再開

2017年05月30日

33歳、無職、童貞。

 もし以前お読みくださっていた方がいらっしゃいましたら、おひさしぶりです。再開するという大嘘だけを残し、ご無沙汰しておりました。
 33歳になりました。あいかわらずの童貞、そして2か月ほど前に仕事を辞めて借金生活です。時間だけはあるはずなのに、ゴミ出しや掃除をしないで過ごしてしまいました。
 本日は「ゴミゼロの日」です。それをきっかけに再開したいと決意したものの、準備が進みませんでした。ツイッターで宣言していたように、いただいたコメントへの返事、スムーズに再開するためのいくつかの記事の投稿、ブログの引っ越しなどを計画していたのですが、なにもしていません。
 ただ、現状の撮影だけはしましたので、とりあえずアップします。

2017年5月30日撮影


 ここから人生を立て直したいと思っております。


tokyo_gomiyashiki at 23:51│Comments(76)現状 | YouTube動画

この記事へのコメント

1. Posted by aiko   2017年05月31日 11:35
2 はじめまして
ブログ陰ながら読んでました〜
部屋の山が、、、
更新待ってますよ!一年は長いかな〜↓↓
2. Posted by tokyo_gomiyashiki   2017年05月31日 16:38
aikoさん、はじめまして。
再開して初のコメントありがとうございます。読んでくださっていたとのこと、うれしく思います。

そうですね、この1年でベッドの部屋の山がかなり成長しました。
これからはどんどん更新したいと思います。1年後にはすっかりゴミがなくなっているはず…目指します。

またご感想などいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
3. Posted by coco   2017年05月31日 23:57
5 初めまして。
このブログの事を最近知って全部の記事を読みました。
凄いです!特にお風呂場!
綺麗に片付くのも楽しみではありますが、この凄い部屋の状況を見るのも楽しいです。
たくさん更新してくれると嬉しいです〜♪
4. Posted by なお‼   2017年06月02日 23:35
気持ち悪い。
おえっ。
5. Posted by キモオトコ   2017年06月03日 13:35
生きている価値ないね(笑)
お願いだから、きったない体で世間に菌を蒔き散らさないで!
ど底辺が!気持ち悪いんだよ。
死ねばいいのに。
6. Posted by 腐れ男   2017年06月03日 20:35
汚い生ゴミを素手で触るって頭、おかしい。
精神疾患だから仕事も続かない。
体の凸凹も全てがキモい。
生ゴミにも劣る。キッショ。
ゴミと共々、お前も焼かれたら全部解決するよ。
7. Posted by tokyo_gomiyashiki   2017年06月03日 22:14
cocoさん、はじめまして。
現状を見るのが楽しいと言ってくださる方は貴重なので、感想をいただいてありがたく思います。
風呂場のゴミ山、天井まで成長してしまいました。雪崩が起きてしまうので、もうゴミを積み重ねるのも容易ではない状態です。

たくさん更新できるようがんばります。
8. Posted by tokyo_gomiyashiki   2017年06月03日 22:28
なお!!さん、キモオトコさん、腐れ男さん、コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですいません。

おっしゃる通りで、自分はど底辺でキモくて頭がおかしい人間で、菌をまき散らしてもいて、社会的に迷惑な存在だと思います。

ただ、いまこのまま死んでしまうと、周囲にさらに多大な迷惑がかかることが予想されます。
こんな自分が生き続けるのは、まったくのエゴでしかありませんが、せめてゴミが片付いてから死にたいと思います。

自分はすぐにサボってしまいますので、また厳しいお言葉をいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。
9. Posted by カナ   2017年06月04日 06:43
私 この人知ってる。
同じ職場で働いてた。
凄く細くて色白で よく会社で寝泊まりしてた。
暑い日は 凄まじく体が臭くて死にそうだった。 皆も口を揃えて同じ事 言ってた。 間違いなくこの人だよ。 同僚も 「こいつのブログに間違いない」と言ってた。 びっくりした。 だから あんなに臭かったんだ。と同僚と納得した。
10. Posted by 高橋   2017年06月04日 13:03
ペットボトルの尿を飲んでゴキブリと生ゴミを食べて生きているってどんな感じですか?
それからあなた、、とっくに特定されています。
近々、退去命令通告されます。

