May 20, 2017

リーグ戦ホーム 柏戦

リーグ戦 ホーム 柏戦

晴れ渡る味スタ。柏のファン珍しく多い。最近アウェイサポーター多いよね。トウキョウとの対戦 一つの楽しみにしてくれているようで。

仙台戦で見せてくれた好調をリーグ戦トップスタメン組が維持してくれていれば嬉しいのだけど。

なんせ、水曜日のルヴァンは怒り心頭のグズグズゲームでしたからね。
怒りを出しきってますから 何があっても大丈夫だよ。

今日は全てを受け入れて闘うのみ!

メンバーはいつも通り。

柏の19は小さいなぁ。ああゆう マイティマウスみたいな選手は厄介。俺が好きだった偉大な選手に多いタイプ ケヴィンキーガンとかね 無尽蔵に走り回りそう。

序盤 東京は決して悪くなかった。それは間違いない。ゴールへの意思と意図を感じていたし。でも、ゴールに結びつかなかったなあ。

ハヤシが早々に見せるスーパーセーブ。本当に頼りになる。素晴らしい。

柏のGKも当たっている 悔しいけどトウキョウのビックチャンスを見事にセーブしてる。

柏のミドル。トウキョウの選手は足が出ない。寄せれない。ハヤシの目前のバウンドでさらにシュートスピードが跳ね上がり、ハヤシの脇をすりぬけて 決まってしまった。柏先制。これは打ち込んだ相手を褒めるしかない。思い切り振り抜いたな。こういうのこそ、トウキョウに見せてもらいたいんだけど。

ハヤシも悔しいだろ。神ではない。周りの連携がなきゃ守りきれるもんじゃない。それでも最後の砦として最高の活躍をしてくれている。マークはないけど、溢れるキャプテンシー。頼りにしてます!

この先制点に俄然 調子が上がったのは柏。走り、引き出し、受けて走り、動き、マークを外し、シンプルにパスアンドゴーを繰り返し、中央から外、外から中へと走り回り攻撃を繰り返す。トウキョウにやってほしいことをやられている。

一気に劣勢になるトウキョウ。どうみてもいるだけ、見ているだけなんだよね。
競り合いも有効に勝てないし。拾えないし。

そのまま 後半。

話題の久保がいなくともチームの努力、スポンサーさんの招待のおかげで、2万超えてんだから しっかり 必死に戦う姿を見ておくれよトウキョウ。

後半開始。わずか40秒 秒殺で失点。腑抜けたトウキョウの表れか?

水曜にピークにガッカリしたんで腹も立たない。でも、仙台戦 見てない人のストレスハンパねーだろうな。一個飛ばして文句言ってんじゃねーよ!と言いたくない。頑張れ!ヨシト!

2点を追うトウキョウ。頼むから 味方を鼓舞してくれキャプテン。0-2で負けてるのに1度も鼓舞してねーし。あくまで11人の1人でしかないのなら、そのマーク 東でも、ハヤシでも、いいから譲ってひたすらプレイに集中してくれ。変な期待もしなくて済む。

そのマーク付けて当たり前の飾りじゃねーぞ。
日本代表の印じゃないから、重すぎるなら外せばいい。
それでいいプレイできるなら俺は大歓迎だよ。

腕使ってファウルしていて時に戻って欲しくなんかないけど、オラオラ感0だもん。物足りねーよキャプテン。

次々に交代投入。ウタ、ソータン、ショーヤが入る。

ウタ オフサイドに次々かかる。ショウヤ いつも通りの持ち直しを狙いに狙われる。外から試合見てねーのか…このゲーム何を自分がすべきか考えてねーのか。楽しいサッカーもいいけど、そこにたどり着くにはもっと頭使わねーと。浮かしたボールを繋ごうとするのも。基本技術が低い。受け手に優しいパスってのを考えてねーのか。

コースケも突っ込んでほしいところ持ち直してスピードが落ちて…
ワンタッチ縛りにでもすれば…。

ゴールが見えても撃たない。その連続が始まる。
より良い場所をさがしてなのか 自信がないのか…
無理くりにパスを出すから受けても困る。
まだ時間があるうちに振り抜けよ東京。

思いを込めて振り抜かねーから破れねーんだよ。

応援の手は緩めない。だって 押し切ればいけるよ。見渡せば、腕組んで見つめるひとも多いね。まだ0=2 諦めるには早すぎる。今日は中途半端なルヴァンのメンバーではない。トップがヘタレちゃ話にならねーんだよ。

とにかく次につながる1点を!滝のように流れる汗。繰り返し繰り返し。チームを信じる人だけが必死に飛び跳ねてでかい口開けて応援している。僕は今日も見渡してるからね。ゴール裏。ハジカラハジマデ。離れていても必死の応援をしている人 見てるよ!離れていても ともにがんばろーぜ!

驚くほど簡単にその瞬間は訪れた。やっとネットを揺らしたトウキョウ。
もう一点。しかし、遅すぎた。タイムアップの笛が響く。

ここまでってヤツ。

前半のいい時間 失点しても 失速せずに繰り返して欲しかったよ。あれ、続けていたらこのゲームわからなかったよ。後半もメンバー変えて行くしかない時間に躊躇してパスを選択するより、早くて重い低いシュートをたたき込んでこぼれを狙うとか やらなきゃ。より良いところなんてねーから。俺が決めてやる!だろ!それしかねーだろ?俺の東京。

あのロスタイムくらい迫力ある攻撃を負けているゲームその時間からやるべき。それを煽るべきは我々と東京のキャプテンの仕事。あいつ1度も煽ってねーから。抱え込んでも伝わらねーよ。ジャイキリの村越の回持っていくかなー。本当に。キャプテンの仕事って大事だぜ!

負けゲーム そこに残って選手に文句垂れても始まらねーから スタジアムを出ました。
ショボくれた顔にブーイングしたって 伝わらねー気がするんだ。今は。
俺、そこまでの関係作れてねーもん。新加入と。

水曜日よりはマシ。東京より今日の柏は強かった。以上!

神戸戦は頭からロスタイムくらい 俺の東京に伝わるように やってもらえるようにもっと応援するだけ。それしかできねーもの。

それだけさ。

あ、そうだ!神戸の試合後誰か東京にタイコだけ運んでもらえませんかね?車の方。
そのまま、韓国飛ぶんで。んーでも、受け渡し大変だな。宅配にしよっと。それでもいいよという方いらしたらご連絡ください。

タケフサ、ハタノ 、オガワ 楽しみだわU-20

そしてイタリアvsウルグアイがめっちゃ気になります!!!!だってボカのレギュラーやインテルのレギュラークラスもいるんだぜ!注目の大会だよね!














tokyo_la12 at 00:42│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。