January 24, 2006

お知らせ。

フォリエモンタイーホにより、決断いたしました。
11月に一度計画したものの、実行しきれなかったもの。。。

まじに、ブログ移転します!!

SELFISH DAYS+∞
http://moooi.blog37.fc2.com/

リンクを貼ってくださってる方、変更よろしくお願いします!
優柔不断ですみませんでした。


tokyo_citizen at 00:47|この記事のURLComments(2)

January 19, 2006

試験3日目

レポートを作ったりしてて、またまた徹夜しました。
今週2回目です。しかも、今日は1限からです。1限に間に合う
時間に行くには、非常に混んだ電車に乗らなくてはなりません。
いつもは、3駅ぐらいですぐに座れるのですが、今日は
30分近く、混んだ電車の中で立ちっぱなしでした・・・。
一睡もしてないので、かなり具合悪くなりました。「次で座れ
なかったら、ちょっと電車を1本やりすごして様子を見よう」
と思っていましたが、ちょうどそのとき、席が空いたので
座れました。やっぱり、電車の椅子って偉大ですねー。
痛感しました。

そして、試験3日目終わりました。「電気と磁気」。名前から
してエグいですね。はい、試験内容も、とてもとても
えぐかったです。試験の問題用紙の上には、唯一私が
わかる問題が、例題として載っていただけでした。まぁ・・・
追試に呼んでもらえれば、私はどこにでも飛んでいきます。
単位くれるならね☆

とりあえずGBSの発表が終わりました。こういった、プレゼンものに
やたらと燃えてしまう私は、今日もしっかりと発表原稿をつくり、
何回も読み直して、噛みそうなとこにふりがなふって、準備を
しっかりして臨みました。何回か噛みましたが、まぁ許容範囲の
出来だと思います。無事に終わってよかったよかった!
tじくんから、「物理どうだった?」って聞かれたから、
「死んだ!」って言ったら、あれは仕方ないよって言ってくれたので
安心しました。ふふー。とりあえず、来週は、23日〆のレポートが
ひとつと、25日にテストがあるだけで、割と楽な感じです。
でも油断大敵だー。ひぃー。


tokyo_citizen at 23:02|この記事のURLComments(0)

January 18, 2006

試験2日目

今日は、遺伝子の科学のテストでした。
内容は……(#゚д゚)ハァ?ってぐらい………
簡単でした(爆)どれくらいかというと、開始5分ぐらいで
途中退出者がゾロゾロ…wwあとで、tじくんと話してたら、
マジひどい問題だ、ってキレてましたww まぁ、あれは。。。
確かに……ちょっとねぇ・・・・・・。出席のとり方も適当すぎだし…。
まぁ、受講してる生徒としてはありがたいですがねw

今日まで順調にきてますが、明日で1回、底辺まで
沈められる予定ですw 浮き上がれるか不明ですがwww

試験モードなので、日記が短めですが、これにて。
tokyo_citizen at 22:00|この記事のURLComments(0)

January 17, 2006

試験1日目

今日は、「心を科学する」と「生物と形」のテストでした。
4限と5限で、連続でテストだったのですが、「心を科学する」の
テストが早く終わったために次まで時間ができたので、
だいぶ楽でした☆この科目は、何の対策をしたらいいのか
さっぱりわからなかったので、何も対策をしていかなかったの
ですが、正解でしたヽ(´∀`)ノ論文系は、勝手に論じるのが
得意なのでかなり楽です。次の、「生物と形」は、かなりやった
ので、だいぶ出来たと思います☆ほんとはどうだか、
分かりませんけどね・・・www

日記、手抜きでごめんなさーいw
tokyo_citizen at 23:05|この記事のURLComments(0)

