ごめん、アップ忘れてたよ ホームセレッソ戦。ホームジュビロ戦。

November 09, 2018

アウェイヨコハマ戦

勝利は素直に嬉しかったです。東のボールを見事なヘッドで決めてくれたことは嬉しかった。


今回のヒョンスが起こしたこと。我々は同じアジアの国とはいえ、韓国の兵役のことはさほど知らない。しかし、その一連の騒ぎ (アイドルの入隊等々の騒ぎ) で見ていればどのくらいのことかは想像がつく。今の我々には理解できないことだと思う。



国際大会で活躍して 免除を手にしたものの 虚偽の奉仕活動の報告を提出。それがわかり、代表永久追放 の処分と罰金が出たヒョンス。これが母国のリーグ所属だったらまず出場もないだろう出来事だったようだ。


横浜戦、彼はキャプテンマークを巻き、ゴールを決め 沢山のコールを我々から受けた。


韓国サッカー協会のHPに謝罪を乗せているが、簡単には母国では許されないだろうし、家族への非難中傷が心配である。我々には認識はないが そのくらいの出来事らしい。前大統領のマスコミへの弾圧が今解かれ その人々が戻ることで、前大統領に関わることがあらゆる面で掘り起こされているらしい。その1つらしいと友人から聞かされた。


我々にはすべてを理解はできない。ですが、彼が国民感情から少しでも許されるよう(追放と罰金と謝罪はしている)祈るしかないし、今後、汚いファウルなどせず、堂々と真摯にプロとしてボールを蹴る姿勢を貫いて 欲しいと強く思った。それしかできないと思うんだよね。


長く見ているが あまり代表の追放などと言うことを耳にしたことはない。そのくらい衝撃的なことである。韓国サッカー協会としての裁定は代表追放 罰金で済んでいるので、このしっかり 姿勢でヒョンス選手には 母国の人々に見せていくしかないのではないのだろうか?


東京ファンが東京で頑張れ!感動したというのは自由。

しかし、彼が自ら背負った罪は 簡単なことでは許されないことのようだ。



フットボールとは時に 社会をも揺るがす事を起こすスポーツである。 

Jリーグでそういう事を感じるのは稀だけど。


くし



試合は ケント、ヨネ、東 よく踏ん張ってくれた。

出場停止選手で二戦連続出場となった丹羽くんもキワキワのところを踏ん張ってくれた。


ミスパスの多かった高萩を下げて草民を入れるとかシビアな采配も観れた。


あわや同点のシーンもあったが オフサイドでノーゴールだった。

ボールに関与していない位置に入った東の頭脳プレイか。


林は接触シーンが多かった。飛び出しまくるタイプではなかったはずだけど。

勝利に向けて何かを変えるトレーニング積んできたのかな?


応援については 横浜のスタジアムは屋根の下にいると 応援の声がすごい出ている錯覚するんだよね。ビジター席という事で普段メイン、バックの人も混じるからはじからはじまで熱く応援は難しいんだけど、手拍子からのVawostokyoは悪くなかったね。もちろん、打ち合わせなんてなくて あの場で感じて作り上げて行くんだけど、悪くなかった。ただ、いつもやる とはちょっと違う。試合の状態 環境いろんなものがあるから。ただ、ああやって多くのそれまであまりしていなかった人も巻き込んでやれる応援はやっていけるといいよね。


それと今シーズン コールをする人間増えて 度々?なコールが出るんだけど、この日もスライディングに行った東なのに大森コールとか よく観ていないとわからない ミスコール 何か理由があったのかもしれないが おそらく見間違い。これな、本当にカッコ悪いんでやめてほしいわ。自信を持って間違うのがダサいんで。

俺は言いますよ 見て見ぬ振り 嫌いなんで。あえてやるコールもあるから ただの見間違いは本当に出場停止ものなんだよ。それを当たり前にやられると凹みます。目が悪いならメガネかけてくださいな。



札幌に押しのけられて転落。


残り10試合で2勝しかしてないのに ACLなんて口にするのも恥ずかしいとこなんだけど、行きたいからね。ただ、限りなくタナボタだよなー。タナボタ東京あるぜ!もいいけど、しっかり実力で取らないと。鹿島みたいにはなれません。


過度な期待はせず、毎試合確実に勝利を目指す姿勢しかねーよな。


勝ててないホームでしっかり勝利を目指したい。磐田には勝てるだろうとかまずファンがやめないとね。舐めて勝てるチームなんぞ東京にはないと痛感しただろ?後半戦 名古屋と横浜にしか勝ててないんだからな。


残り何試合頑張ります!とかおせ〜よ。口だけはもう勘弁。

今シーズン優勝を逃したこと本当に悔やまれてます。


そういえば、沖縄で練習試合してつえーなこいつらと思ったら

J2昇格か!琉球おめでとうございます。J2は沖縄旅行が入っちゃいますなぁ。逆にJ3から沖縄消えた…。


川口能活選手の引退が発表された。

昔、41までは!と言っていたけど、

プラス2年 頑張っなね。

カズさんの歳まで やるかと思ったけど。

おつかれヨシカツ。

彼のことはまたゆっくり書きたいです。

俺にとってサポーターとして

切磋琢磨できた数少ない選手だから。


今年の東京の試合は 泣いても笑っても後3試合。

それが終わればこのメンバーの東京は終わり。


次のシーズンは 誰がいてどんなチームになるかわからねーけど、

ピッチの上が全て どの試合も全力で闘い勝手も負けても 俺たちの心震わせるチームであって欲しいし 我々も まあ、三位だしいいか とかじゃなくて きちんと目標持って そこ目指していけたらいいよね。


今更 公式に目指せ!ACLとか言われても…寒いわ‼️

やるだけやること しかもう残されてねーよ。


ファンと同じこと言っててどーすーんのよ東京公式‼️頼むよ。すこし先を歩いてくれてないと…。



IMG_1429





tokyo_la12 at 01:16│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ごめん、アップ忘れてたよ ホームセレッソ戦。ホームジュビロ戦。