2018 俺多分ラスト小平お疲れ様でした2018 浦和戦。

December 05, 2018

さようなら東京 あげ忘れてたみたいごめんなさーい

はい、2018シーズン応援お疲れ様でした。


最後に気持ちを見せる 確かに ディエゴ、前田 ぶち込んでくれました。


それ以上の強い気持ちの忠成に2発食らって沈んでしまったけど、


ディエゴのゴールは嬉しかったし 待ち続け 小平でもこれはある!と思った前田さんが決めてくれたことは嬉しかったです。勝利を手に帰れたら良かったけどDFの要二枚があれじゃあ


2019は闘う東京を取り戻すことが課題か。



今年は沖縄のキャンプから東京生活が始まったのだけど、本当にワクワクした。神戸をちんちんにした時の練習試合なんか2枚、3枚が飛び出す飛び出す。ガンガン走り、相手を押し倒すフットボールに 期待しかない!となりましたからね。


暑くなり8月にはいり東京 失速。失速の原因。まさに走ることをやめたイコール失速。ワールドカップ期間に刺激的な補強もできなかった事も効いた。仕上げのリンス 聞こえはいいけど、ほぼ仕上げらんなかったのが悔やまれる。なんならあの時間タスク、キイチ、タイチで勝負したかったとなってしまったよね。


東京って下手くそでも必死に 魂で闘う サッカーだったんだけどな。


モヤモヤするゲームが始まったのが残り10試合あたりから。


棒読みみたいな気持ちを感じない選手コメントがではじめたあたり。


過去ないくらいイラついても3位だからと流すサポーター。


良くやってるじゃないか


まだ三位じゃないか 何を怒る必要がある。


ここで良いのか?トップを目指そう!とやれなかったことをひたすら後悔するよね。か


そんな言い訳と 走らない東京。


目標は三位なのか?甘やかしすぎだし甘えすぎ。求めなきゃ遠ざかる。


首位に迫った勝ち点は離れて行く。それを追い越して行く川向こう。


納会に顔を出してくれたハヤシ君が言っていた 省エネに走る選手がではじめた。

という言葉で ピンときた走らないイコール省エネ。その行為で怖い東京は完全に消え怖い試合をこなす東京 が出来上がって行く。東京に在籍年数が長い選手がそれを初めてしまえば、それに対して 走れ!やろうぜ!という声が出なくなるのが残念ながら今の東京らしい。そうだな キツイから流そう。となるのかね?

ディエゴが静かに怒っていたのはこのことか。代わりなんているからその試合を全力で戦え!と汗だくでする応援なんて届かず、チームメイトの目からも明らかに手を抜くことがわかる状態。それを金払って見に行き汗だくで応援しているという地獄絵図完成。



こないだ大宮行った時 ピッチに響く潮田の声にああコレコレ気合入ってんなーあいつとなったんだけど、ハヤシ君のこういう声オレの記憶にないんだよね。


彼も仲間を気遣い顔色を見ていたのかもしれない。後ろから見ててイライラしなかった?しましたよー。(静かなとこでじっくり話したい。)彼が忙しい中 来てくれたのは サポーターと話したいと行ってくれたからだそうだ。ありがたいよその気持ちは。


ただ、省エネに走る何人かをそのままにした彼もオレにとっての戦犯のひとり。

そういうとこ ほんと大事なんだけど。真面目だしいつも移動の時とか若い選手引き連れて引率の先生みたいで面倒見いいから 喧嘩するより別の方法となったのかな?今更だけど、やっとちゃんと話せるきっかけを作ってくれたから 2019はオレの東京のためにもっと話して行こうと思ったよ。


そして スタジアムで感じるモヤモヤしたものは 求めている全力でその試合を闘う姿勢と真逆の省エネ つまり 試合をこなす姿勢 手抜き東京 とわかったから 話は早いよね。


ただ、どの戦士も手なんか抜いてないと言い張ると思うけど。


つまり、我々サポーターが嫌悪する部分が見えているやつが大体あってんだろろうね。嫌がるだけじゃ意味ないから どうやって鞭入れるかだよね。


要領よくやればいい なんで空気出しているイコールオレの東京なめているわけだから。


皆さんは は?かもしれないけど、失速の一因 そうこんなの一因にすぎないよ、もちろん。オレはかなり腑に落ちました。


誰でも参加できる納会イベント オレ的には 金払って楽しみに行った甲斐があったよね。アイドルとチェキ撮れたし笑 


俺たちの感じるモヤモヤを同じように 明確な理由を持って 動けないポジションで感じていて それがあの浦和戦のラストの攻め上がるプレイかと思うと 彼をもっと信用しなくちゃダメかなと思ったわ。ハヤシ君もやらかすから、オレタクオでいいわ。となんども正直思ったからね。2019はそんな省エネ見かけたら怒鳴り散らすことやってもらうように我々がもっと気持ち見せていかないとな。