11. Posted by tokyo_gomiyashiki   2017年06月04日 14:25
カナさん、コメントありがとうございます。
そこまで細いとか色白とか言われないですし、ゴミ屋敷に住んでいることはよく知られていましたので、同じ職場で働いていたというのはおそらく嘘ではないでしょうか。
ただ、臭いで迷惑をかけたことがあったのは確かです。
次の職場では迷惑がかからないように、できる限り気をつけたいです。

12. Posted by tokyo_gomiyashiki   2017年06月04日 14:39
高橋さん、コメントありがとうございます。
飲尿とかゲテもの食いとかできたら、もっとブログが盛り上がりそうですけど、すいません、そこまでアブノーマルな資質がないのです。
尿とかゴキブリとかゴミから発生する菌とかは間違いなく吸い込んでしまっているでしょうけど…。
退去命令されてしまう前になんとかゴミを片付けたいところです。
13. Posted by カナ   2017年06月04日 16:02
絶対に以前勤めていた人と間違いないよ。
皆な 口を揃えて間違いない。と言っているもの。
ゴミ屋敷というのも会社の人達は知っているよ。私は知らなかったけれど。同僚はブログを見てこいつだ。と確信したみたいだよ。色白で細くて臭い。と言われていたの本人は知らないんだね。朝、女子社員は皆 汚物が出勤して来た。とざわついてたよ。臭かったから早く会社 やめてほしい。って女子社員は全員言ってた。
14. Posted by tokyo_gomiyashiki   2017年06月05日 01:47
カナさん、コメントありがとうございます。

前職では女性が3人ほどしかいなくて、ほとんど同室で過ごしていました。自分がゴミ屋敷であることもたまにイジられたりしていたので、彼女たちのうちの誰かがここにこういうコメントをすることはまったく想像できません。
でっちあげか、他の方と勘違いされているかだと思ってしまいます。

でも、本当に元同僚である可能性もゼロではないですね。
一応、お世話になっておりました。いろいろご迷惑をおかけしました。

またご感想などいただけたら幸いです。
15. Posted by 管理人。佐伯。   2017年06月05日 09:35
管理人。佐伯。

至急連絡。

連絡なき場合は即、保証人に連絡します。
16. Posted by 管理人。佐伯。   2017年06月05日 09:49
と、言われない内にさっさと綺麗にしなさい。
賃貸でこんなに酷く部屋を使われたら堪りませんよ。
本当に訴えられますよ。
実際にゴミ屋敷にした人が訴えられていますよ。
不潔きわまりない。
17. Posted by ごき大好き。   2017年06月05日 13:00
ゴキブリと生ゴミを食べて今日も1日頑張ろう!
ゴキブリと生ゴミ食べている動画アップ待ってます。

絶対アップしろよ。
18. Posted by ゴキブリ生ゴミ大好物   2017年06月06日 12:12
ゴキブリと生ゴミを食べて今日も1日頑張ろう!

早くゴキと生ゴミを食べている動画アップして下さい!
19. Posted by 東京キチガイ男   2017年06月06日 16:59
賃貸物件を悪質きわまりなく汚し回り平然と動画を撮り公表するキチガイ男。 不動産からそのうち怒りまくられるだろうね。 死ねや。キチガイ。
20. Posted by プログラマー   2017年06月07日 09:21
私は大阪に住むゲームプログラマーです。
本気でここから人生を立て直すつもりならその方法を教えます。

私も以前は片付けられない性格で、なんでも保管しておきたい人間でした。必然的に部屋は散らかり足の踏み場もなくなります。
ですが、現在は捨てることを覚えてホテルのような部屋で生活しています。友人達が家にくると「すげー綺麗!ホテルみたい!」と皆口を揃えて言います。さらには「いいなーインテリアのセンスあって」とか「片付けがうまくていいなぁ」と言われます。ですが、これは生まれつきではありません。後から取得したスキルなのです。いわば部屋を片付けるテクニックがあるのです。今から私の取得したテクニックを教えます。そしてこの方法でしか片付かないと断言できます。

続く
21. Posted by プログラマー   2017年06月07日 09:22
①高い目標を持つ
単に片付けるのではなくインテリアのセンスが良い部屋にするという目標にします。これは片付いた後に元に戻らないようにするためと、片付けを目標ではなく手段にするためです。今の時点では不必要に思えるかもしれませんが、今考えておかなければいけない最も重要な事だと思って下さい。
人はセンスの悪い部屋は散らかしても平気ですが、ホテルのように美しい部屋だと散らかしたく無くなります。そしてセンスのいい部屋を作ろうという意気込みは片付けを目的ではなく手段にします。すると手段はスピードアップされ、脱線も極力避けられます。
インテリアの雑誌など買って少し読んでみるとこのモチベーションを高めれるかもしれません。

