お気に入りの旅番組

私は、テレビの海外旅行関係の番組が大好きで、

タレントさんが海外に行って買い物したり、

美味しいモノを食べ歩いたりする番組を良く見ています。

 

特にモデルさん達が出ている番組だと、

ファッションなどの参考にもなるので、

思わず真剣に見てしまいます。

 

土曜日の朝にも、

モデルさんが海外を回っていろんなモノを紹介している番組があるので、

毎週欠かさず見ているのですが、

今日はとても素敵な島を旅行していて、

その島のホテルが本当に素敵で、いつか行ってみたいと思ってしまいました。

 

特に寝室がオシャレで、ベッドも高級感があって、

すぐ近くに海が見えるお部屋でした。

 

ベッドシーツ ゴージャスなのがとても印象的で憧れてしまいます。

 

 

 

 

 

子育てサロン

今日は地区の子育てサロンの日でした。

前回はお盆の時期でお休みだったので、

久しぶりにママ友に会いました。

 

私達の地区では、

秋に小学校でふれあい祭りというイベントがあり、

その時に子育てサロンで制作したモノを展示しています。

 

去年は、模造紙に大きな木を作って、

その周りに子供たちの名前入りのイモムシを飾り、

子供たちの手形を葉っぱに見立てて絵具でぺたぺた押していきました。

 

今日は、今年の展示物を何にするかみんなで相談しました。

代表の人がいろいろな本を持ってきてくれて、

その中から、サツマイモ畑を作る事にしました。

 

段ボールを畑に見立てて、

葉っぱを引っ張るとサツマイモが上がってくる仕組みになっています。

上手にできるか不安はありますが、

みんなで楽しく作りたいと思います。

 

 

 

 

忙しい夏休みの後半

夏休みもあと10日程で終わりますが、

後半になっていろいろとイベントが多く、

子供たちにとっては楽しい毎日になっています。

 

準備をして出歩くこちらとしては、

少々忙しすぎて大変なのですが、

今週はまだメインイベントが2つも残っています。

 

この辺りでは、地蔵盆のお祭りを盛大にやるので、

24日には地区の大通りで盆踊りとお祭りがあります。

町内一番のイベントなので、

もちろん我が家も家族みんなで浴衣を着て行きたいと思います。

 

そして、日曜日には隣市で大きな花火大会があります。

上の子が1歳の時から毎年欠かさず行っているイベントなので、

今年も子供たちがとても楽しみにしています。

 

花火大会の日は、駐車場や観覧場所を探すのにとても苦労するのですが、

この夏最後のお楽しみなので、

思う存分楽しんで来ようと思います。

 

 

 

 

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