2017年07月

彼からLINEきました。



少し放っておくくらいの方が、私を思い出してくれるのかな?



本当なら、心が踊っちゃうくらい喜ぶところなんだけど……



少し飛び跳ねるくらいに、抑えて。抑えて。



ガッカリしないように期待しないクセが着いた(^^;)



「ん〜、何も決めてないよ」



彼「少しでも会えないかと思って。」



その言葉に、また心が飛び跳ねてしまった。



また会いたいと思ってくれていたんだね。



「私も会いたい」「何時頃なら大丈夫?」



と送った後、ガツガツした返信をしてしまった事を反省……。



これだから、追われるオンナになれないんだなぁ。




彼は自分の時間は教えずに私の自由が可能な時間だけ聞いて、LINEはおしまい。



きっちり決めるのがイヤな人。



それはいいんだけれど、私が予定を立てる時に少し困ってしまう。



もし、会えたら。。




なるべく期待しないでおきます。





最近の私のキモチ。



気持ちが落ち着いたというか、諦めのような…。



前みたいに落ち込むようなため息がでる感じではなく。



連絡来ないのが当たり前に過ごす事ができていた。



彼の事を考えない日はないけれど。



あの時は良かったな。楽しかったな。とか、



今頃仕事がんばってるのかな?



もし、もう会えなくなったら…



それとも他に私には運命の人がいるのかな?



………なーんて色々と(笑)



初めて彼のLINEをスルーして、1週間くらい。



そろそろ返信してみようかな?って気になってきて



でもまだ早い?もう少し離れたままでいようか。。




と考えていた矢先……







お風呂から出たら、彼からLINE来てた。



たった1行の文章だけで、私はだいぶ心が軽くなった。



すぐに返信したい気持ちもあったけれど、やめた。



朝既読にした。



せっかく、彼から離れてるモードになってるしね。



LINEくれたのにごめんね。



彼との温度差を縮めないとどっちにしてもツライだけ。









あの日、最後に私から 「ごめんね。○○がどうしてるか知りたかったから。」 と返信してから、彼からは何もない。 そんな人こっちから、お断りだ! って前なら言ってる。 それでも彼の笑顔と雰囲気と声ともう全部が好きだなって思う人は初めてで。 この間も会えた日、「愛してる」って言ってくれたけど… 彼にとって私はたまに会えたらでよくて、そして一緒にいて楽しい人。 それだけでも、嬉しい事で満足しなくてはいけない…。 けれど、私は欲がでてしまった。 本当は毎日連絡ほしい。 ううん、1週間に一回でもいいよ。 ちょっとした空いた時間に電話だってしたいよ。 でも、彼はそう思わないんだろうね。 彼にとって私の存在って? もう夏休みが始まるから、きっと9月まで彼からは連絡来ないでしょう。 仕事でたまにあった時、すれ違う柔軟剤の香りが悲しい。 それを羨ましく悲しく思ってしまうのだから、ダメだね。 割り切れない。 せめて彼が私を思ってくれている事を感じられたら、気持ちも軽くなるのに。 ………仕方ない。 お互い既婚者。 本当はいけない事なんだもん。 どうせ2人ではしばらく会えないし、上司と部下の関係でいよう。 私からLINEはしない。 心も彼から離れてみよう。

私が彼にLINEする時は、病んでるときみたい。



色々考えて、我慢して、待って



それで私からLINEするんだけど…



一言で終わっちゃう。



仕事中だからね。でも夜でも自宅だし。



気付かないよね。



私も今気付いた。



聞きたいことも聞いて欲しいことも沢山あるけれど、



彼には大した事じゃないだろうし、話せる時間もない。



頼りたいけど、頼れない。



話せる人も他にいない。



一人で何とかしなければ。



誰かに頼りたい。。


↑このページのトップヘ