2017年04月28日

いわしの動物好き好きブログ(いわし)

こんにちは〜っ

ドイツ語の宿題を終わらせ、ひと息ついたいわしです。

知らない単語めっちゃあった…。


どらこからのお題は「動物」ですね〜

動物好きで有名などらこですが、いわしも動物好きですよ!!!

シマリス担当です!

(ぎゃつさんはくらりす担当だそうです…。)

明日は大宮にシマリスちゃんに会いに行きます!!!

(くらりすに会いたがるぎゃつさんですが、どこに行ってもくらりすには会えません。残念でした!)

結局町田リス園には行きません…。

だってタイワンリス200匹くらいいるのにシマリス3匹くらいしかいないんですよ!!

出会える確率!!!


シマリスちゃんはほっぺが膨らむのがとってもかわいい…!!!

触ってみたい…。


あとねー好きな動物はねー

レッサーパンダとかアンゴラウサギさんが好きです。

レッサーパンダのぬいぐるみは毎日一緒に寝てる…!

そういえば!!

私のしらすたん(リサーチさんからいただいたシャチのぬいぐるみ)が毎晩お母さんにさらわれます…!

どうしたらよいのでしょう…。

朝しか私のもとに帰ってきません…。

寂しいです…。



明日はなごみんですね!!

なごみんへのお題は「ゴールデンウイーク」です!

お休み長い!!


おやすみなさい〜!

m35m326 at 16:33コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月27日

本日は色多め(どら)

こんばんは、どらちゃんです。
今日は最後の新歓練習でした。来てくださった方々、ありがとうございました!



むーからいただいたキーワードは”偶然”。
偶然…偶然手に取った本がすごく面白い、とか、偶然中高の同級生に会って今度会う約束をした、とか、偶然ってつくことは結構良いことばかりな気がします。私的には。
だから、”偶然”は可能な限り大切にしたい。その時の虫の居所によっては雑に扱ってしまうこともありますが。良くない。



いわしへのキーワードは、「動物」。
それでは、また。




ka12fu35 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月26日

思い出なんか、かなぐり捨てて(むー)

風が語りかけます…上手い!上手すぎる!
劇団24区。早稲田名物。劇団24区!

分かる人いるのかな?まあ、いいか。
ということで、ブログ書いていきましょうか。


クラリスから与えられたキーワードは『第一印象』。この単語を思い出したのは、前回公演プラヌラのゲネの時。ゲネとはリハーサルのことなんですが、そこで行われるゲネトークというラジオのような企画で、このような質問が飛び出て来ました。

“公演メンバーの第一印象は何ですか?”

その質問に対する第一印象は、“そんなもん覚えてない”でしたね。

別にこの質問を責めてるわけじゃないんですよ。記憶力がないわけではないけれど、第一印象は覚えてないことが多いようなんですねー。その人のイメージは会うたびに上書きされていくから、最初会ったときの印象は、会った回数に反比例して探るのが難しくなるんです。

だからなのか、別の要因からなのかは分からないけれど、僕は人に対して良いイメージを持っていることが多いです。そしてそれは、多分良いことですよね?


明日はどらちゃん。
最近、『偶然』にからかわれているなと感じます。
良くも悪くも、おお偶然だなって場面に出くわします。でも決して操れない『偶然』にシビれる!あこがれるゥ!(笑)
どらちゃんは『偶然』にどんな見解を持っているんでしょうか。気になるところです。


*****新歓情報**************************

劇団24区では、4月中は新歓練習を行っていきます。
詳細は以下のとおりです。
当劇団に興味をもってくださった方は、よろしければぜひご参加ください。
参加される場合はご連絡頂けると幸いです。

4/11(火) 6.7限 @学生会館E218
4/13(木) 6.7限 @戸山生涯学習館和室
4/20(木) 6.7限 @戸山生涯学習館和室
4/24(月) 6.7限 @西戸山生涯学習館和室
4/27(木) 6.7限 @戸山生涯学習館和室

途中参加・途中抜けも勿論可能です。
当日は動きやすい服装でお越しください。
18:30に学生会館インフォメーション前にお越しいただければ、練習場所までお連れします。
ただし、24日に関してはその日のみ集合場所が高田馬場駅戸山口となりますのでご注意ください。


その他何かございましたらいつでもお気軽にご連絡ください!

【お問い合わせ】
tokyo249@gmail.com
【Twitter】
@gekidan24ku


***************************************

takeki4235 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

北上翔の1カ月(ぎゃつびー)

教育学部1年の北上翔です。
あだ名は「オカザえもん」です。
中高演劇部でした。
出身は愛知です。
よろしくお願いします。

あ、成瀬と森本は友達です。



実は3週間以上ブログを書かなかったのは初めてかもしれない。



就活もそこそこに終わらせて、私はヒマしています。



3年間週6で大学に行っていたのが、突然週3になってそれはそれはヒマで、寝たり起きたりを繰り返しています。全休の日は家に引き籠もっています。どうしようもなくダメ人間になってしまっている。



なんかみんな、ブログ明るくない?



