人生仮免許リネも仮免許

ナイトLV48 リネージュ仮免許の日記です。 狩り日記の他、日々の雑言などを ちまちま書いてみようと思います。

ドラえもんの名セリフ

今日もようやく今帰り道土日も仕事だし不景気影響でまくりです(笑)。早く正月ならんかなあ。三が日だけは休めるもんね。


子供の頃ドラえもん大好きだった。不思議な道具も大好きだし、ドラえもんの外見もかわいくて、一番欲しいものが、ドラえもんとウルトラマンタロウのウルトラバッジ(変身グッズ)だった。

個人的にはのび太の海底鬼岩城が一番ですね(笑)バギーちゃんが最高でした。泣きました。

で、そんなドラえもんだけど未だに覚えてる言葉があります。


たしか…


真夏です。ジャイアンかスネ夫の家の窓辺でのび太に頼まれて、ドラえもんが何かを仕掛けようと待っています。

ドラえもんは体中を叩きながら言います。


「ぼくくらい高級なロボットになると、蚊がさすんだよなぁ」



マジですか…ドラえもん。

だじゃれ

また携帯からカキコミ。


今日上司に

「相談したいことがあるんですが…」

と仕事上の話をしに行ったら、

「そうだん(なん)ですか」

と言われた…。








ベタ過ぎる。

いくらなんでもベタすぎる。この人いつも寒いこというけど、今回ばかりはベタベタのベタベタのベタベタで、、、つい笑ってしまった、自分が許せない(涙)




日本国はダジャレ禁止令を発令すべきだと思った…。

INする時間ないから更新だけでもするぜい^^

年末商戦、やばいです。
平日は営業してるから書類は全部休日にやらなあかんのね><
ようやく寝られそうだ><
泣きたいぜ。


ところで


よく聞くはなしだけど

有名なキャッチコピー

「バファ○ン(頭痛薬)の半分はやさしさでできている」

について

じゃあ、のこりの半分はやさしくないの?

なんて突っ込む人がいます。

確かに。

半分がやさしさなら、もう半分はなんだろう・・・・・。






考えた。




たとえば



「くやしさ」


やさしいっていっておきながら実はめっちゃ怒ってそう。
あんま飲みたくない。。。


じゃあ

親しみやすさ

「やさしさ」と「親しみやすさ」、微妙にかぶるけど、まあいいかな。
・・・・・でもやさしそうで、親しみやすそうで、、、なんか裏がありそう。。。
やっぱだめだ。


ずうずうしさ


すっげえ飲むのを強要されてそう。。。。
「飲め!こらぁ!!」みたいな。。。
これもだめだ。





個人的には
半分がやさしさなら、
もう半分を二つにわけ、

1/4が遠慮っぽさで、もう1/4は色っぽさがいい。。。





忙しいときほどあほなことに頭が行ってしまう><

















月別アーカイブ
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