June 19, 2017

vs 横浜

勝ちたかったねー、俺は学に一瞬の自由を与えた選手交代の采配ミスだと思うよ。89分抑えたのに1分自由を与えたらああなる。カウンター狙ってんのはみんながわかって警戒していてあれをやられんだから。でも、わずかなオフサイドで逃した東のゴールもいい形だったし、大久保が外したのもいい形だし、太田のゴリゴリしたの復活も嬉しかったし、しょうや 詰まって引っかかるのはまわりがはやくよんでうごきだしゃー解決するし、ハヤシは思わず手を合わせたくなるセーブするし。ケントもグイグイ行くし、前半飛ばしまくって相手の攻撃の芽を摘みまくる高萩は大好きだし、そりゃワクワクするよな。負けたけど楽しかったと 勝つこと全てと結果が大事と思いつつも笑顔で言えるゲームだったよ、俺は。

勝つことは大事だけど、負けても見に来て良かったと思えれば、俺の東京はオッケィ。
勝利だけが全て なんて四半世紀応援してるけど、どうしても思えないんだ。
手抜きやなんとなくプレイが嫌なんだ。選手もサポーターも。
俺の東京はやるべき時は一生懸命闘うなんでね。

にしても、90分必死に相手に勝とうと闘う東京にワクワクして必死に応援しちゃったな。
休みあけって腑抜けたゲーム多いからさ東京w

少しでも多くのサポーターの声が欲しくて 必死にタイコ叩きすぎたよ。

みんなの声を引き出して それをピッチに届ける。
その声を選手に力に変えてもらう。
ああ、バカにしたい人はご自由に。
でも、世界中で信じられている当たり前のことさ。
ちょっとチカラ入りすぎて右手の親指、その付け根、みんなベロンチョしちゃって 計8箇所いっぺんは初めてだな。痛いよ生きてるね俺。

もっともっと行こうぜ!みんな!って朝日が声で煽るのと同じ。
タイコの音と1番切り裂くように甲高い指笛 聞こえたら、どの場所でも、飛び跳ねて声出して欲しいし、せめて手拍子をお願いしたいです。
ひとりひとりの真っ直ぐな思いを乗せた声って伝わると思うんでね。

周りがやらないとこで飛び跳ねてるのとか目立つよね。ちゃんと見てるよ!周りどんどんあなたの熱が伝わって同じように頑張る人が増えるといいよね。

ん、なんで飛び跳ねるの?うん、いい質問だ。ずーっとこたえて来てるけどな。

おそらくは 選手と同じ気持ちで闘うってことに起因するんじゃないかな。ゴール裏では走り回れないもんね。で、おもちゃが欲しい子供みたいに 必死に飛び跳ねてみる。

それを反対側から見ると 人々が一心不乱に飛び跳ねてうねるように見えるのは ゲロ吐きそうに迫力あると感じ、よし、俺たちのチームも相手に負けないくらい飛び跳ねて 相手を威嚇し、

視覚的に俺たちはめちゃめちゃ元気だぜ!闘え!選手たち!

を伝えようとなったのかなと。相手のゴール裏から見た自分たちを想像して見て!
それを見てるのは東京の選手も同じ。

バカにするのは簡単だし、やらないのが東京なんてのを言う人もいるけど、俺が知っている東京はいざという時は 否定してる奴らも当たり前にやる。ただ、普段はクールに抑えているって時代のセリフ。今はやらないのが正しい なんてのを言う奴もいるからな。困ったもんだ。

元気だな!すげぇ迫力だな、ウチのサポーター達は!と好きな選手に言われたくないかい?
決められた挨拶ではなく、本当のありがとう 欲しくないかい?
あいつらの言うことを聞くのは嫌 とかさ、その時点で永遠に俺には勝てないよ応援ではね。他のことは知らないよ。

べつに90分跳ねろ!なんて言ってない。せめて飛び跳ねろ!と歌詞で歌うときだけでも そうしてくれたら嬉しい。決まったとこだけ 手を挙げるなんてのを ど真ん中決めてないから ちょいちょい楽な感じでの勝手な最低限の決まりごと をここで変えたい。どの歌ですか?じゃないから!やるべき時 あと少し!と苦しい時こそ、声出して選手たちと闘おうって話。

あんだけ、熱心に朝早くから並べるんだから、飛び跳ねて声出して応援できないわけないよ。俺はそう思うね。真ん中にいようがいまいが関係なくやる時代っす。相手がびびるためにはあなたのチカラも必要だよってわかって欲しいよ。もっともらしい否定なんてどーでもいい。



昨日はソシオ招待が多かったけど、応援わからないなりに頑張ってる人もたくさんいて嬉しかったねー。役に立てば!とせっかく用意し仕掛けた歌詞カードもあのひどい雨でやめたんで、また、近々のホームゲームで配布するよ。

俺の勝手な思いだけど、アレだけ芽を摘んで動き回り、パスミス増えてきた高萩に変えて梶山、我慢したけど、3本決めれなかった時点で大久保に代えて前田。東の圧は90分必要だよ。永井出すなら中澤狙ってど真ん中だろ。素直に言えば、大久保に代えて前田というのも見たかった。

俺が正しいとかではなくて、そういうの見たかったなーということ。

大久保を信じて使い続けるのならば、天皇杯休ませんなよ東京。決めれなかったけど、あのデカイDFに競り勝ててアタマで打てることは本当すごいけどね。もっと酷使してエンジン吹き上がらせるべき。これから厳しいスケジュールを大久保には引っ張ってもらわないとね。
ビックマウスビックダディでは困るんで。



サポーターもだけど、水曜の長野舐めたらダメだよ。あいつらはこの対戦楽しみにしてるだろうね。平日とかも関係ない!ってなるだろうな。東京も来れない言い訳はいらないから、くる努力しようぜ!あなたの声も必要なんだよ。広島来いって言ってるわけじゃないから。ホームだよホーム 21日 天皇杯 パルセイロは暴れに来るから踏んづけておかないとね。


さあ、21日,水曜日
また 東京を楽しもう!
味スタ19:00だからな!

代表は19:30なのに何故?ってクレームは日本サッカー協会へ!東京主催じゃないからね。


image

image

image

image


tokyo_la12 at 16:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。