2017年12月14日

こうしてまた(やっくる)

お疲れ様です❗️やっくるです❗️

ブログではすごい久しぶりな登場ですね。久しぶりすぎて今回木曜担当だって忘れてました(笑)

さて、こうしてまたブログを書いていく訳なんですが、今まで何かいていたかな〜って大分遡って自分の過去の記事見てたんですけど、ろくなことかいてねーな。

てことはやっぱりろくなことかかないでだらだら続けていくのかな?

でもまぁ、木曜日担当は僕以外にももう一人いるしなんとかなるでしょ。

みたいな感じで、ゆるーく書いていきますんで、よろしければどうぞ、今後ともお付き合いください。


、、、で終わるとなにも成長がないのでここでいきなりクイズとか出しちゃいます!


問題1
台所でサンマが皿の上に4ひきのっています。
窓からノラ猫が入ってきて1ぴきくわえていきました。
さて、皿の上には今何匹のサンマがのっているでしょうか?



答えは来週♪当然だけど三匹ではないですよぉ?

暇とネタがあればシリーズ化します!

というわけでやっくるでした〜。

dokukinokodear at 23:15コメント(0) 

木曜日です(もく)

こんばんは。木曜日担当のもくです。分かりやすいですね。

はじめてブログを書きます。なので、まずは自己紹介を。

もくです。趣味は絵を描くことと手芸とテニス。演劇の経験はほとんどありません。高校の文化祭でやったっきりです。でも、その高校の文化祭が大学で演劇サークルに入ろうと思ったきっかけでした。

その時はなんと主役を任されまして、しかもその役が「血の伯爵夫人」エリザベート・バートリーでして…まさかの歴史的な連続殺人犯でした。

まさか初めての演劇で「血よ!」なんて叫ぶとは思いませんでしたね!

難しい役どころではありましたが、それでも演じきった時の達成感が忘れられず、今に至ります。

今回私が出させてもらう舞台はコメディーらしいです。幼き頃を大阪で吉本新喜劇を観ながら育った身としては、演じられるのがとても楽しみです!

なんか真面目に書ききってしまった。来週以降はもっとふわふわ書きます。

以上、木曜日担当のもくでした。

yknuia617 at 21:58コメント(0) 

2017年12月13日

洗(いわし)

こんばんは〜いわしです!

37回公演ですねー!ちょっと新鮮なメンバーでとても楽しみ…


20171213_220305432


家を出るのがギリギリになった時、よくお母さんに、洗い物洗わないでおいてって言って家を出ます。

あまりにも手伝いをしなさすぎるので、自分で食べたものくらい自分で片付けなくてはと…。

練習が終わってお家に帰っても、バイトが終わってお家に帰っても、ご飯を用意しておいてくれます。おいしいです。

夜食べた時の食器と、朝置いていった食器を一緒に洗います。



今、意味もなく山手線を使って帰っています。

景色がなんだか少し違う気がする〜

夜の街を見るのは楽しいです。オレンジの光がキラキラー




写真は特に意味はないです…。なんとなく、つけたくて…!


さて、洗い物置いておいてくれてるといいなぁ…。

おやすみなさい〜!



書くだけ書いて、投稿するのを忘れていました…。

さっき、朝の分と夜の分を洗ったところです。ちなみに夜はスープパスタでした。おいしかった〜!

今度こそ、おやすみなさい!

m35m326 at 23:36コメント(0) 

2017年12月12日

(きぃ)イチゴタルト


こんにちは、37回公演火曜日担当きぃです!
ブログはお久しぶりでございます。


さてさて、もう12月です。
12月で1番好きなことはクリスマスケーキです。
バイトに24.25日どちらかにシフトインするとケーキ食べさせてくれるんです。
みなさんは何の味?種類のケーキが好きですか?
きぃはカスタード以外のクリームがあまり得意ではなないのでよくタルトを食べます。
タルトって自分で作るときに、真ん中に抑える石?みたいなのちゃんと乗せないと以外と焼いた時に真ん中膨らみすぎちゃうんですよね。なので、上にトッピング乗せたい時は抑える石?置いた方がいいのかなってよく思います。
その時よりですが…

http://livedoor.blogimg.jp/tokyo249/imgs/b/a/ba1dcd7c.jpg" title="785F0FE2-E374-42D0-A059-8B05E9FCE990" target="_blank">785F0FE2-E374-42D0-A059-8B05E9FCE990

もう、枯葉だらけですがいつかの紅葉🍁
地元ですね。

では、また来週。以上きぃでした。

mm_kie at 10:17コメント(0) 

2017年12月11日

とぅうぇんてぃ(どら)

こんばんは、今公演月曜日担当のどらちゃんです。
今とりあえず言いたいことは、楽しいです、とても、ということ。



バイオリンを弾くのは好きなんですけど、聴くのはそんなに好きじゃないです。
バレエ漫画が好きなんですけど、観るのはそんなに好きじゃないです。
ピアノは弾くのも好きで、聴くのも好きです。
こうやって書き出してみると、自分の趣味には一貫性がないなと思います。



赤い腕時計を買いました。
元々腕時計がないと生活できない人間だったのに、前使っていたものが壊れてからなんだかんだ何ヶ月も腕時計なしで生きていました。
やっぱり、いいですよね、腕時計。嬉しくて、すごく頻繁に時間を確認してしまいます。



今日は少し暖かかったですね。もう少し暖かくなれば動物園日和なんだけど。まだまだ冬は終わらなそうです。

それでは今日はこの辺で。


ka12fu35 at 22:00コメント(0) 

お知らせ(第37回公演始動)

こんにちは。

24区では昨日第36回公演の振り返り会(名称仮)を行いました!

