劇団24区ブログ

母体のないベンチャー劇団(早稲田大学公認サークル)のメンバーによる自由なブログ。
http://249.fc2web.com/ ■tokyo249(at)gmail.com

ぎゃつびー with ぎゃつびーガールズ(どら・なご・ひよ・ぴく) in 沖縄




かばんがミントグリーンで揃っているひよこ。
髪を切っているどらちゃん。
自分で作ったワンピースを着ているなごみ。
遅刻してきたぴくみん。



メンバー全員年齢が違う。



台風が直撃で飛行機が飛ぶか不安でしたが、なんとかなりました。



昼食は国際通りにて沖縄そばを食べました。

IMG_3714




沖縄そばとソーキそばの違い
3枚肉かスペアリブかの違いだそうです。



雨が降ったり止んだり。
奇跡的に車での移動中が大雨で、降りたときには止んでいました。



古宇利島

IMG_3699




なごみとぎゃつびーの2ショット写真。
謎の距離感。兄妹感。



古宇利オーシャンタワー

IMG_3736


いつか落ちそうなカートで上まで移動。
その後、カート移動が沖縄ではよく使われることを知る。



KAYA RESORT 古宇利島

IMG_3737




殺人事件が起こりそう。



沖縄のお姉ちゃん感があるひよこ。



絶対東京より涼しい。



美ら海水族館

IMG_3795


お魚お触りコーナーでは誰も触らない。
いわしならきっと触る。



ジンベエザメにくっついて泳ぐお魚がかわいい。



大雨の中のイルカショー



古民家の小料理屋で昼食。
なごみは今日も沖縄そば。

IMG_3748




洗脳してくるなごパイナップルパーク。


特徴的なキャラクター。
耳に残る音楽。
突然の恐竜。
永遠に続くお土産売り場。



パイナップルの歌をひたすら歌い続けている。
みんな洗脳されている。



蚊に刺されまくるぎゃつびー。



レンタカーは「わ」ナンバーと「れ」ナンバーがあります。
基本は「わ」ですが、使い切ると「れ」も使われるそう。
沖縄はレンタカーが多いので「れ」ナンバーも多く使われています。



3日目にしてついに沖縄感のある暑さ。



ひよこはめっちゃお土産を買う。



首里城

IMG_3825




昼食にたどり着けない。
1件目→なぜか営業していなかった
2件目→駐車場が満車で断念
3件目→駐車している間に営業終了

結果的にウミカジテラスでハンバーガーを食べました。

IMG_3834




IMG_3830




やたら猫がいる。



すてらネタ多め。



空港にあるパイナップルパークを求めて歩く。
しかし、国際線のターミナル内で行けず断念。



念願のジンベエザメ。
かわいい。



寝ているなごみ。
かわいい。

そしてその姿をひよこがめっちゃ写真撮ってる。



この4カ月の生きる目的が終わってしまいました。
次は42回公演ですね。



とっても楽しい2泊3日でした。
今度はぜひ北海道へ!!!







お疲れ様です、かたねえです。

このまえからちゃんと夏休みがきちゃいました。
もうすでに楽しいことがいくつかありました。
しあわせでした。
めっっっちゃくちゃくちゃ嬉しいんですけど、めっちゃめっちゃ嬉しいんですけど、はじまるということは終わるということで、すこしかなしい。

とてもとても、とっても楽しみです。楽しみすぎてちょっと不安です。夏が終わったら死んじゃうんじゃないかなって。死んだことないんですけど。

きっとありえないくらいすぐ終わっちゃうんだろうなーー。もう終わるの想像してちょっと悲しいもんなーー。


人間は基本、1秒間に17個の瞬間を知覚できるらしいです。(カタツムリとかは4個。)
それに慣れて今、わたしたちに見える世界はなだらかに流れているわけですが。

この前それを知って、自分で知覚できる瞬間の数をその都度決められたらいいなあと思いました。しあわせな時間を過ごしているときは、800個くらい知覚できればいいのにな、みたいな。逆にバイトの時間とかは1個でええわ、みたいな。
しあわせな時間ってどうしてあんなに過ぎるのがはやいんですかね。




今日から帰省します。
帰省して楽しみなことは、会いたい人に会えるとか、おいしいごはんが食べられるとかいろいろありますが、車を運転できるのがとても楽しみです。
ほぼほぼ半年運転してないのでこわいです。
安全運転でがんばります。

帰省中、割といろんなことをするのですが、どうにか楽しんで、生き延びて、帰ってきたいなと思います。帰ったら合宿が待ってます。ほんとうに楽しいことばっかり!




みんなも楽しんでね!!!!!!!!!!!

じゃ!!!!!!!!!!!!