January 16, 2006

風呂で爆睡☆

今日は、そのまま徹夜明けで学校に行ったから、めずらしく月曜2限にほとんど遅刻しませんでした!!拍手!!w まぁ、相変わらず、授業のほうは、テストに何が出るのかよくわけがわからないまま、授業が終了してしまいましたが…。そのあとの授業も、脳内のブレーカーが落ちて、授業内容の殆どが記憶にありません。出席とる代わりに提出する、感想カードには、かなり適当なことを書いたので、相当的を外したことを書いてしまっただろうなぁ、とか思っています。てへっ。そのあとの授業は、進度がはやいってことで、もう終わってしまい、2コマ連続の授業なはずなのに、3時台に終了!!かなり嬉しかったです。わーい。でも、この科目も、バリバリの暗記系の科目なのに、何一つ手をつけてません。ひぃぃぃぃ。(やれ、自分) まぁ、まだ先だから大丈夫でしょう。うん。 帰りは、文庫から快特に乗って、座席に座った瞬間から意識が無くなり、気がついたら地下にはいってましたw ほんとに横浜とか通ったのかな…って思うくらいに。。 家に帰ってから、またノートのまとめの続きをつくり、ご飯をたべて、ちょっとしてから、お風呂に入りました。今日は、そのまとめが完成するまでまた眠らないつもりなので(あと、明日、私の大本命の生物の試験もあるし)、風呂で眠ろう!と思って、寝ました!きっと、トータル1時間半ぐらい!!・爆 親が心配して、声をかけにきましたが…笑 まぁ、リラックスできたのでよいでしょう☆ こころなしか、いつもよりお肌がスベスベな気がします。単にふやけただけなような気もしますが…。

tokyo_citizen at 23:01|この記事のURLComments(0)

January 15, 2006

ぐだぐだDA・Y!

今日の午前中は、<s>寝まくって</s>睡眠学習にあててみました。
効果は・・・背中が痛くなりました☆(阿呆

はい、こんばんは。

さっき、007やってましたねー。作業してたのにねー、
ついつい見てしまいましたよorz
うーん…うちの親は、協力的ではないなぁ、とか思ってしまう
今日この頃です。はい。

まったくもって、勉強が終わりません。間に合いません。
テストがあさってに2科目もあるなんてことはスルースルー!

・・・うわーーーん。
tokyo_citizen at 23:42|この記事のURLComments(0)

January 14, 2006

すずきさい

はい、今日は鈴木祭でしたね!

お昼ごはんをkよちゃんと食べてから、シーガルの
会議室へ向かいました☆どのバンドも、みんな
よかったです★でも、用事があったので2部の
終了とともに中座してしまいました><。。
全部見たかったなぁ・・・・。私が見た限りでは、
JunHeadの演出(?)にびっくりしたり、自分の中で
蓮と弦の曲とタイトルが一致してきてて嬉しかったり
しました。 出演を直前になって辞退した
ホワイトバンド(仮)でありますが、今日になってみたら、
tえこちゃんは熱を出して寝込んでしまい、kく丸さんも
エアコンで喉を痛めていたので、ほんとに、辞退して
よかったです、ハイ。 休憩時間に、単位がヤバイ!!!
なんて話で盛り上がったりしていました(笑えない)。
生物は簡単だから、物理選択のひとは大学の授業は
全体的に楽勝なんだろうなぁ、なんて考えていたの
ですが、tじくんの話をきいていたら、物理選択の
人にとっての生物はまったくわけわからなくて、
単語の意味から覚えていかなきゃなんないから
難しい!ということらしいです。うーん…やっぱり、
カリキュラム的に、非常に辛いものがあるので
しょうね。あと、うちらの学年が辛いのは、過去問が
一切無いこと!!うちらの学年からカリキュラムが
大きく変わってしまったために、誰にも頼れません…凹
んあー…当たって砕けろ!です。あひゃ(・∀・)!
tokyo_citizen at 23:36|この記事のURLComments(0)

January 13, 2006

はぁい。

こんばんは。QUEEN + PAUL RODGERSのDVDを観ながら
日記をお届けします。

今日は、朝寝坊しましたが、気合で授業に行きました。
文庫の駅で、快特が発車する寸前に目が覚めて、
慌てて降りましたけどねw あー、あれはホントに焦った…
電車とまって、人降りてたし・・・・・・
あ、それをいったら、このあいだ、あやうく回送電車に
取り残されそうになったこともあったな・・・。うん、
細かいことは気にしない気にしない。

で、お昼ご飯食べて、空き時間をつぶして、情報の授業は
角煮氏とチャットをしつつ課題をこなし、意地で課題を
提出してきました。

それからまっすぐおうちにかえりましたとさ。

あ、角煮氏が学食制覇ブログを更新してくれたので、
皆見てみよう!!(あえて宣伝しとくよw>角煮)
▼学食制覇ブログ▼
http://seagul.blog27.fc2.com/


tokyo_citizen at 21:28|この記事のURLComments(2)

January 12, 2006

いろいろね。

肝炎の予防接種の2回目に行ってきました。「前回打ってから
何か体調不良とかありましたか?」と聞かれたけど、
(絶対、前の接種の次の日に、少ししか飲んでないのに
具合悪くなりましたって言えないよな)とか思いながら、特に
ありませんと言っておきました。時間が無い!と言って、
診察の順番に無理矢理割り込ませたせいか、心構えする
時間も与えてくれず、前回以上に痛くされました。そして、

病院で診察の順番を早めてもらってまで急いで
3限に間に合うように行ったのに…

 

休 講 っ て な ん で す か ?