何度か新歓練習に行くうちに気付いたのは、みんな圧倒的に元気がない。…うん。とりあえず元気に楽しくやったほうがいいよ。



〜いわしとのバカなやりとり〜

いわし「町田りす園に行くんだ―」
ぎゃつ「なにそれー」
いわし「りすがいっぱいいる。でもタイワンリスなのー。しまりすちゃんがいい」
ぎゃつ「くらりすいる?」
いわし「え、バカ?」



〜なごみとの嬉しいやりとり〜

ぎゃつ「すん」
なごみ「すん」
ぎゃつ「返してくれた!!意外」
なごみ「暇だったんです笑」



〜どらちゃんとのどうでもいいやりとり〜

ぎゃつ「今日なごみ来る?」
どら「それは来てからのお楽しみです」
ぎゃつ「来るんでしょ?」
どら「さあ〜」
ぎゃつ「燃やすぞ」
どら「出た必殺技」
ぎゃつ「萌やすぞ」
どら「なんか芽吹くんですかね」



…そして、くらりすとはやりとれなかった。




*****新歓情報**************************

劇団24区では、4月中は新歓練習を行っていきます。
詳細は以下のとおりです。
当劇団に興味をもってくださった方は、よろしければぜひご参加ください。
参加される場合はご連絡頂けると幸いです。

4/27(木) 6.7限 @戸山生涯学習館和室

途中参加・途中抜けも勿論可能です。
当日は動きやすい服装でお越しください。
18:30に学生会館インフォメーション前にお越しいただければ、練習場所までお連れします。


その他何かございましたらいつでもお気軽にご連絡ください!

【お問い合わせ】
tokyo249@gmail.com
【Twitter】
@gekidan24ku


***************************************

新歓練習は明日で最後!




gatsby_249 at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 

『プリンレモンは甘いかすっぱいか』其の伍(あめこ)



『プリンレモンは甘いかすっぱいか』誌、不定期開催インタビュー企画!


記念すべき1回目のゲストはどらちゃんです。


◾️


ーーよろしくお願いします。


よろしくお願いします。


ーー今公演は自身の3回目の公演ということで、もう役者やスタッフ業は慣れましたか?


まあまあ、ぼちぼち、他の同期よりは慣れてるんじゃないですか?


ーー今回は初めて照明の代表者で、緊張等もあるかと思いますが、どうですか?


これは何を語ればいいんですか?(怒)


ーー何か意気込みや心配事があれば…


意気込み、心配事?……まあミスなく、円滑に…


ーー自分は照明をこうしたい!とかそういうこだわりとかはありますか?


そうですね…今回は今まで操作をやったことがない人が照明操作になると思うので、ちょっと転換は…できれば簡単にしてあげたい。


ーーなるほど、そういう配慮もしていくと。役者としては、こういう姿勢で臨みたいなどありますか?


えー…あー…まぁ普段フニャついてるんで(笑)、しかも今回の演出の意向的にはパキパキした動きが必要そうなんで、日頃からパキパキ動いていきたいと思います!すん!


ーーあー…。最後に読者の方に一言お願いします。


え、それは24区の外の人にってことですか?


ーーそれはそうでしょ!


あはははは。…今回は…目で見ても楽しめる舞台ということで…お楽しみに。


ーー…本日はありがとうございました。


…。


◾️


*****新歓情報**************************

劇団24区では、4月中は新歓練習を行っていきます。
詳細は以下のとおりです。
当劇団に興味をもってくださった方は、よろしければぜひご参加ください。
参加される場合はご連絡頂けると幸いです。

4/27(木) 6.7限 @戸山生涯学習館和室

途中参加・途中抜けも勿論可能です。
当日は動きやすい服装でお越しください。
18:30に学生会館インフォメーション前にお越しいただければ、練習場所までお連れします。


その他何かございましたらいつでもお気軽にご連絡ください!

【お問い合わせ】
tokyo249@gmail.com
【Twitter】
@gekidan24ku


***************************************


◾️


《編集後記》
抜き打ちでインタビューをしたいという気持ちが強く、いきなりゲストを呼び出しました。このいきなり感を重視したせいで質問を練ってくるのを忘れ、ありがちな質問に終始してしまいました。インタビュアーとして反省すべき。あと、もっと緊張感を出したかった。


公演メンバーの方々は突然呼び出される(基本的にはインタビュアーに突如生まれた空き時間を利用します)ので、心していてください。

amekom33 at 12:53コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月25日

風に吹かれたダンボールが空を舞う様子はそれはそれは素敵だったのです。本当なのです。(くら)


はい、どうも〜〜〜!くらりすでーす!!!