「りんご公園元気かなー?」

「公園だから元気とかじゃないと思うけど」

「寄る?」

「真ん中の丘(丘の形をした、すべり台?みたいななにか。プリン)、なくなったんだって」

「えーさみしい」

「なんか子供が転んだら危ないからって」

「最近の親はうるさいよな」

「子供はけがしてなんぼだろ」

「あれ、一昨年?来た時もなくなったって話しなかったっけ?プリン。」

「したっけ?」



「よくこんな狭いとこでかくれんぼとかしてたよなー」

「すぐ見つかるじゃんっていう」

「土管の中とか隠れたよね」



「…あーなんか来てみると………したかも。」

「そもそもりんご公園ってなんでりんごなのかもわかんないよね」

「それね。なんかりんごの絵が書いてあるから?みたいな?」

「こいつだけはずっといるな(犬の、長い、乗るとびよんびよんするやつ)」


「時計、位置ここだったっけ?」

「それは変わってないと思う。」

「時計の位置ってあんま変わんないっしょ」

「あ。でも俺の大学、時計なくなったわ」



「大学の喫煙所なくなるらしい。2023年で、とか」

「逃げきったね」

「時代だねー」

「ね。喫煙所なくなったら休み時間ひまじゃない?」

「あー。なにすんの?」

「えー。もう、しゃべる?」

「あ……しゃべる人いるんだ…………。」

「ごめんごめんて」

「?????????????」

「喫煙所でもしゃべる人いないわ………」




「なんかブランコ近づいた?」




「ねー。ブログ、訂正しといて。私も夢叶えてるから!!追記!!」

「身近すぎて気づかなかった、みたいな?」

「そうそう」



「プロフィール帳の好きな人のとこちゃんと書くやつすごいよね」

「あ、私たぶん書いてたわ」


「○○まで返してね、を書いといてくれる人はいいやつ」





「あ。流れ星。」





お祭りの後の商店街は急に、静か。

普段とあんまり変わんなくて、ちょっと地面が汚いくらい。

電車を降りて、商店街を歩いて帰っていく人。

この人たちにとってはこの商店街のお祭りなんて関係なくて、ただの日曜日だったんだろうなー、と思った。

けど、この商店街のお祭りが関係なくても、特別な1日だった人もいるのかなー。

この商店街にとって、明日は普通の月曜日。



「ねー。ラムネの瓶ってどーやって捨てたらいー?」



お風呂で、冷蔵庫にコーヒーのチョコがあることを思い出して、食べようって決めた。

0:30過ぎのチョコは少し、背徳感。


DSC_0580


こんにちは、どらちゃんです。
最近急に暑くなりましたね。でも昨日髪の毛をばっさり切ったので、首回りは今までよりほんの気持ち涼しくなった気がします。
だいぶ短くしたので、なんかほんと、マッシュルームみたいなシルエットになりました。


アルバイトの研修に来ています。(今は休憩中)
お昼ご飯を食べに一人で出て、近くのカフェ的なところに行きました。
店員のおじさん(年齢はよくわからない)が、ひたすらに優しかったです。
「ご飯少なめにしといたけど、おかわりいつでも言ってね」
「食後の飲み物アイスコーヒーなんだけど、コーヒー大丈夫?アイスティーの方がいい?」
「こんな暑い中外回り?」(←スーツ着てるから大学生に見えなかったのかな)
(お会計でお財布ごそごそやってるとき)「大丈夫?かばん重いよね」かばん持っててくれる
「ありがとう、いってらっしゃい」

いまどき、まだこういうお店あるんだなって。こういう人いるんだなって思いました。
大学でレポートを書くときは「孤独な社会」とか主張しがちだけど、まだ探せばこういうところもあるんだな。
なんかすごい元気出ました。


明日からドイツです。
飛行機の中でやるゲームも買ったし、準備万端です。
ドイツから帰ってきて次の日は久しぶりの稽古です。その次の日からは沖縄です。
楽しいことばっかりだ!ぬんぬん!

おわり。

以前実家の玄関にツバメの巣が出来ていたんですけど、雛はほとんど食べられてしまいました。みんなとても悲しんでいました。
でも最近、1匹だけ生きているのが分かって、家族全員喜んでいます。ただ、ネコやヘビがツバメの糞の匂いに引き寄せられてくるらしいので、家族で見張りをしようという話になっています。
なんだかすごいホッコリする話だなーってラインのやり取りを見てたんですけど、そのすぐ後にお父さんが、蛇を見つけ次第玄関にあるゴルフクラブで頭を叩き潰せって言ってきました。とても怖かったです。


昨日バイトのまかないで生牡蠣を食べてしまいました。ふたつも。明日はテストとレポートの教場提出があるのに...
でもとても美味しかったです。きっとなんとかなる。









ツイッターはじめました!!!


以下、ちょっと前に書いたもの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公演メンバーではない、いわしです!!

