お疲れ様でした2018 浦和戦。2018終わる2019始まる

January 09, 2019

2019 目指すのは本気で力を出し切るチーム。夢の場所に行こう!

まもなく新体制発表。

2019あけましておめでとうございます。


皆さま 本年もよろしくお願いいたします。


ということで 心の準備をしておきましょう。


ここ数年は幸せだったねぇ。となりそうだけど、

それをかき消して


あくまで目指すのは優勝。ここはぶれないから。

ピッチも応援も本当の若手の爆発を期待します。

ヤングなんてもうおっさん!と言っていたオマエら頼むぞ!笑


集まったメンバーで戦い抜いて目指すは優勝なんで。

夢の場所に行こうな東京!


いるメンバーではっちゃけてやるしかねーんだよ!覚悟して行こう!



この後はかなり毒強めなので お読みになってイラつきそうな方はここまでにしてくだされ。






もう一度、読んで

イライラしちゃう人はここまでー!






ちゃんと警告してっからね。逃げていいんだよ。飛び込んで嫌な気分になることなし!













共に2019戦いますと言う方!こっから始めよう!

やるしかねーじゃん。不甲斐ない強化だし、

口ばっかりのクソ野郎ばかりのやることやらねーファン、選手 

お互いそっくりな東京。


やることはやってる!じゃ足んねーって話。応援している側もピッチの中もそっくりだよな。


今年はやりきってさ、力つきるまで全ての試合一個一個やっていきたいよなー。力尽きたら次のやつが全力でやる。そう言う東京が見たいんだよ。







さらに本気で闘う東京目指さないと!それやれる一端を担うのはサポーターだから。

勝っても負けても写真にサインの小平じゃバカな選手たちは危機感ももたねーよな。ファンは誰も怒ってないや、あんな負け方したのに。そんなもん。


選手に会えるだけで幸せですっ!はもちろんわかるけど、ファンからサポーターに変わるといいなぁ。嫌われるかもしれないけど、大好きな選手にもっとしっかり闘ってくれ!って愛を伝えられるのってファンじゃねーのかな?





まず我々、なによりもホームスタジアムが使用できなくて 


ウロウロさまようシーズンであります。



お近くの競技場のご協力なくしてはホームゲームもままならないという。ラグビーさんはだいぶお力添えをいただけるようで、ここ一番工事中でも使用できるみたいだけどなんにしても国家事業的扱いの方のご融通が来ていただいたこともあるんでどうかひとつ小池さんの鶴の一声でホームスタジアム使用できるといいんだけど。お国仕事は工事となったらやってなくても工事なんで。その辺どうか一つお願いしたい。ま、今の応援にホームの有利はほぼないけど、お近くの方が気軽にこれるから来てくれている習慣が途絶えるとこなくなるものなんですよね。


ということで未だにソシオ募集もできない現状。


そしてみなさんが言っている通り出て行くばかりの情報と 調べた限り日本でいう関東2部クラスの外国人選手がハマらないかなー的なトト買うような補強と 大活躍しているわけでもなく スッと加入して来る方々の情報もうあと3日で新体制発表ですよ、流石にもう我慢も限度。U-23用の補強なんていりませんよ。優勝したいのはトップチーム。立石くんを追い出した時点で懸念されたことが現実になっているだけですが、次を考えず切るだけ切れと騒ぐことの馬鹿さ加減多くのファンが気がつくといいですね。


パワーダウンと評判の落ちた強化は相当きつい思いを実感しているはず。能天気に立石やめろ言った人は幸せに川崎あたりにいるんじゃねーの?知らねーけど。

無計画な批判を真に受けるからこんな目にあうんだよ東京。権利を持たないものの少数の主張を真に受けて地獄を見たのは 静観を決めた愛あるもの達。声なき声を力にしない風見鶏じゃこうなるって典型。いい加減 見極める目を持ってくれよ。呆れてものも言えない。


