徳島ラーメン岩田家

徳島ラーメンいわた的その日の出来事

農業

今日は朝からネギのサンプルを刈り取り

ラーメン屋さんに営業をしに行っておりました。

数店舗回らせていただき実りある半日でした。

その後、仲よくしていただいている、ラーメン屋さんの社長さんと

お会いし少し雑談、凄いですね、色々考えております。

僕より若いですが、勉強熱心でいつも驚かされますわ・・・・

何か二人で出来ないかと雑談して、少し開けたと思います。

その後は、この今日の暑い中作業小屋を建てておりました。

かなりの出来になりそうな予感、まだまだ妻面が完成してろりませんが

サイドの窓も作り屋根を作り、そして今、、、、本日の業務終了

致しました。今日は少し疲れました。

ビール飲んで寝ます。

徳島ラーメン岩田家日記

今日は暑かった

今日は本当に暑かった。。。

梅雨の中休みですかな???

こんな天気が5日ぐらい続いてくれると

畑もいい感じに乾いて土作りに取り掛かろうと思うのですが

何やら来週から又天候が悪くなりそうな天気予報ですね。

しかし最近の天気予報はさっぱり当たらん、

困りますわ・・・・・

徳島ラーメン岩田家日記

昨日は・・・

こんにちは、昨日は台風凄かったですね。

岩田農園の方も少し影響を受けましたが、一番心配した

ハウス、自分で立てましたハウスほぼほぼ無傷で安心

畑の方ですが、ネギが少し倒れましたが、なんとかもってくれています。

しかし、次回の台風が22日あらりに徳島に・・・・・

これがまた曲者・・・・土地が乾かないうちに来ますので

農業初年度にして、天候の洗礼・・・・

気が抜けません!!!!

話は変わりまして昨日は一日打ち合わせ

朝から5社連続の会議・打ち合わせ。勉強会

本当に勉強になりました。

色々課題も出てきまして、宿題が山積みにどれから手を付けようか

社員と一つずつ片付けて行きます。

一昨日は激震のニュースも舞い込み、刺激ある昨日1日でした。

徳島ラーメン岩田家日記

テレビ

先日、6/13日四国放送のゴジカルにて

当社の脇町店が紹介されました。

1時間番組で約10分もの尺を取っていただき誠にうれしい限りですね。

その内容は、徳島初となるラーメンの半セルフ店の紹介していただき、

実は私岩田も出演しております。

お近くにお立ち寄りの際は是非足をお運びください。

徳島ラーメン岩田家テレビ日記

本日オープン

こんにちは、徳島ラーメン岩田家の岩田です。

今日は記念すべき脇町店リニューアルオープン

ラーメンでの、徳島県初となる

セルフラーメン店です。

脇町限定

ラーメンの種類も3種類

茶・赤・和の3種類をご提案させていただいております。

本日は先程まで私岩田と工場スタッフ3名とイオン店から

香西店長も駆けつけにぎやかな店舗になりました。

又夕方から忙しくなると思いますが頑張ります。

追伸:本日私岩田は晴れて31歳となりました。

本当に早いものです。今年も半分が過ぎてしましました。

下半期気合いで駆け抜けて行きます。

徳島ラーメン岩田家日記

香港からの帰宅

お久しぶりです。

昨日夜香港から11日ぶりに帰宅致しました。

この2週間本当にいい出会い、いい勉強、

これからの夢、課題、が少し見えてきた気がします。

凄く気になったのは、本当にスーパーマーケット、百貨店

等に行っても日本製品の多さには本当にびっくりさせられました。

人種の多さ、言葉の使い分け、英語、広東語、中国語、北京語

もうわけがわからなくなるぐらい・・・・て言うかすべて英語に聞こえてました(笑)

もう少し若かれしころに勉強しとくべきやったと思いましたが、

今から少しずつ頑張っていくことにします。

ただ一つ世界は広い、人生は一回、少し夢を追いかけようと思う今日この頃

このモチベーションを保てるように、次の8月の香港出張までに

ある程度の課題を整理して出張を迎えようと思います。

徳島ラーメン岩田家日記

好調の模様(@^^)/~~~

昨日から始まっております。

シンガポールでのイベントは初日は好調の模様です。

当初、貿易した麺が届いてないかもしれないとのことで

始まりからなんやら、雲行きが怪しかったのですが・・・・

当日、貿易のコンテナから発見出来、なんとか開店に間に合い

ほっと胸をなでおろしました・・・

さあ、明日から週末どうなる事やらドキドキはらはらの

徳島居残り組の岩田です。

徳島ラーメン岩田家海外出張日記

今日からシンガポールイベントイベント初日

本日から、シンガポール10日間始まります。
色々大小の問題が発生しておりますが、
なんとか開店にありつけそうです。
今回は私岩田は現地に行っておりませんので、
スタッフからの連絡を待つことになります。
本当にドキドキハラハラの初日です。

徳島ラーメン岩田家海外イベント日記
岩田家ホームページ
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