重ながさわクリニック
電話番号:052-875-0550
〒458-0815
愛知県名古屋市緑区徳重二丁目1621

内科・小児科・乳腺科(乳腺外来/乳がん検診)
肛門科・皮膚科(アレルギー外来)の徳重ながさわクリニック
には
名古屋市緑区、徳重、平手、熊の前、常安、神の倉、鳴海
名古屋市天白区、南区、豊明市、三好町
などの方がご来院いただいております。