2019 目指すのは本気で力を出し切るチーム。夢の場所に行こう!

January 14, 2019

2018終わる2019始まる

室屋くん、ヒョンスくん残ってくれたね。まー夏が心配な方々が少なくないけど、東京でやる!となったのだから、去年より上を目指して今シーズン最後まで責任持って東京でのプレイに集中してもらいたい。


ヨネ、そーたん 東京在籍の長かった選手たちの移籍はとても辛い。ホントつらいす。ヨネは離脱も長くもうピッチに立てないのではと言う怪我をするたびに

心が凍りついたよね。あいつが膝を抱えてうずくまるシーンは本当に怖かった。

そんな大怪我をしても 当たり前に狩りに行くスタイルは捨てなかったな。お前、怖くないの?と聞いたら 頭かきながら いやーこれしかできないんで なんて言ってたな。怪我さえなきゃ日本代表キャップも重ねていたかもしれない。新しい環境で、とにかく怪我のないよう、悔いの残らない選手生活を送ってほしい。ただし、東京はガチガチに行くよ。そういう応援して行くからさ俺。そうしなきゃ この甘いお坊ちゃんチームのリーグ優勝なんて夢のまた夢だからね。


そーたんは一度スペインの風になりに行ったからこれで 2度目のお別れだな。

ひょうひょうとして変な選手だといつも思う。昨シーズンの序盤の躍進には彼のチカラ、貢献度は高いと俺は思っていて 失速の原因を彼を使わないからではないのかと 思っていた部分も実は多い。大森よりそーたんのがいいんじゃね?と思ってしまうから。(大森は名古屋でのゴールがスタートになると思ったのにアレっきりだったからそういう意味ではホントがっかりしたなぁ。今年はあの遠慮がちなところはプライベートだけにしてもらい、強気で点に絡んでもらいたいね)

そーたん福岡の入団式で目標 優勝なんてフリップに書いてたらしいよ。笑っちゃうよな。


前田さんもレッズ戦のゴールが置き土産になってしまった。確かに決めきれないことも怪我が長びいたことも響いたのだろうけど、いれば心強かっただけに岐阜では恐れるものもないと思うから頭おかしいくらいのびのびやってほしいです。


タスクも栃木で11なんていう期待の表れの背番号手に入れたようだ。心機一転頑張ってほしいです。ホント。


サガン鳥栖に行ってしまった大久保くんも残念。ハヤシと甲乙つけがたい戦力だったし。


出て行くことになった選手をいつまでも惜しんでいてもなにも始まらないからなー、


残ってくれた選手、新たに東京に来てくれた選手たちと2019明確な目標持って戦いに臨みたいねぇ。


新たに加入の韓国2部とはいえ、決定的な場面を叩き込むことのできるナ サンホ選手とトーレスが来るまでは使われていていきなり使われなくなった田川くんも決まりみたいで これは嬉しいね。


インスくんも帰って来るけど、福岡で1点しか取れなかったから U-23要員みたいな扱いをされないよう奮起しないとね。


今日から沖縄キャンプ。日が出ていれば暖かいけど、曇ると途端に寒くなるんで 風邪引く選手も多いんだよなー。去年も行ったけど 初日以外冷たい風にやれたよね。もし行く人は 晴れれば天国 曇って風吹きゃ地獄と覚えておいてね。


なんにしても 一年間闘う基礎体力 去年失速した原因の一つ 省エネフットボール 試合をこなすだけの最悪の姿勢 をプロとしてお互い本気でキチンと言い合える人間関係の構築をお願いしたいです。そうしないと また、言いたいことも言えないという最悪東京になっちゃう。


ベテランのモリゲや太田が率先して本気でこれに取り組んでほしいよ。やる事はやってます。僕は間違ってない!元代表なんで偉いんです みたいのはもうおしまい。


2019 戦い抜くシーズンにしていかないとね。


三位だから良いよと ずり落ちた2018忘れちゃダメだろ。


甘やかし続けて ヤバくなって あーあーとか もう飽きたんで。


いい加減、口だけじゃないベテランの本気 見せてもらわないと。


勝手も負けても 平和にサインください、頑張ってくださいの小平だから 甘えちゃうんだろうけど、その辺 厳しくいって、苦しい時こそ必死に応援して 楽しむ時、喜ぶ時は大爆発といきたい。


ホームスタジアム使用の目安もわからない今 ソシオだった人がどのくらい 試合に行けてどのくらい来れないかわからないからね。


例えば 近隣の大宮を借りたとして ホームとして普通に足を運べる人がどのくらいいるんだろうか?ホームスタジアムとして開催を強行するには関東周辺で考えないと。都合よく 等々力だけを借りてなんてそんな都合よくはいかないだろうからね。


2019ホームと呼べないホームゲーム開催 必死なわけで。


そんな状況でも目指すべきは優勝なことに間違い無いからね。


とにかく 行ける試合は一生懸命応援しようね。サポーターにできるのはそれだけだよ。


別にクソ高いユニフォーム持ってなくても 関係ないから。

着てなきゃサポーターじゃないなんて、よっぽど東京愛に自信がないんだな。

ユニフォーム着て百姓みたいなタオル巻かなきゃサポーターじゃない!なんて事ねーから。


ちょい待ち!着るななんて言ってないよ!すぐムキになるからね。

着たい人はバンバン買ってバンバン着ればいい。それが愛の形ならどうぞどうぞ。


俺はねオーセンティック一枚の値段でアウェイ何回行ける?って考えちゃうからさ。


とにかく 沖縄でしっかり身体作ってきてくれってこと!

IMG_2906






tokyo_la12 at 21:01│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

2019 目指すのは本気で力を出し切るチーム。夢の場所に行こう!