なんか2回もブログ更新しちゃってすいません。

全然ブログ更新していない公演メンバーは更新して下さい!笑

私の楽しみを供給してほしいです!!



最近考えることの話をします。

私は、ずーっと特技がないこと、人より秀でていること、できることが何もないことがコンプレックスで生きてきたんですけど、その根底には、すごく実現したいこととか、大きなやりたいことがないっていうことがあるんだろうな〜って思うんです!

あ、これ全然ネガティブなブログじゃないです!たぶん!

で、なんか前まではやりたいことがないこと、大きな夢がないことにすごく劣等感を感じていたというか、そこに対して自分はダメなんだーって思っていることが多かったんです!

でも、別に良くない!?って最近思うというか。

私にとっては、今が楽しいこと、美味しいご飯が食べられること、一緒にいて楽しい人たちと一緒にいられること、ゆっくり眠れることがあればそれでよいというか、それが実現していたいことだな〜って!

大きな夢がある人はもちろんすごいと思うし、尊敬するけれど、そうじゃないことが間違っているわけじゃないし、悪いことじゃないですよね。

それがわかっていても府に落ちない部分があったんですけど、最近は素直に、なんかそうだなーって思います笑

さすがに就活で聞かれたらどういうことしたいとか言いますけどね!笑

本当はちがくてもいいし、入社したら本当にそうしたくなっても、どっちも悪いことじゃないなーと思います!

なんかふと、そうやって考えられるようになったなーって気付きを残したくなって書きました。


さて!あと2週間で41回公演が始まりますね〜!

とーっても楽しみです!

お前めちゃくちゃ稽古来てるじゃーん!て言わないで下さいごめんなさい笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


というブログを書いてから2ヵ月くらいが経過しました笑

どうしてもその仕事がしたい、と早いうちから就活を始めて、努力を続けてきた子が、最近その仕事に就けることが決まりました。

正直自分の進路が決まった時より嬉しかったのではないかというくらい、実は嬉しかった。

すごいな〜〜〜〜〜!



DSC_0160




中学生の時から、これをやりたい、と言って、そのために自分で情報を集め、自分で進路を選んできたやつに、ちょっとだけ久しぶりに会った。

と言っても半年は経ってない、ぶりくらいですけど。

らしいな〜ってとこは全然変わんないけど、とっても活躍していて、楽しそうなので嬉しくなった。

正直ふたりとも羨ましくてしょうがない時期、あったな〜〜と。

なんでそんなにこだわりを持てるの!?ってなんかしんどくなったり、してたなーって思いますね〜〜〜。



IMG_20190724_013659




まとまり、かたまり。

なんとなくまとまれない、ことの居心地悪さとかきっと感じていたけど、あんまり覚えてないなー。

でもなんかめちゃくちゃ自由だったんじゃない?って気もしていて。

ちょっと久しぶりの集まりで、ん〜なんか、ただ楽しかったな〜〜〜

思考力が、皆無。



IMG_20190724_015222




心××こか×、××××を、×し××に×きたいな×と××ていた×だ××なー×て、××た××った。

歌は、××り×××す×かもし××い。

×××××××××。

FullSizeRender

こんばんは、どらちゃんです。
なんかいい写真ないかなと思ってカメラロールを遡っていたら、こんな写真が見つかりました。たぶん私がメモ機能で描いたものなんですけど。何を表しているのかさっぱりです。
「なんでやねん」って言ってつっこんでるのはわかるけど、「さわっ」ってなに……
つっこむふりして頭触る方法を考えたのかな?
なんのためにだよ。好きな子にアプローチするためかな。あまずっぱいな。
とにかくわかりません。誰か知ってる人いたら教えてください。


NHKの「ダーウィンが来た!」という番組が好きで、いつも録画して見ます。
この前はネコの回で、あんまり期待せずに見たんですけど意外とよい内容でした。
それで、見てふと思ったんですけど、ネコってなんか魚好きみたいなイメージあるじゃないですか。あの国民的アニメサザエさんの歌の中でも、お魚くわえたどらネコって言ってるし。
あ、ちなみに私授業以外でサザエさん見たことないです。
で、ネコ=魚好き、常識じゃん、みたいな感じなんですけど、よく考えたらネコって陸上の動物だし、水嫌いだし。自分で魚捕れないじゃんって。それなのにネコと魚セットなのが常識ってどういうこと??ってふと思っちゃいました。
まあ思っただけなんですけどね。


さっきメロンを食べたら、なんじゃこれってくらい苦くて、うううってなりました。
ネットで調べてみたら、熟れすぎたりすると苦くなるそうです。今まで22年間生きてきてあんな苦いメロンは初めてでした。
はーあ。
ちなみに、稀にお腹壊すそうです。こわいよう。


今日はとても目が冴えています。
よき感じ。

おわり。

このページのトップヘ