 

まぁ、そのお陰で予想外にtえこちゃんと
久しぶりに逢えて、一緒にお昼ご飯を食べる
時間が出来たからよかったのですがね。でも、
肩透かし食らった気分です。つうか、
この時期に休講って…試験範囲狭くなって
くれるのかな(´△`) 

んで、GBSの発表会でした。途中で力尽きて
寝てしまいましたwそれにしても…同じ班の人に
メールしたのに連絡こないって、どうゆうこと
ですかね…ちょっと、これは、ありえてないんじゃない
ですかね?授業直後にメールしたから、見てるはずなのに
・・・・・・・・・・うーん(−”−) まぁいっか。

今日の写真1

06-01-12-2「やることリスト on the WALL」

ちょっとわかりにくいですが、
自分のやることをメモに書いて、
日付順に貼り付けてみました。
見ているだけで、うんざりして
きました。

 

 


今日の写真2

06-01-12-1「ジェイソン on TV」

いや、勿論ジェイソン
なんかじゃありません。
単なる、シート状のパックです。



母親が買ってたので使ってみました。
どうやら、私の肌には合わないようで、荒れました。

おしまい。


tokyo_citizen at 22:18|この記事のURLComments(0)

January 11, 2006

ちょっぴりヲタ論。

今日のトリビアのスペシャル、見てしまいました。
それを見てみると、絡まれてる女性を見たときに、助けにはいる
Aボーイは、約7割だそうです。
何かのヲタって、割と迫害されやすいけれども、基本的に
悪い人は居ないと思うんです。すごくピュアな人が多いから。
でも、なぜかヲタの人って、隠す人が多いんですよね。うちの
学校でもそうでした。でもね、もっと胸張って居ていいと思います。
何かについて、秀でた知識や情熱を持ってるって、すばらしい
ことだと思うので・・・。だけど、そういうことをわからない人も
いるから、彼ら・彼女たちは隠すんでしょうねぇ…。

そういう自分は、天文ヲタです。
ジャニーズの男の子達見るよりも、綺麗な星空を見るほうが
嬉しいです。というよりも、興奮します。
星の綺麗な所で、普段、あんまり見えない星座が見えたり
しようものなら、一人ではしゃぎまくります。
きっと、端からみたら、「何も興奮しなくても・・・」って
思うかもしれませんが・・・w しょうがないっすね、私の本質です。

一時、マンガのヲタにもなりかけたなぁ・・・・
かなり入れ込んだのは、烈火とテニス王子です。最近は、
マンガ自体ご無沙汰ですけどね。

あ〜…頑張りたいなぁー…。


tokyo_citizen at 23:35|この記事のURLComments(0)

January 10, 2006

2006年講義START☆

はい、今日から学校スタートですね。
幸いにも、火曜日は4限と5限だけなので、比較的体には
負担がすくなかったです。夜中に、母親が薬を間違えて
飲んでしまったりして、一騒動あったのですが、まぁ、
とりあえず無事だったので、よしとしておきます。
(マイミクの皆さん、詳細はmixiにかいてありますよ)

まぁ、午後からにもかかわらず、ばっちり30分以上
遅刻しましたがね。遅刻したって分かった上で、しっかりと
掲示板を見ていましたからね。いいんだ、あの授業は・・・!(多分)
それにしても、掲示板見て、わたしはぶっ飛びました。
今まで、試験日程を把握していなかった、私が一番
やばい科目の試験日を見たら・・・


試験日が、1/19って何!?!