131に契約が切れる選手達の動向も気になりますねえ。

おそらく出て行くんだろう窓際に寝返り打っちゃいますよね。

やっぱりオマエは出て行くんだなぁー。


ヨネとヒョンスとムロヤがまだだっけ?東京にいてくれりゃいいけど、引っ張るってのはどういうことかファンは考えたほうがいい。


ギリギリまで待っていいオファー来るように代表で頑張れよ。と嫌味の一つも言いたくなる。行くとこなくてなんとなく夏までいられても逆に迷惑だわ。

出て行きたい人は出て行くべき。なんとなくいられても ねぇ。

大学の時も韓国まで応援行ったくらい好きだよ俺は室屋を。(あん時いた東京ファン4人だよ。平気で文句言うだけの愛を見せてきてるつもり。)


東京愛を語る言葉もリップサービスと本気を見分ける力を持たないとねーサポーターも。



いざという時は 彼がベンチにいるだけで頼もしい!と思えたような選手全て消えた。これも衝撃。J2で活躍できなかった選手に期待!ってのも正直きついけど、仕方ないよな現実どう戦うかだもん。帰ってきてくれて嬉しいとかそういうのとはまた別。


さらに新体制発表までまだ5日もある。でも、心配は尽きない。し


所属選手は契約期間は正確には131日で切れる。でも、そこまで引っ張られたら 地獄の釜が口を開けてしまうぞ東京。慌てて引いてきて今が精一杯。


たしかに抑えることができた選手たくさんいます。これを軸に優勝目指せるように盛り上げて行くのがサポーターですから、どのチームにも知れ渡った東京攻略法今年も使えますとの戦いだよね。


優勝を狙う補強と言える補強なんてない。人数合わせがギリだよな。


それでも僕らは東京を応援するだろうし、


この状況でどうやって優勝を狙うか、ACLを目指すか、どうやって東京をフルに楽しむかを考えて過ごすんだ。


文句言う分はスタジアムでしっかりやる。応援をするですべて成り立っているからね。


ただSNSでグチグチ言うだけで何もしないんじゃ意味がないからね。


思うようなメンバーがいないとその時が来て火がついたように文句言ってもしかたないから。自分らの力不足でもあること。魅力的でないひとつ熱狂的とは決して言えない応援。汗かいてるのはまだマシ スタジアムに足を運んでいる人はもっとマシ。多くはスタジアムに足を運ぶこともなくなるんじゃない?


選手たちには我々ファンのスタジアムでの応援、小平でのファンサービスでのファンの態度も含めて 仕事環境としての魅力に乏しいチーム東京と判断したんだと思うし。それが微小なパーセントを占めているにしてもね。と認識して またサポーターも歩き始めないといけない。何でもかんでもチームや人のせいにしてもダメでしょ。あなたも私もその一部なんだから。


なんでもあって当たり前だと思っちゃダメだよね。


シーズン前から活躍してた人?と言う補強ばかりに正直うんざりだし、


こんな時彼がいればと思うこと多くなりそうな相次ぐ退団。


ケンタ2年目は監督の意向もへったくれもなく 泥を金に変えるような 劇的錬金術くらいにしか 期待できないようだ。


せめてディエゴにキャプテンマークをつけてほしいね。


彼くらいだろ?元代表たちのケツを堂々と蹴れるのは。


そして中心になるのは東あたりだろう。アイツがきた頃 タマの泥臭いプレイをああいうのは主義じゃないと言ってたのに 今じゃ泥臭い東京イコール東だもんな。


暑いから体力温存の省エネもひどくなるだろうな。昨年よりさらに人数いねーもん。逆に固定メンバーでお互いをどれだけ引き立てあえるかを模索してほしいよ。パスしたら終わり。ぼくの仕事終わりなスタイルには飽き飽きだったからな。パスを出したら走り込んで数的優位を増やすことでしか圧倒できない。


やるしかない!と根性決めていただきたいね、


オファーがないから残ったなんて選手は1人もいねーだろうさらな。


口ばっかりの太田選手とか気持ち入れ替えてくれないと。僕はベストなボールを挙げている。ニアに蹴ってあれだけ弾かれてもそう言い続けてることがもう無理だから。


ぼくたちJリーガーって言うプロです。と言う集まりから 勝負にこだわれるプロチームになれるかなんだけど、なんか始まる前から火の車感がすげえな 知ってたけど。みんな見て見ぬ振りしてきたけど、知ってたよね?