②一年以上使っていないもの+一ヶ月の生活費の10分の1で買えるものは全て捨てる。例外は作らない。
あなたが仮に一ヶ月10万円で生活してるなら一万円以下で買えるもので一年以上使っていないもの、あるいは今後一年使わないであろう物は全て捨てて下さい。ぽにょが好きかもしれませんがぬいぐるみもうちわも、いずれまた買えるものです。限定品だとしてもこのご時世ヤフオクやメルカリでいくらでも買えます。
とにかくかなり高価なもの以外は全て捨てます。あとで使うかもしれないという考えは捨てて下さい。私が見た限り捨てなくていいのはデジカメ・パソコン・ギター・収納棚・まだ使える洗剤ぐらいです。

続く
22. Posted by プログラマー   2017年06月07日 09:23
③ごく一部の物を除いて全て燃えるゴミで捨てる
分別は時間を浪費しますので、デジカメなどの電子機器や陶器、ガラスを除きすべて燃えるゴミで捨てて下さい。
ブログを見てると分別やゴミ捨てそのものに楽しみを見いだしておられるようですが、ゴミ捨ては目的ではなく手段です。ゴールに向かって「走る」という手段でしかないのでいろんな走り方をする前に、まずゴールを見て足を動かしましょう。
分別にポリシーを持っているようですが、そのポリシーは後に待ってるインテリアなど、別のところで使いましょう。インテリアはゴミ捨てより遥かに難しいですよ。

あとはブログを見て気づいた事をアドバイスします。
(1)片付けるのは玄関から
まず玄関を片付けて、ゴミをまとめる作業場と動線を確保しましょう。効率化のためです。玄関に物が無くなれば風呂場の掃除もしやすいし、寝室にある大量の尿をトイレに捨てに行く事もできると思います。郵便屋さんに玄関で応対することもできます。

続く
23. Posted by プログラマー   2017年06月07日 09:24
(2)風呂場の補修
風呂場のゴミをゼロにしたら、カビハイターで全体を漂白します。どこまで復帰できるかわかりませんが、今よりはかなり綺麗になるのではいかと思います。
鏡は外して、鏡屋さんかガラス屋さんで同じサイズの鏡を作ってもらいます。そんなに値段はかからないと思います。いろんなお店に電話で見積もりをとり、安いところに依頼します。余った素材で作ってくれる業者がいれば、かなり安く綺麗な鏡と交換できると思います。

(3)臭いを取る
全体のゴミをゼロにしたら、臭いを無臭にする必要があります。みょうばん水や、重曹、市販の芳香剤を使って臭みの原因となるものと徹底的に戦いましょう。
Amazonで車用の燻煙型消臭剤と、Dr.DEOを買いましょう。これらは家にも使えます。
燻煙型消臭剤を使ったあとDr.DEOを、一ヶ月でも置いていれば臭いはかなりマシになるか、全く無くなると思います。

(4)家具を買い換える
綺麗になったら家具を心機一転買い換えて、センスのいい部屋にしましょう。インテリアの雑誌を読み、自分の理想とする部屋を作ります。家具の色はなるべく揃えましょう。
自分の理想とする部屋に合わない家具は全て捨てましょう。もったいないと思うかもしれませんが、またゴミ屋敷に逆戻りするほうがよっぽどもったいないです。
今は100均、ニトリ、イケヤなどを使ったインテリア術の本などもありますので、そういう技術を参考にすれば安上がりでセンスのいい部屋にできると思います。
24. Posted by プログラマー   2017年06月07日 09:24
以上です。
いささかブログに写真が多すぎる気がしますので、ビフォー、アフターの写真だけにして、あとは作業に集中してみて下さい。
1日10ー20袋はゴミを出せると思います。

もしかしたらブログ主さんは今死にたくなってるかもしれません、ゴミ屋敷でにっちもさっちもいかなくなって死ぬ人は実際に居ます。
私はブログ主さんが死んでも一向に構いませんし、私には何の影響もないので、今すぐ死んで頂いても別にいいのですが、死ぬ前にできる事があるならやっておいたほうが良いと思います。大量のゴミより命と健康、社会的立場を捨てるほうがよっぽどもったいないです。
25. Posted by 無職の乞食男   2017年06月08日 13:56
親が親なら子供も子供、親も歯の抜けた汚ない親なんだろうな(笑)(笑)
そもそも。まともな親ならこんな乞食は育たない。親子で障害者。
ご臨終です(笑)(笑)
26. Posted by 名無し   2017年06月10日 16:16
ブログ開設当初から、ちょくちょく訪問させてもらってます。コメントも何度か投稿させていただきました。

ブログが再開して、嬉しく思います(^-^)待ってましたよ〜
散らかり過ぎると、片付けのやる気はあっても、なかなか行動に移せないですよね。
主様が、片付けの第一歩を踏み出すのを、楽しみに待ってます。

まずは、燃やせるゴミで、いちばん小さいサイズのゴミ袋から捨ててみるのはいかがでしょう。ささやかな達成感があるかなと思います★

応援してます!
27. Posted by tokyo_gomiyashiki   2017年06月14日 06:34
管理人。佐伯。さん、ごき大好き。さん、ゴキブリ生ゴミ大好物さん、東京キチガイ男さん、無職の乞食男さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすいません。まとめてのお返事で失礼します。

ほとんどみなさんのご叱咤のとおりと思います。

ゴキブリと生ゴミを食べるについては、他の方へコメントを返したようにいまのところその気が起きません。ただ、ゴキブリは一生絶対に無理かと思いますが、生ゴミならまだいけるかもしれません。チャンスがあれば検討してみます。

親は、とくに母がかなりきれい好きで、この部屋を見たら卒倒しそうです。一緒に暮らしているときは、がさつな行動をしたり、部屋を汚く使ったりして、怒られ続けていました。

すべてのお言葉に応答できなくて申し訳ありませんが、またお叱りのコメントをいただけたらと思います。
28. Posted by tokyo_gomiyashiki   2017年06月14日 06:50
プログラマーさん、はじめまして。
具体的なアドバイスをご丁寧にご教授くださいまして、本当に本当にありがとうございます。
大いに参考にさせていただきます。

どうしても譲れないこだわりがあり、すべてを実行できないかもしれません。ただ、こだわっていては片付けが進まないことを、常に忘れないようにしたいと思います。

またご助言などいただけましたら、とてもうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
29. Posted by tokyo_gomiyashiki   2017年06月14日 07:06
名無しさん、おひさしぶりです。
ずっと気にしていただいて、うれしいです。
こんなにサボっているのに、やさしいお言葉をかけてくださって、とてもありがたいです。

早く片付けを再開できるように、動きます。
ぜひまたコメントください。よろしくお願いいたします。
30. Posted by ももち   2017年06月15日 13:30
初めまして!たまたまこのブログを見つけ、最初の日記からここまで読みました!最初は「こんなところ、人間が住むところじゃない!!怒」と思っていましたが、主さんの片付けを始めてからいつの間にか応援したくなってしまいます。

ゴキブリが出て来そうだから手を出せないのは分からなくありませんが、そのまま放ってしまうとゴキブリと同棲していることになりますよ…。って同棲してるんだった。笑(失礼)

無職ということですが、時間はたーっぷりあることっていうことですし、是非、片付けを!
片付けの記録も楽しみにしている人もいますし、是非の是非!

綺麗になりましたら、未来の彼女を連れ込んで脱童貞を!笑

主さんはまだ33歳ですし、まだまだ未来はある!
先ずは片付けを。(しつこい)

主さんはスタイルが良さそうですし、チャンスはあるのでは?

片付け頑張ってください!応援しています。
毎日お邪魔しますので片付け記録を…笑

初コメントに長文失礼しました。
31. Posted by 貴方の事を気持ち悪く思っている人   2017年06月18日 12:25
質問です。
あなたは色々な人から罵詈雑言のコメントを書かれていますが腹が立ったりしないのですか?
嫌味ではなく腹が立たないなら本当に発達障害等を疑うべきです。
空気が読めない、部屋が有り得ないほどの汚なさ。発達障害の症状に該当します。
32. Posted by プログラマー   2017年06月18日 15:18
現在のゴミ屋敷状態になって少なくとも3年経過していると思います。
そろそろ限界です、何が限界かと言うと床や壁です。
有機系のゴミは床を腐らせ壁紙を劣化させます。今なら引き返せると思います。でもこれ以上時間が経つと床が腐り始め、いったん腐り始めるとものすごい速度で劣化し、床が抜けます。風呂場も今なら復帰できると思いますがこれ以上進むと現状復帰できません。
現状復帰できないほどゴミ屋敷状態が続くとリフォームが必要になり200万ー300万請求されます。そこできっと「もっと早く片付けはじめればよかった」と思うと思います。なら今片付け始めましょう。このコメントを読み終わったら少なくとも何かひとつでも出来ることをしてください。急がないと取り返しがつかなくなります。
33. Posted by あ   2017年06月27日 22:52
以前のような、ハエがたくさん止まったジュースパックみたいなドギツイやつがみたいです。

気持ち悪いリクエストですみません。不快でしたらスルーしてもらっても構いません。よければお願いします。
34. Posted by ああ   2017年06月27日 22:55
5 以前見たような、ハエがたくさん止まったジュースパックみたいなドギツイやつがみたいです。

気持ち悪いリクエストですみません。スルーしてもらっても構いません。よければお願いします。
35. Posted by ゴミを貯めると変なところが膿みます   2017年07月15日 23:01
ざっと見たところ、プラゴミと燃えるゴミばかりです。
酷な話ではございますが、あらかた雑菌やカビで汚染されているものばかりです。
要るものだけ退けて、後は全部燃えるゴミで捨てるのが良いのでは?
動画からざっと見積もるに、4トントラックをレンタルして、ビニールシートを引いて、焼却場5往復で済むと思います。
分別の必要はございません。焼却場の計量塔の人に何か言われたら、ゴミ屋敷からであと何杯も持ってきますことを言えば、多少のものはお目こぼしされます。
後、ゴミはビニールに貯める癖を付けてください。そうすれば片付けは結構早いです。
36. Posted by うひゃあ   2017年07月18日 00:24
ゴキブリが出てきたって騒いでるけど、100%あなたの家が発生源だよ。
ゴキブリの牧場だよ。ネズミもそのうち来るよ。
恐らく近所でも噂になっているはず。
不動産会社や大家に突入される日も近いかと思う。
できない理由をごちゃごちゃ言ってないで、明らかな生ゴミ、紙ゴミだけでもすくって集積所に出しなさい。
37. Posted by え   2017年07月18日 20:43
なんでゴミ出さないんですか?
ゴキブリにビビってるのにゴミを溜めまくって繁殖させてるのは何故ですか?
38. Posted by ちーの   2017年08月11日 03:18
変わってないじゃん。
本当に変えようと思ってるの?

口だけなら簡単に言えるだろうけどマジでヤバイよ。次元を超えてる。

変わろうとしてないよね
39. Posted by 柚木   2017年08月11日 16:27
はじめまして。前々からブログ拝見しており
初めてコメントさせて頂きます。
猛暑が続く中、ゴミ屋敷に住んでいてご無事ですか?

私はアパートを二軒貸している身です。
本気でどうにかしないとまずいですよ。
純粋に貸している側が気の毒すぎます…

貴方が悪い菌を吸って身体を壊すのも、
倒れてきたゴミに埋もれて怪我をするのも、
すべて自業自得ですが
人から借りているものを粗末にしないでください。

分別は二の次で袋に入れまくって
捨てまくってください。
ゴミ屋敷が綺麗になってから
割りばし等の計測をはじめてもいいじゃないですか。
綺麗にしてから、分別用のゴミ袋をいくつか設置して
数ヶ月でこれだけ溜まったぞ!とやってください。

今の貴方には悠長に生きている資格はありませんよ。

初めててこんなコメントを書いて申し訳ないですが
賃貸を貸している身として、
どうか、どうか、受け止めてほしいです。
40. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 16:39
これは家主さんが泣き寝入りするだけ。
めちゃくちゃに汚染されてるから全面リフォームで
300万くらいかかるだろうな。
悪質極まりないよ。
41. Posted by 元汚部屋女子   2017年09月02日 11:17
こんにちは。
何度か拝見させていただいておりました。
久しぶりに再開している!と思って見に来ましたが、よりひどくなっている・・・!!

特定されているかもしれないのですから、ゴキがいるかもしれないハラハラドキドキを楽しんだり、コメントで罵られて喜んでいるようなドMっぷりを発揮している場合ではありませんよ。

今亡くなったら他の方に迷惑がかかることを気にするだけの思いがあるのですから、今あなたがすることは、ゴミ袋を持ってさっさとゴミを詰めてちゃんとゴミを出すこと!!