ちなみに、1/19は、GBSの、うちの班の発表の日です。
私はあみだくじの結果、発表者になってます。発表原稿
やらなにやら、資料を用意しなくてはなりません。しかも、
1/17も18もテストです。それも、暗記物ばかり・・・・・・・・・・
あー・・・単位くださいorz 正直、力学ですら、単位を
覚えるところからはじめなきゃならない状況で泣きそうなのに、
電磁気学は終わってます。でも、せめて可はとりたいし
なぁ・・・・・・あーうーあーうー…先生に、なにか贈り物を
したら単位くれるかなぁ・・・(殴) いや、しませんけど。

そんなこんなで、ちょっと友人に、物理の此処がわかんない
ってゆう、質問をしようと思ってPCに向かったのが運の尽き、
結局色々検索するだけで終わってしまいました。。。orz

うがーーー試験ノイローゼまっしぐらー。あひゃー。

学校始まって早々、これはいささかやばいと思いますが、
とりあえず、大丈夫だと思いたいです・・・(´谷`)


tokyo_citizen at 20:55|この記事のURLComments(0)

January 09, 2006

今日も寒いねぇ。

今日は、朝起きて、お勉強しに行きました。
その帰りに、お茶の水に行って、物理の参考書を買って
きました。(だって、教科書読んでもわかんないし・・・)
ついでに、今話題の本を買ってきてしまいました。


理科年表。


確かにおもしろいです。でもね…私がこれ買ったのはね…
決して、はやってるからじゃないのよ。ただ単に、必要だと
思ったから…。てへっ。まぁ、そんなところです。

お茶の水は、楽器屋の街でもあるので、ちょっとばかり
お店に寄ってみました。そこで、東京事変のスコアと、
ギターの弦をGET!でも、張り替えるのはきっと
後になると思います。

今、テレビで、超能力医師の話を見ていました。
ロシアってすごいなぁ・・・。
tokyo_citizen at 20:47|この記事のURLComments(0)

January 08, 2006

1月8日。

今日は、ころころと予定が変わった一日でした。

起きてから、色々して、それから家族でラーメンを
食べにいきました。

夜になって、親が、「映画に行こう!」と言い出したので、
行くことになりました。

23:30〜の回で。

観てきたのは、「SAYURI」です。

ストーリーは、まだ公開中ということで、あまり触れないで
おくことにします。一部で酷評があるらしいですが、
そんなものではないと思います。町並みや小道具等、
美術がすごいきれいでした。

今日は、kよちゃんの家の新年会の招待を断って、勉強に
徹した一日でしたが、まさか夜になって、こんな風になるとは
思いませんでした。


tokyo_citizen at 23:34|この記事のURLComments(0)

January 07, 2006

職業意識

昨日の夜遅くまで、友達とメッセをしてました。
私と話をして、元気になってくれたそうで、よかったよかった。
やっぱ、そうゆうのって、嬉しかったりします。
だから、直接的に人の役に立つ仕事がしたいのかも
しれません。自分みたいな、ちっぽけな存在でも、
そこに居たおかげで、誰かを助けられるんだったら、
それはそれは、素晴らしいことだと思うんです。
価値観を何に求めるかっていうことになりますが、
私は自分がいることによって、誰かを助ける仕事が
したいです。誰かの力になるためには、自分が努力
しなくてはなりません。こんな堕落した生活をしているんでは
だめですね。頑張らなきゃです。

ネタが無いから、職業意識の話で誤魔化したってゆうのは
内緒な話ですw


tokyo_citizen at 22:46|この記事のURLComments(0)

January 06, 2006

ネタが無くても書く根性!

はい!今日はひきこもりDAY!いぇい!!

------糸冬 了------

あんまりだって?はい、そう思います、自分も!

うーん、どうしましょう。
あ!今日、やっと紅茶豆乳買って来てもらえました。
やっぱり、美味しいです、これ!中毒になりかけてますw
でも、なかなか周りに同意してくれるひとが居なくて
悲しいです。えーんえーん。誰か、買って、飲んでみてよ!
おいしいから!!

