野鳥大好き・道草日記

野鳥、特にカワセミに魅了され鳥大好き人間になってしまいました。 なんども通うと鳥友達も増えエンジョイしてます

今日もブロック裏ダイブ

天気予報は6時から晴れであったが9時までドン曇りです

6時43分 下太郎飛来
DSC_0590
私のポジションから2回のブロック裏ダイブあり撮れず

何をしたいのか?地面に降りる?
ツグミの真似かな??
DSC_0612
DSC_0615
DSC_0616

06:52分 ダイブ
DSC_0620
DSC_0628
DSC_0629
DSC_0630
DSC_0632
DSC_0633
DSC_0634
DSC_0635

DSC_0901
ちょっと絵になる小石へ
DSC_0910

DSC_0952
ピンが来ない!失敗~
DSC_0954
DSC_0967
DSC_0969
DSC_0973

 DSC_0976
DSC_0977
この次のダイブは小石に引っ張られ失敗
DSC_1018

その他の野鳥

最近お魚ばかりを沢山食べて太ってしまったツグミです
今日は飛び込み魚をゲットしましたよ^^
君の子供は嘴が長くなるかも・・
DSC_0723
 イカルチドリ飛来
DSC_0806
DSC_0885
 脇役のモズが主役になりつつある・・
DSC_0940
DSC_1032
DSC_1035
お魚を見て子供の様に羽根をパタパタしていた
DSC_0736
でもダイブは未だ早い様だ、
DSC_1037

久しぶりの孫太郎現る
DSC_0771


 今日はギャル曽根ちゃんが来ず、かなり間が開いてしまう
効率が悪い1日でした

訪問、ありがとうございました。 

ミソサザイ&ルリビタキ

今日は娘が実家に戻って来たので孫とミソがいる公園へ散歩です^^
公園行くに望遠レンズは持参してます
(クリックで1500×1000pixになります)

お~いるいる!
しかもポーズを付け可愛い囀りまで披露してくれました^^
 DSC_0552b
囀りはここで聞いてくださいね^^
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1497.html
DSC_0558b
可愛いのでgifアニメを作ってみました^^
クリックすると少しだけ解像します
anigif1
(スマホですと一回クリックしないと動きません、何故でしょう?)

逆光側にも来ました^^
DSC_0332
↓ これはミソッチの毛繕い後のショットです
羽根の中の羽毛が青いです、若いのかな?
 DSC_0523
DSC_0537
直ぐ隣にはルリビタキの若でしょうか色が薄いです
DSC_0415
DSC_0454

木の上にはエナガが居ました^^
DSC_0461

今日は鳥撮りのお散歩になってしまいました

訪問、ありがとうございました^^ 

機材

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II SS:1/1250 F2.8 ISO1100 0.33EV

 

厳しい場所にダイブ

今日も朝から天気が良く風も無いです
 しかし気太郎が来ません・・
(クリックで1500×1000pix表示)

06:55分コブラブロックへ下太郎飛来&ダイブ
流石にブロックの真裏だったので撮れずです。

07:28分 今日もギャル曽根ちゃんが来た^^
DSC_0032
7:28分の厳しい場所のダイブ。
本日はこの1本だけです・・
私のポジションから良く撮れたものです^^
クループからシングルに切り替えたのが正解かも
DSC_0041
DSC_0042
DSC_0043
DSC_0044
 
 08:12分 本流対岸で下太郎とギャル曽根ちゃんが・・
DSC_0136
DSC_0137
DSC_0138
DSC_0140
DSC_0142
DSC_0160
下太郎・・ポカ~ン !
DSC_0161
下太郎、振られちゃったの??
DSC_9917a
ギャル曽根ちゃんが竹林枝へ来た
DSC_9965
ダイブせず本流へ
DSC_9975
DSC_9976

その他の野鳥&猫
DSC_0106
↓ 今日は魚をゲット出来ないツグミ
ついには枝から見渡し、ダイブ・・しない^^
(ツグミの毛繕いgifアニメ)
livedoorのgifアニメは上限500kbですがこのサイズで
7枚の合計800kbが限度の様です、20枚位入れたいのですが・・
anigif3

DSC_0279
DSC_0276
DSC_9903
DSC_9909

DSC_0112
ノラもお魚狙いに来たのだろうか?
DSC_0290

 カワセミは来る気配もないので皆10時に撤収です。

この数日、ギャル曽根ちゃんが下太郎のテリトリーに入って
ダイブしている、ひょっとしたら・・

今日は猛禽も来ず、ツグミもお魚が撮れず、下太郎も来ない
低調な 1日でした、あの石の裏のダイブが撮れなければ
ほぼbouzuでしたね。

訪問ありがとうございました。 
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: