2019シーズンはっじまるよー!湘南アウェイ リーグ二節

March 02, 2019

2019開幕です。あけましておめで東京‼️あはは、あげ忘れた。

2019シーズン開幕〜‼️


アウェイ川崎戦からスタート。相手はACLもあるチャンピオンチーム。


浦和戦を見る限り 悪くはない。大島くん、家長くん、中村くんをどれだけ抑えて 小林くんを自由にしないか。それをしながら ゴールを目指すと言う結構難しいゲームになるよね。


とにかく 目の前に今年も愛するチームがあるってことだけで気分はめちゃ上がるよ。


等々力スタジアムはたくさんの人。会場時には 社長とCCがお出迎えしてた。

入場せずに 階段のとこで朝日マンと話してたら 列の途切れたCCが話しに来てくれて 感激。真っ黒に日焼けしてるんで 現役より黒い!とかいじってました。くだらない話になっちゃう。でも一個だけ聞いてみる。ナオの予想は2-1東京。いやいや それだと負けだから笑 1-2ね!なんて話をしてー 社長にも勝ちましょーなんて声かけて ガールズトークしてる橘ユリカルとFctokyo colorsの新MCの鈴木えりかさんをチラッと見てータイコを持っていざ入場。


みんなのワクワク顔 見てるとさらに気分上がります。


アップに出て来た選手を迎え ん?ジャエウさんいるじゃん?Jの雰囲気を感じるために参加かな?期せずして初のジャエウコールを送ることになる。手を挙げてそれに応えるジャエウ。高まるー。早くそのプレイを見たくなるねー。


ラッパーの人に勝手にバトルする奴を大笑いし


ユルネバを歌い上げキックオフ。


俺の注目はタケフサ。横浜から出戻ってきて当然のように開幕スタメンだもん。年齢なんてほんと関係ない。この国はやたらとまだいくつだとかいうけど、世界はとっくにそういう時代じゃない。この起用は遅すぎたと考えているよ。どこかのライターが書くとなるほどってなる人も多い。自分で感じたままでいいじゃんね。フィジカルがどうこうとか後付け。そりゃ経験だけは年月が必要だけど、彼がしてきた経験は本当のプロの下部組織の経験。Jとは違う。ユース年代の世界の代表相手にあれだけやれてたんだから。世界のユース代表のDFほぼ完成されたおっさんだもん。体格差、強い当たりなんて当たり前。それを楽々こなして来てるんだから。今日は彼が周りとどれだけ連携して そのポテンシャルを発揮するか。それに尽きるし、しっかり見届けたいよね。


よくさ、ベロベロになって応援している人いるじゃない?サッカー絶対見てないよねって人。酔ってる応援楽しいんだろうね。応援は楽しそうだけど、1番見たい東京のフットボール見てないってどうなんでしょ?僕らはサッカーを見て応援している。だから?がつくコールが起きると あー?意味わかんねーってなる。シュート打った選手よりそこにつないだパスを出した選手に痺れたりするからね。その違いはわかりやすいコールとの差にはなるのかもね。もっとサッカー見ようぜ!って思う必要ないのはやっぱり朝日なんだよね。もっとサッカー見て感じて欲しいなぁ。いろいろたくさんやっていてくれてて感謝だけど、応援についてだけは 譲れませんね。


よくね、ああやって高いとこ上がって煽る奴を配置したらいろんなとこが盛り上がるからやればいい的なことを見かけるけどさ、とっくにやったよ。ダメなのよ。ポツンとして終わりなの。やっぱ応援しようやってやろうって気持ちが満ち溢れてないと やれないし、両方潰れておしまい…そこ目標じゃないし。点が入った時だけわーじゃん。そうじゃない時が大切だし、いけそうな時に全開にするとか 応援してりゃわかるんだけど、あとどっちの声がデカイとかスタジアムでは大事かもだけど、テレビは音量マイクで音拾ってミキサーが調節してるんで。


僕はそれよりどのくらい選手の心に響いているかだと思うんだけど、実際プレイ中はほぼ聞こえてないと思うよ。笑 えーだろうけど。そんなもんでしょ。それを必死にやってんの。あーでもねーこうでもねーって。だけど、やるだけ無駄とは思えないし、座って見ているのとはちょっと違うとは思ってます。滝汗かいて心削って声援を送ってますから。




タケフサ、彼が張る右サイド。後ろに室屋くん、ケントくんが控え、上にはディエゴ。タケフサの小気味いいボールタッチにワクワク。開始直後左に入り込んでドリブルで仕掛けたシーンとかまじやばかった。FKより痺れたのは二本のパス。

心震えたわ。左足でトーンと出した裏に抜けるパスと タンターンとワンタッチで返した速いパス。この二本はガチ圧巻でした。全然ハイライトには出ないシーンだけどね。


ワクワクした開幕は残念ドローでしたが 一個一個積み上げていくしかないよね。



次節は肉フェス会場らしいけど、ビール山ほど飲んでも飲まれないようにね。

去年ベロベロの人には困りましたから。


呑んでも飲まれないのが東京ということです。


次も楽しみましょー!


そうそう、相手を怪我させるようなああゆうプレイ 前からあの選手はお得意だけど、ほんとやめてほしい。ナサンホは来るのを確信して体入れてると思うけど、ディエゴのは巻き込んでるから本当に危険。激しいプレイと危ないプレイは違います。ケンゴーとか家長くんきちんと叱ってほしいね。





IMG_4039

IMG_4037
IMG_4021
IMG_4029



tokyo_la12 at 14:45│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

2019シーズンはっじまるよー!湘南アウェイ リーグ二節