というわけで

奥山的敗因は 手抜きした選手がいたせいで東京は崩れた でした。


めっちゃ悔しくない?悔しいよね。そんな奴がいるのに引き分けた広島で

ヘイジュードとか ユルネバとか 試合後歌い上げてるんだから ほんと俺たちおめでたい。

別にいつもキリキリすることなんてないけどさ、ただこなすような応援してても仕方ないよって話。意固地な姿勢 ピッチと同じ。


ムカつくかもしれないけど、スタジアムとピッチの上の東京は似ているよ。


こんなの応援キチガイ発想だし、なんの根拠も証拠もないけどさ、なんか納得だよ。あの嫌な感じは オレの求める事と真逆の行為 やはり 試合をこなす だったから。節穴にも五分の魂 ですわ。



さて、愛したチームが音を立てて崩れて行くシーズンです。


前は胸が裂かれる思いとの戦いで 出ていかないでくれ!なんてやっていたこともありますが、無責任な新聞報道、それを拡散して得意げなSNS、知っていることを話せば、食らうバッシングにいい加減飽き飽きしてるんで、チーム発表があるまでは 黙っているけど、マルから始まった流出。彼を責める人もいるけど、奴らはこれで飯食ってますから。止めきれないチームが甘い。

アカデミー出身選手に いつまでも東京が育てた!なんて やっているようじゃ 総スカン食らいます。

全員に同じ態度で言葉も態度も改めないと 頭のいい人、ここが居心地いいだけの人しか残りませんよ。


僕の知る限り 改めるべきことがあります。

それが改まったと聞こえてこない限り 僕らの東京の未来はまっ暗いから。


あんた何モン?そりゃもう25年も見てんのよ。ここの国のリーグをスタジアム駆けつけて。ネット見てあーだこーだじゃないから。人と人ですから。でしょ?

あーもう、やっかみとか老害とかいいよ。今より若い時のが毒強かったんで。今なんてあの時の俺にやられちゃうくらい可愛いモンよ。



別にへこへこすることもなく 毅然として我が東京のチカラとなってくれないか しか言うことなくない?なんで下部組織出身だけに 育ててやった みたいな顔しちゃうのよ?ベテランにへこへこしてんの見られてんだぜ?


頼むよ東京。

全員に同じ態度ね、

プロフェッショナル対プロフェッショナルの態度で

交渉の席に着き、


若くても言葉を慎重に選んで交渉に臨んでくれよな東京。


東京愛のある人たちの気持ちを次から次へと潰して回るようなことはもうやめてくれないか?


それをまだ続けるようなら 


本気で立ち上がるよ。本気で。


愛の薄い東京にはもうウンザリですよ。


成績ダメでもそのつながりがあったから耐えられたけど。


チームはプロフェッショナルとして 試合で手抜きをしない ことを約束させてくれればそれだけでもういいよ。



去年 移籍撤回してくれた野郎にも話が来るのは当然。それだけの選手だし逸材。これは東京の何を基準に未来を見ているかがわかると思う交渉。プロフェッショナルは1円でも高い評価が命。選ぶのは自分のサッカー人生。以前はそこにサポーターの笑顔もちらついていたんだけど、今はほぼないと思う。北の大地はまだACLの可能性持っているからね。あと、俺たちがクソ負けした山形もね。


最後になりましたが、今年もたくさん遊んでくれてありがとうございました。

とてもとても感謝しています。いろんなところで声をかけてくださった皆さん、いつも遊んでくれる人たち、試合前、試合後に顔だしてくれて一言二言の会話。あれがオレはめちゃくちゃ嬉しいです。もっと多くの人たちと楽しい時間を過ごせるようにして行きたいと思います。ありがとうございました。


それでは良いお年を。

なんて言いつつ まだ書くかもですけど。


慣れ親しんだメンバーには変わって欲しくないけど、見ていて ダメなものはダメだよ。愛を感じない選手は俺には必要ない。そこに愛があるのかって大事じゃない?


宮坂とか欲しいよ。あいつの心の奥の東京愛すげえもん。俺たちとガチで言い合いできる選手。ガチで毎試合 やり合い高め合える選手が欲しいです。沖縄で地元の人にも無愛想なヤツとかそれも個性と思えないのです。


そういうところまで見て東京を組み立てて欲しいです。


長友帰ってこいよ。ああいう頭のいい勘のいいベテランがいたらなー。心配なんもなくなるのになぁ。あ!あいつの東京愛の在庫もうなかったかな



2018いてくれた選手のみなさん ありがとうございました。

応援のチカラ弱くて トップまで引き上げらんなかった選手本当にすまない。来季も共に戦ってくれる選手。よろしくお願いします。手抜きはデコピンな。



東京に寄せてくれてるアイドルさんたちと。楽しいこと増やしていかないとね。

IMG_1884

IMG_1887
IMG_1885














tokyo_la12 at 13:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

2018 俺多分ラスト小平お疲れ様でした2018 浦和戦。