コレを平気で まるっと楽しんで行きましょう!火事場のクソ力東京。我々にできるのはそれ。このメンバーでやるしかないのだから そうするためにどうするかですね。


こういう時こそ東京のゴール裏の底力出るシーズン。だね。でも、メガネ多いからなあ笑 メガネがいけないのかと怒るところではないのね。


応援を若手に任せてそれを批判してても始まらんし、彼らが彼らの世代とだけわちゃわちゃやっている限り未来は明るくないんで シャッフルするしかないでしょうな。魅力的でない、僕の東京ではないと言って逃げる御仁も多く出るかもだし。


もう、雑魚は脚立の上に上らせませんね。あがってぼーっと突っ立てる見張りじゃねーんだから、そんなもんは引き摺り下ろして回りますよ。別に俺が動かんでもそうなると思うけど。高いとこで見物してるやつ別に偉くもなんともないんで先輩たち。つねに歌い煽れるやつ以外意味ないから。一生懸命やってるから上がれる?知るか笑  アドが基準。彼みたいにやれって言われてやるもんじゃないの。何をしよう、みんなを東京のためにどう煽ろうがないやつが上がってどうすんの?の話。


俺、まだ、いうからマシ。東京の人の多くはは思ってても直接言わないもん。伝えない。冷たいよー。ウゼエだろうけど。なんとかなると思うからいう。無理だわと思ったら見えてないになるみたいね東京。陰口ばっかのクソ野郎多いもんな。バレないそうと思ったら大間違いなのさ。ユダは常に君の周りにいるよ。


なんで脚立上がって観察してんの?なんなら双眼鏡持って見張りに徹してろよ。そんでゴールする人がコールが間違わないように伝えてやれ。それはそれでおおいに価値あるし意味あることだと思うのです。


上がるからには誰よりもやり切るご覚悟を。目立ちたい奴のお立ち台じゃねーぞ。


出てもいない選手のコールなんて嫌がらせ以外長い応援生活で俺初めてだったからな。めちゃはずかしかったよ。


ここに書いとくと伝わるから便利ー。



期待できない東京 さあ、どう楽しむか。


2019あけましておめでとうございます まであと6日。


笑える補強を期待するより さらなる膝崩れる離脱の可能性に 怯えててもしゃーない。


この現状を誰かのせいにしていては始まらんわ。


スタジアムの使用問題も重ね、タフなシーズンになりそうだね。


覚悟決めて 頑張りましょう。


立石と言う名の栓を引っこ抜いてみて いかがですか?


知りもしない正義を盲目に振り回し ご意見なんてもんに踊らされるチームに一番問題あるんだけどな。今始まったことじゃない。誰の顔色見てんだろよって話。



権利を持つものが持たない者たちのチクリ横ヤリ真に受けて右往左往してどうすんの?。


現実を受けとめ、堂々と強くなるための東京を目指していただきたい。



最後に、この東京をどう楽しむかだと思いますね。


今のメンバーが目の色変えて戦い続ければ夢は観れると思います。

10年目の無愛想なアイツが変わることとか 鬼条件クリア必至ですが、いい加減優勝しないと俺より先輩たちどんどん召されちゃうからさ、まじ、手を抜いていいシーズンなんて存在しないんで。


とは言え、目を三角にして 文句言うだけじゃどーしよーもないのね、

まさに言葉の錬金術が必要。


2019も目指すはリーグ優勝です。

頑張りましょう。



トーレスがインタビューに答えていたけど、これだけ勝ち負けにこだわらないことには衝撃を受けたらしいよ。負けて悔しいはほぼ存在しないのが 上から下まで詰まったこのリーグなんだ。なんとなく組まれた試合をこなすのがJリーグ。それは違うと引っ張る選手、フロントがいるチームだけが抜け出しているように感じる。



さあ、どうやって 楽しもうか散々かいてきてなんだけど、

闘う選手達を見るまでなんも言えないよね。


必死に闘う東京であることを祈るけど、これでなんとなくこなされたら 終わるな。


応援もピッチも若手も爆発を期待するよ。今のヤングだってもうおっさんだからな現実。さらなる若手の覚醒 楽しみでしかないね。


というわけで 2019もよろしくお願いいたします。


今年も夢の場所目指しますんで!


IMG_2615

IMG_2614




tokyo_la12 at 17:49│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お疲れ様でした2018 浦和戦。2018終わる2019始まる