S__21749763 (1)
夏の鬼軍曹は自爆行為です

甥っ子は中学2年生で野球部。教えて欲しいと以前から言われていたのでようやく行った訳である。

「いいグローブ使っているな!それに飛びそうなバット使って8番かよ…。親不孝してんじゃねーよ。俺が教えることを素直に実践しろ。そうすれば簡単に飛ぶから!せめて6番を撃て!約束だから」

守備はどうでもいい。まずは打棒に磨きをかけあと1年で一気に勝負せい!とハッパを掛けるとともにこのままじゃ横浜、東海大相模高には程遠い…。夢は大きく持て。なおかつその夢を打ち砕いてはダメだぞ!と最初から厳しい喝から始まり実践が始まった。

確かにスイングを見てもティーをさせても非力は隠しきれない。ので8番は解ったが、ボールの飛ばし方を徹底的に体で教えた。簡単な事。投げたボールを撃つ。だが撃つのはバットの角度なんだから。フォームなど中2であれば気にすることはない。バットの出し方だけを伝授し午後はその効果が表れるバッティングセンターで打ち込み、手ごたえを感じるか感じないかだけだろう。

特打との名目でバッティングセンターで撃たせたが、本人曰く

「今までとは違ってボールが強く飛んでいく!」

と感激していた。だが特打だ。およそ200球を撃たせた。若いので吸収は早いもんだ。綺麗なライナー性の打球が連発し手に入れた感覚になったのだろう。早く野球部の練習がしたい。そして撃ちたいとな。このスイングをモノにするのにはあと素振りを徹底的に繰り返しなさい。それだけしか近道はないと約束をした。また10月にある試合は俺が見に行くからとこれも約束した。そして親御さんとの約束として

「今は打順が8番だそうですな。ここから成長は出来る様に教育はした。なので打順が1つ上がるたびに1万円頂きますのでよろしくと。心配しないでください。まだ伝授する事の1/5程度ですのでまだまだあるんです。」

鬼軍曹は弟子にも厳しいが親にも容赦しないんですよ。そして金の回収となれば萬田の様な鬼にもなります。金の生る木は幾らあってもいいもんですね。だってこちらも日焼けしちまったもん。美白が売りの俺にとっては今後の死活問題です。あーやっちまったよ…。クライアントに怒られる…。
18-01-2418c (1)
名古屋1R 一次予選

◎山田久徳

勝負車券
2車単
⑨₌②
⑨₌⑤
(4点)
3連単
②③⑤⑨
(BOX24点)

01033 (1)
名古屋6R 一次予選

◎松岡健介

勝負車券
2車単
③₌⑦
③₌⑧
③₌⑨
(6点)

20180812_mn03_01 (1)
いよいよ夏が…37℃だとよ…

最高気温が37℃を記録した今日。だがもっと凄いのが群馬、埼玉では40℃を超えてしまったようなだな。インフルエンザ並みの数字。もはやメリットなどが絶対になさそうな暑さだろう。何事も程々が一番いいだろうが強烈過ぎる。

甲子園も交流戦が始まったが選手権とは意味合いが無く見ていても無念としかいい表せないよな。球児は何も悪くないんだが無観客の甲子園は何故か寂しいよ。アルプススタンドも戦っている姿がないからだろう。当たり前だった環境が消えた姿を受け止めるのに無念さを感じてしまう。

京都の大文字焼の案件も日本人としての魂が抜けてしまった奴の仕業としか言いようが無いわな。こんな事をする事がありえないだろう普通は?こういうのはユーチューバーの仕業なのかもな…。もうネタが日に日に過激になってきているし、むしろ人がやらないであろう企画を立案するのにも限界が見えてきたのかもしれないな。そう考えないとこんな事は誰が出来るものなのか?呆れるとしか言いようがないわな。寂しくなってくる。

TOMTOMくん犯人を確保するように期待しているぞ!
0714112910ss (1)
名古屋10R 一次予選



寺崎、松阪、藤根と何処を選択してもおかしくないし、悩み始めると迷宮入りは否めない。ここは真っ向勝負をしてくれると睨んでいます。

勝負車券
2車単
(6点)
3連単
(18点)


♦♦勝負車券の買い目はこちらで♦♦
👇👇👇👇
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
hamichichi_3858_009s (1)
今日の勝負レース

名古屋11R DRM



脇本が単騎で細切れ過ぎる細切れ戦。これは楽しみじゃないか!最近は7車だったのでここからは難易度が増して難しいのは解るが、単騎にも魅力は非常に感じるわな
               
 勝負車券
 3連単
 (24点)

  ♦♦勝負車券の買い目はこちらで♦♦
👇👇👇👇
 
競輪ランキング