2006年09月
2006年09月30日

謹んで

てっちゃん

ご冥福をお祈りします。

 続きを読む
Posted by tokyo4 at 23:48COM(0)hatenadel.icio.us
2006年09月29日

YES.

ぶくろ

Yes

だけで完結するつもりなのに

Yes but−それはそうだ。だがしかし−
と続けるのは、沈黙が怖いからなのか?

その後に続く言葉は、たいていハリボテで、入っても買う物のないデパートとか、乗る必要のないバスみたいに、意味を為さないけど、なんとなくそこに存在する風景になる。


だからそれが悪いとか良いじゃなくて、それはそれなんだろうと、勝手に自己解決して、納得する秋は始まったのに、気分や気候は夏に戻ったり戻らなかったりの妙なカンジ。

Yesで簡潔に完結すればいい。

 
Posted by tokyo4 at 12:22COM(0)hatenadel.icio.us
2006年09月28日

都庁南、光芒。

都庁ミナミ

お昼から午後にかけて雨が降って、夕方頃に強い光が差し込んだ水曜日。

雨上がりのコントラストは、なんでこんなに強くて優しいんだろう。


 
Posted by tokyo4 at 02:36COM(2)普通の日記hatenadel.icio.us
2006年09月24日

可能性の空

良い具合。


東京にだって、まだまだ侵されない部分がある。

 
Posted by tokyo4 at 17:31COM(3)東京タワーhatenadel.icio.us
2006年09月23日

目黒八雲中央図書館

八雲

最近、行きつけの図書館。

夜遅くまでやってるし、図書館特有の陰湿さを感じないのが嬉しい。


今は、朗読CDとか、カセットテープを借りてきて、聴いている。

JR、京都観光案内。哲学の道から、銀閣寺へ。

まだまだ沢山知らないことがあるし、全てを知る事なんて出来ないんだよなー。

うん、面白い。

「勉強ってほんと面白いよ」

これ、ガキの頃の自分に言ってやりたいな。

ま、でもいいや。それも含めて自分っぽいから。


 
Posted by tokyo4 at 14:48COM(0)普通の日記hatenadel.icio.us
2006年09月22日

カマクラストリートアンサー

世田谷ウージー


ちょっと前まで夜が中心だったけど、最近は朝ばっかり撮ってるんだな。

いやあ、スガスガシカオ。なんてオヤジギャグが大好きなんだな。

朝、通勤していく人はみんな不機嫌そうなんだな。

みんなもっと笑えばいいのにな。

 
Posted by tokyo4 at 08:13COM(4)普通の日記hatenadel.icio.us
2006年09月21日

【発想の転換】と言うか、立ってする必然がある行為ですか?

トイレ。

僕は便座の発展に対してことあるごとに感動していて
最近、シャンプーウォシュレットを買って、シャンプー洗いを楽しんでるちょっとした便所フリークなんだけど


関西国際空港がトイレの清潔さ「世界第1位」になった要因として



ゴルゴもびっくり



こいつの効果が、かなり強大らしい。→ファンキー通信

ゴルゴもびっくり

ハンズとかに普通に売ってるんだよ、これ。
いろいろデザインあって、ちょっと笑えるんだけど


で、ギガジン見てたら松下がポイントを付けたトイレを発売したって記事があった。

おお、ライティングきれい。癒し系便所。

いや、っていうかさ、

何でみんな立ってするの?

僕は、座りオンリーになって、もう何年も経つんだけど、何の不具合もないし、むしろ快適で、ゆっくり出来るからすごく良いし
友達にも勧めてみたら半分くらいが、座りオンリーに転向したから、座り文化の人間は着実に増えて行ってると実感してるんだけど
やっぱり、外に出ると男性用の個室って少ないし、あの未開的な便座が開放的な気分でぼくちんを迎え入れるわけだ。

ねえ、立ってする意味って何?


昔は女の人の立ち小便がデフォルトの地域もあったらしいし
未開社会の香りがプンプン漂う状況としての立ち小便、っていうイメージがどうも頭の中で先行して、勝手に先進的な気分になってる自分が居るんだけどさ。

ウォシュレットをはじめとして、トイレ文化がこんなにも発展してる日本なんだから、座り文化を奨励して欲しいと思うね。絶対汚れは少なくなるわけだし。

まあ、そんな感じでトイレは世界に誇る日本の文化なので、みなさんも座りましょう。除菌スプレーとか、音姫とか、そう言う文化のなかで清く正しく排便しましょう。

そう言う社会に疲れたら、こう言うのも良いかな。良いのかな。

エイジア


…日本に生まれて本当に良かった。


 
Posted by tokyo4 at 18:23COM(2)普通の日記hatenadel.icio.us

空を飛ぶ機械、ど真ん中に配置。

飛行機

構図とかどうでも良いじゃないか!

そんな風に思えた青空ノートは、落書きみたく、飛んでる旅客機。


 
Posted by tokyo4 at 03:01COM(2)hatenadel.icio.us
2006年09月20日

誰かが見ているぞステッカー、欲しい。

ミテルゾ。

そうそう、この後部に貼ってある怒ってるヤツ。

この防犯目的の歌舞伎っぽいステッカーが、インパクトありすぎて、たまに夢に出てくるんだよね。

是非、手帳に貼っておきたい一品。


 
Posted by tokyo4 at 05:21COM(0)普通の日記hatenadel.icio.us
2006年09月18日

衝動買い的な何か。

まじすか


何を血迷ったか、ロゴを沢山作っちゃいました。発進したら、止まりませんでした。はい。


試行錯誤って言うんですか、この時を忘れる感覚。
「ああ、いきなり外が暗くなってる」みたいな。
こういうどうでも良いことにはやけに集中しちゃうんですよね。
でも、どうでも良いからこそ、大切なんだ、と言い聞かせてます。

根拠なんて要らないサ。


…独り善がりすぎて寂しくなったので

是非、感想ください!笑

不具合とか、どれが好きとか。

 
Posted by tokyo4 at 19:06COM(5)普通の日記hatenadel.icio.us