お片づけブログにコメントする人のほとんどは、いかに汚部屋がきれいになっていくかを期待して閲覧しています。
応援者の期待に反するくらいなら、いっそブログなどたたんでひっそりと片づけもできずに最悪のパターンを迎えたっていいんです。
どうにか変えたい思いでまだブログもツイッターも残していらっしゃるんだろうから、諦めてはだめです。
42. Posted by マンドリル   2017年09月14日 21:48
更新されてたんですね!
いつぞやのマンドリルと申します。
生存確認!とりあえず良かったです。
一段と量が増えましたね…
色々と大変だとは思います、でも他の人も色々と大変な中生活しているのです!
最初の一歩はなかなか腰が重たいでしょうが、なんとか生活の改善への行動を!!
43. Posted by 生きてる?   2017年10月27日 00:30
更新ないけど生きてますか?
片付け進んでないんだろうなぁ…
周りの人もいい迷惑ですね。
44. Posted by りん   2017年10月29日 00:11
心配です。

一度、プロの方にお願いしてみては
どうでしょうか。
ここまでくると
自分一人では無理かと思います。
45. Posted by ひろみ   2017年11月16日 17:20
これ以上ゴミ貯めても
あまり変化はないように思います
ゴミ屋敷の成長も限界ではないですか
ここら辺で方向転換してみてはどうでしょう
46. Posted by なまえ   2017年12月07日 21:25
いきてますかー
片付きましたかー
47. Posted by fa   2018年01月04日 04:32
ホントこういう人って迷惑
うちの職場にもこんなタイプがいるが、出したらしまわない
48. Posted by なまえ   2018年01月17日 22:24
動画拝見しましたがまたっく進展してるように見えません、本当はゴミ出しや掃除などする気ないんじゃないんですか?個人的にあなたに対して嫌悪より怒りが出てきます。
さっさと借金をしてでも専門業者に頼んでかたずけて下さい。
49. Posted by 学名ナナシ   2018年02月09日 11:37
分別できればいいんだけど
こういうふうになっちゃったら
自分でするにしても 軽トラック借りたり
お金は絶対いるから
毎日すこしづつなんて 嫌になっちゃうよ
分別しないで 袋(厚みのあるごみ袋45リッター)
にいれて 自分でゴミ焼却場のところまで持っていくしかないような
怒られるかな?分別しないとだめ?
50. Posted by 春水   2018年06月25日 06:16
片付けをしようとしても続かない。
それって今のあなたには、部屋を片付ける事が必要のない事だからだと思うんです。
人間って不思議な生き物で、必要になれば自ずと気持ちも体も動いて行動に移っていく。
喉が渇けば水を飲む、寒ければ上着を羽織るって言う事と同じで本当に必要になったら今までの自分が嘘みたいに頑張ろうって気持ちになってくる。
そこに努力とか無理をするって言う気持ちは全く無いんじゃないかなと。
だからそういう時期が来るまで、無理に自分を追い込まなくてもいいんですよ。
心無いコメントをいちいち正面から受け止めて苦しむ必要なんてないんです。
とにかく今は何も頑張らずに自分らしく生きてみて下さい。
51. Posted by ナミ   2018年07月24日 22:17
5 これ、たとえゴミを全部片付けても床、壁全部張り替えなきゃ無理なレベル(汚れ、カビ、ゴキブリの糞跡が蓄積して取れない)。特に風呂場は完全リフォームだろう。

ゴミ片付けて掃除すれば元に戻ると思ってるなら大間違いですよ。とても素人の手に負えるレベルではありません。業者も会社によっては断られるでしょう。

業者に頼めば、ゴミ撤去、クリーニング、修繕やらリフォームで200万はかかると思います。それに、修繕やリフォームするには大家の許可必要だから、いずれにせよいつかは必ずバレますよ(もうバレてると思うけど)