はい、というわけで、今日も張り切って行きたいと思いますけども。

全然関係ないですけど、そんなに長くはない今までの人生の中で好きになったもの達と再会したりしなかったりしてる今日この頃。大学生いいなぁ( ノ゚∀゚)ノ

はてさて、

なんだっけか。

あ!そう!キーワード!

月曜担当。に〜し〜やまめ〜や〜ま〜からのキーワードは…
テレビ!!!

テレビな!好きですよ!笑
一時期お願いランキングぜんっぶ録画してたぐらいには好きでした!笑

今はそんな見ないかな〜。

小学生の時の、逃走中やった次の日とか、みんなでその話するの好きだったなぁ笑

それぞれの世代の人に流行った番組ってあるんだろうけど、我ながら自分の時の番組は神だったと思う(・∀・)笑
私が自慢することではない(・∀・)

はい!というわけで!
24区に興味のあるそこのあなた!
あなたの時代に流行った番組を教えにぜひ新歓練習に来てください〜✨
次回が一応ラストです( ノ゚∀゚)ノ

*****新歓情報***********************

劇団24区では、4月中は新歓練習を行っていきます。
詳細は以下のとおりです。
当劇団に興味をもってくださった方は、よろしければぜひご参加ください。
参加される場合はご連絡頂けると幸いです。

4/27(木) 6.7限 @戸山生涯学習館和室

途中参加・途中抜けも勿論可能です。
当日は動きやすい服装でお越しください。
18:30に学生会館インフォメーション前にお越しいただければ、練習場所までお連れします。
ただし、24日に関してはその日のみ集合場所が高田馬場駅戸山口となりますのでご注意ください。


その他何かございましたらいつでもお気軽にご連絡ください!

【お問い合わせ】
tokyo249@gmail.com
【Twitter】
@gekidan24ku


************************************

普通に考えて、ほとんどの場合ほぼ同世代の方が来てくださるわけだから、流行った番組も同じですね(・∀・)

まぁいっか!

そうそう!
やまめちゃん、私のこと最初に会った時から天然だと思ってたんですってね!
くそー!
でも彼女の第一印象で人を見極める力がすごいことを知っているので、認めざるを得ません。
くそー!

はい!というわけで!

水曜担当、ひが〜し〜〜むーみんふ〜じ〜
へのキーワードは、、、

『第一印象』!!!

このメンバーの名前の前に二つ名的なのつけるシリーズ見てわかる通りもう限界です。絶対来週からはやらない!
というフラグ(・∀・)
ほんとにやらない!笑

それでは、また来週〜

kura413 at 16:10コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月24日

最近の悩みは着る服をすぐに決められないことです(やまめ)

こんにちは、やまめですっ!

タイトルにも書きましたが、最近は気温の幅がありすぎて、何を着ればいいのか分かりません、、、
誰か教えてください🙏💦笑
毎日洋服決めてくれるアプリがあったらいいのに😤

さて、やっくるからのキーワードはぬいぐるみということなんですけど、私はこれまでぬいぐるみを買ったことがありません。
しかし、最近は一人暮らしの寂しさを紛らわせるためなのか、ぬいぐるみ買いたい衝動に駆られてます😥
でも、ぬいぐるみって意外に高いんですよね、、、
値札見て毎回驚いてます😳笑

今週はこれまでにします💓
今日は絵文字をいつもより多めに使ってみました笑

火曜日担当天然ガールくらりすへのキーワードは、「テレビ」です🎶

最後にくらりすは出会った時から天然だと思ってました笑
あと、先週もキュートガールって言ってくれてありがとね💓笑


*****新歓情報***********************

劇団24区では、4月中は新歓練習を行っていきます。
詳細は以下のとおりです。
当劇団に興味をもってくださった方は、よろしければぜひご参加ください。
参加される場合はご連絡頂けると幸いです。

4/24(月) 6.7限 @西戸山生涯学習館和室
4/27(木) 6.7限 @戸山生涯学習館和室

途中参加・途中抜けも勿論可能です。
当日は動きやすい服装でお越しください。
18:30に学生会館インフォメーション前にお越しいただければ、練習場所までお連れします。
ただし、24日に関してはその日のみ集合場所が高田馬場駅戸山口となりますのでご注意ください。


その他何かございましたらいつでもお気軽にご連絡ください!

【お問い合わせ】
tokyo249@gmail.com
【Twitter】
@gekidan24ku


************************************

今日は新歓練習があるので興味ある人は是非👍❤️🎶

では、また来週😊




mizutamaluv at 15:06コメント(0)トラックバック(0) 
Recent Comments
Twitter
Archives
記事検索
QRcode
QRコード
  • ライブドアブログ