とまぁ、紅茶豆乳について語ったわけですが。

今日は本当は勉強する予定でした。でも、だめでした。
えーんえーん。ま、明日があるさ★きっと★


tokyo_citizen at 21:15|この記事のURLComments(0)

January 05, 2006

勉強日和。

今日、起きたときにはまだ、夜が明けきっていませんでした。
家を出たときは、7時台でした。…

朝マックしてから、勉強するところに向かって、一日中
勉強してました。今日は、なんか計算モノをやる気に
なれなかったので、ひたすら暗記するものをやってました。
そのせいで、手が痛くなりましたが、久しぶりに、
「勉強した〜!!!」
ってゆう感じを味わえました。

終わった後で、高田馬場の牛タン屋さんに行ってきました。
値段が安いから、ミソ味のを注文してみたのですが、
辛くてつらかったです・・・・凹

まぁ、そんな感じですが。

明日も頑張ってきます!勉強勉強!!!
tokyo_citizen at 23:41|この記事のURLComments(0)

January 04, 2006

中身のない一日。

今日は、お昼ぐらいに起床しました。
おきてから、犬と猫のブラッシングをしました。

・・・


・・・


え、これでおしまい!?汗



あ、母親につられて、Bad CompanyのDVD観ました!
Paul Rodgersは良いっすねー。かっこいい!母は、うちの
父がPaulに似てる似てる!って騒いでますが、実際は…
どうでしょう。その似てる写真を、ここにうpしようと
したら、母に見つかってしまい、

「これで、うちのパパだってバレたらどうするのよ!」

と怒られたので、うpはできませんが・・・orz

とりあえず、こんなところです。
そうだ、今日は、紅茶を飲んでいません。
紅茶ジャンキーな私は、耐えられません。うーん、
飲みたいのにーー!!


tokyo_citizen at 22:26|この記事のURLComments(0)

January 03, 2006

今日もダルダルと。

今日もダルダルと過ごしました。昼過ぎに起床とかいって
終わってます。あーああ。それも、駅伝の中継ヘリが飛ぶ
音で目が覚めました。

それからは、まぁ、思い出せないくらい、だるだると過ごして
いました。犬の鼻に切手を押し付けて、恩師への年賀状に
貼ろうとしたりして親に怒られましたが、まぁ、気にしない気にしない。

夜は、スカパーで、J-WAVE主催のライブの映像を見ました。
出演は、レミオロメン・GOING UNDER GROUND・木村カエラ・
平井堅・スピッツ・ウルフルズ。豪華な顔ぶれです。
自分としては、特に平井堅あたりからが、かなりよかったです。
ビデオに録らなかったことを、激しく後悔しました。
スピッツは、けもの道とか春の歌とかをやってました。
けもの道は、ほんとに、励まされるので大好きなんです★
まぁ、自分的に8823には敵いませんが、やっぱりいいものは
いいです♪そして、ウルフルズ!!トータス松本LOVE
私にとって、激しく興奮するようなステージでした。
やってた曲が、またいい!!!!
SUN SUN SUN'95 からはじまって、バンザイ、
ヤングソウルダイナマイト、暴れだす、ええねん、ガッツだぜ、
いい女、と、まぁ、よりによっていい曲ばかりを演ること演ること!
素敵です、トータスさん。

そんなこんなで、今日一日さぼってしまったことなど、
頭の片隅から落っこちてしまったのでありました。
tokyo_citizen at 22:37|この記事のURLComments(7)

January 02, 2006

だるだるな一日。

昨日の夜かなりはやく寝てしまいました。
二度寝・三度寝をくりかえした結果、15時間も
寝てしまいました。

なんだか、今日は一日ダルダルと過ごしました。
したことといえば、洗濯物ぐらいですかね。
新年早々、さっそく怠けてしまいました。

明日こそは頑張りたいと思います。


tokyo_citizen at 22:36|この記事のURLComments(0)

January 01, 2006

お正月の過ごし方。。

約4ヶ月ぶりに、Mさんたちと再会しました。
正月早々、すごく元気になれました。やっぱり、
私の大切な大切な姉貴分だなー、と実感。年賀状が、
1枚も来なくて寂しかったことなんて、ふっとぶぐらい、
嬉しかったです。年越しで、QUEEN + PAUL RODGERSの
ライブを見たので、その興奮が、あとになってから出てきました。
やっぱり、QUEENもPAUL RODGERSも最高です。うん。
最高の年越しだったように思えます。なんてったって、この
番組見るために、スカパーに入ったようなものですからね。
でも、今年はW杯があるので、きっとそこでも役に立つことでしょう!

tokyo_citizen at 22:43|この記事のURLComments(0)
moi


BIRTH:1986.5.xx
LOVE:音楽・猫・昼寝・星空・雰蘭
CLUB:軽音
BLOOD TYPE:B
HATE:COCKROACH

我流「略歴」
LAST UP:2006.1.13
(細かいところを更新)
メロ

メロメロパーク