同じバレるにしても今親御さんに打ち明け、出来るだけ穏便に事をすすめるか、強制突入されてからやるか、この二択しかないです。





52. Posted by みす   2018年08月02日 23:10
スルーできなかったのでコメント失礼します。

現在賃貸にお住まいですよね?
100%隣人の方、というか周辺住民の方は害虫被害に遭われていることでしょう。
なるべく害虫被害に遭わないように綺麗にして努力している住民の方からしたら、本当に心から大迷惑です。
私のアパートの住民もおそらくゴミを溜め込んでいるのですが、そのせいで実費で害虫駆除を行いました。
10万円かかりました。もちろん実費です!
それに、無職で生活しているってことは生活保護を受けているのですよね?
もう生産性が無いだけではなくあなた自身が害を生産してどうするんですか?
本当に怒りしかないです。

あなたは病気です。
今すぐに区役所に連絡して対応してもらってください。
これだけのゴミ屋敷だと、いずれ火災が起こりますし、それでなくても周りの住民の害虫被害を考えると可哀想で仕方がありません。
「記録をとりたい」「自分で片付けたい」と思われてますが、もうその範囲は超えています。
もうこれ以上真面目に生きている人に迷惑をかけるのはやめませんか。

心からあなたが近所にいない事を願います。
そして近隣住民の方が早々に気付いて通報してくれるよう祈ります。
53. Posted by aiko   2018年08月30日 03:49
役所に相談するだけでも、いいのではないでしょうか

私も業者にお願いしました
取材OKならタダでやってくれますけどね
顔出しはダメなんですか?

いずれにしても専門家に相談すべき
54. Posted by      2018年08月31日 02:37
しばらく動きがありませんが、今はどうなっているのでしょうか?心配でたまりません。
どうかコメントをお願いいたします。
55. Posted by げんき   2018年09月09日 04:42
ご健在でしょうか
心配ですので なにか書き込んでください
お待ちしております
56. Posted by ミア   2018年10月10日 22:30
役所へ相談、対処……って書いてる人いるけど、役所は片付けてくれませんよ。そんな制度はありません。

例えば、外(道路)までゴミが散乱している状態で、警告しても片付けない場合は強制的に撤去することはありますが、きちんと料金請求されます。
57. Posted by 或いは   2018年11月27日 14:52
さすがにあれだけ汚かったら隣人からの苦情も止まらないだろうし
管理会社から強制退去の通告きて放り出されてホームレス或いは・・・だろうな
やるやる言って前に進むどころかどんどんゴミ屋敷化していくんだもの 自己責任だしかわいそうだとは思わない 彼はそういう病気だったんだろう
58. Posted by 東京汚人間   2019年02月15日 17:45
本当に何やっても続かない汚人間だね(笑)
キッタネ。
59. Posted by みー   2019年04月24日 16:26
生きてますか?それだけ気になります。
60. Posted by ののののん   2019年11月24日 08:55
生きてるー???
61. Posted by とも   2019年12月18日 00:55
初めまして!あれから部屋はどうなりましたか?
62. Posted by 名無しさん   2020年01月22日 00:05
はじめまして
国分寺の方ですよね?以前Sドラッグストアでお会いしております
最近お見かけしませんが、お元気でしょうか?
63. Posted by ななし   2020年02月12日 03:59
お元気にされていますでしょうか?
時々ブログを拝見しておりました。
生存報告だけでも構わないので更新お待ちしてます。
64. Posted by むにこ   2020年03月09日 22:46
同じく待ってます。
65. Posted by TOMO   2020年04月01日 15:08
初めまして。あれから部屋はどのような状況でしょうか?
66. Posted by 名無し   2020年05月21日 00:14
数年ぶりにブログ覗いてみました。
更新されてないので、心配です〜
67. Posted by ぷ   2020年05月23日 12:02
1 もしかして亡くなってる?


68. Posted by 名無し   2020年07月27日 17:04
待ってます。
69. Posted by むにこ   2020年08月14日 23:24
5 国分寺なんですか?どうなりましたかね?
70. Posted by 名無し   2020年08月16日 02:40
暑いので、心配です!!
71. Posted by 名前なし   2021年02月14日 14:31
精神病。ゴミと燃えた方がいいよ。
72. Posted by なつみ   2021年03月31日 00:43
心ないコメントもありますが、心配しています。
時々思い出しては見に来ています。
元気にされてるのかな。
73. Posted by のん   2021年07月26日 16:34
生きてます?
74. Posted by 名無し   2021年11月11日 20:53
最近どうしてますでしょうか。
とても心配です。
75. Posted by りんりん   2022年05月22日 17:09
5 どうされてますかぁ?
お元気ですか?
76. Posted by アン   2024年01月23日 21:55
お元気ですか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
再開