そして!第37回公演の顔合わせも行いました!

(実は第37回公演の練習はすでに始まっていました・・・!)

そうです。すぐに第37回公演ですよ!



第37回公演
『死ぬまでにやっておきたい3つのこと』

脚本・演出:猫屋敷薫

2018年2月
23日(金)19:00
24日(土)14:00/19:00
25日(日)13:00/17:00

@早稲田大学学生会館B202

・入場無料(フリーカンパ制)
・チケット予約制(全席自由席)


ぜひ観に来て下さい!



さて、37回公演が始動したということで、今日から日替わりで公演メンバーがブログを更新していきます!

担当の曜日はコチラ。

月:どらちゃん
火:きぃちゃん
水:いわし
木:やっくる・もく
金:むーみん
土:たっきー
日:ぎゃつびー・てる   



+αも楽しみですね・・・!



それでは、またお会いしましょう。

tokyo249 at 10:00コメント(0) 

2017年12月10日

どこ?(あめこ)

「地域密着型商業施設「デパート森安」には最近近所にでっかいエオンモールができ、客足が遠のいている。元エオンモール社員の浜田はとある事情から、デパート森安の改革プロジェクトを任される。意気込む浜田だったが、プロジェクトチームの構成員として集められた職員は曲者ばかりで…」


高校2年の夏、年に一度の文化祭で劇をやりました。ほとんど稽古も出来なかったし、会場は会議室です。照明はオン/オフしかなく、音響はラジカセから直に流します。みんなセリフもうろ覚えで、アドリブ祭り。たった一回の公演を終えて、僕たちは受験期を迎えます。高3に文化祭は無いのです。演劇のえの字も知らなかったあの時。なにもかもぐずぐずだったあの舞台。


ほんとに、楽しかったんだ、これが。
これを超える楽しさなど、想像できただろうか。


◇◇◇◇◇


「神田川国際空港遺失物取扱センターには今日も癖のある人々が集まってくる。よくわからないものを拾ったカフェ店員。警察手帳を落とした刑事。数年前に落し物をした女性。謎のインド人。新人職員も入り、てんやわんやのセンターに突如、1人の女の子がふらふらと迷い込んでくる。

落し物がありました…私です。」


大学3年の冬、劇団24区の風呂敷で演劇をやりました。頼れる客演も4人呼び、かなりの大所帯です。照明、音響、美術、小道具、衣装…かなりのものが揃っています。制作なんていう、よくわからないけどとても重要な仕事もあります。


僕は幸せです。これ以上の表現が、今のところ思い浮かびません。本当に幸せです。


◇◇◇◇◇


劇団24区第36回公演『Where?』、終演しました。ご来場いただいた皆様、折り込みや宣伝に協力してくださった皆様、『観たかった…』と言ってくださる皆様、本当にありがとうございました。僕は頭が上がりません。

今回はあの、高校の頃の、あの幻影を追い求めることから始まりました。一年以上、前のことです。あの思い出に追いつくことができないことはよくわかってます。思い出とはそういうものです。それでも、僕の心?の清算として、とにかくやりきりたかった。「過去」を超えたかった。それがモチベーションだったような気がします。

思い出は思い出のままです。何も変わりません。ただ、また新たに追いつきたい、超えたいと思えるものに出会えました。ひとえにこれは僕のありとあらゆる我儘に付き合ってくれた、役者やスタッフのお陰です。


◇◇◇◇◇


客演の大将、きんぴー、ゴジラ、ともには非常に助けられました。もはや客演ではないほどです。彼らの持つ経験然り、人脈然り、僕は頼りっぱなしです。

優れた脚本で、実力のある役者と、高い技術力をもって公演をやったことのあるだろう彼らを僕は満足させてあげられるだろうかと、とてもとても不安でした。だるいと思われないかとか。

そんなことは僕が一丁前に悩むようなことではなく、彼らは彼らなりに遊び場を見つけ、協力するときは協力してくれました。さすがだ。ありがとう。

またどこかで、一緒に演劇をやりましょう。


◇◇◇◇◇


脚本・演出としては反省がたくさんあります。あーだこーだと自分で検証してますが、そんな僕の感傷をさしおいて、第37回公演の稽古が始まってました。早い。置いてかないでくれ。


わたくしは、端役としてちょろっと出演するようです。あ、舞台監督もやるのか。


2018年も劇団24区ならびに区民の区外活動もよろしくお願いします。



amekom33 at 18:00コメント(0) 
Recent Comments
Twitter
Archives
記事検索
QRcode
QRコード
  • ライブドアブログ