トップページ » パソコン用キーボードスタンド

パソコン用キーボードスタンド

パソコンのキーボードは無くてはならないものですが、使わないとき以外と邪魔になってきます。パソコンを使わないデスク作業が頻繁にある場合、キーボードを退避させなければなりません。通常サイズのデスクにパソコンを乗せている方にとってキーボードはいやになるくらいデカいですね。
広いデスクを使っている方でも以外と右や左に無意識によけているんですよ。これって毎日の作業の中でトータルすると馬鹿にならない時間だそうです。
キーボード退避スペースを確保するための箱形な物を使っている方もいらっしゃるでしょう。

アマゾンで探すとこんなのがありました。

モニターの下に置くことでキーボード収納スペースになりますね。モニターの高さ調整ができるタイプはよいのですが、調整できないタイプは困るかも。使わないときのスペースがもったいないかな。

今回紹介するパソコン用キーボードスタンドはヤフーショッピングモールで販売されているもので、単純なスタイルのスタンドです。キーボードを立てることにより簡単に片付けられます。2個で一対なので使わないときのスペースは最小限ですみます。土台がマグネットでできているのでスチール製のデスクだとしっかりくっつき、マグネットに反応しないタイプのデスクでもマグネットの重さで転倒はしない作りになっています。
シンプルイズベスト、コロンブスの卵的な商品ですね。

ヤフーショッピングモールのパソコン用キーボードスタンド店で販売中!!

キーボードスタンドの開発記も面白いかも。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星