アウェイ仙台マリノス戦

July 04, 2019

アウェイルヴァン杯セカンド セレッソ戦。

と、言うわけで やってきました大阪〜!


G20サミットの煽りをモロに受けて 夜行バス運休になってしまい 途方にくれる。

めっちゃ焦る。


いったいどうなってしまうのか!ガチンコ東京道 状態。


帰れないとまずいのです。翌朝から仕事。


遠方に暮れかけた時に 救世主現る!ありがとうキックさん。


でも乗組員を探さなきゃなのです。


流石に現れない。もしも延長の時に1人が帰りだけ。


やっぱ行く!とコパアメリカ帰りが昼便で大阪くるので 帰りだけ。


(その後にやっぱり行きたい!の2人いたけど、先に決めた人がいたからごめんねなのです。)


こんなに集まらないのはギリギリとはいえ初めてだった。でもね、行く人探してます!をたくさんの人がリツィートしてくれてほんと嬉しかったー。この場で言わせてもらいます。


みんな ありがとう!


ツイッターで安くねえ!と小馬鹿にされたけど適正価格だったよ。1人約7900円だった。もちろん、チケットや食事代は除くだよ。行ったこともない子供の適当な言葉でも へえ高いのか!なんて思う人がいるし、釣り上げてぼったくりみたいに言われる覚えはないからね。(帰りだけなんでね、僕がある程度かぶることで解決。タイコ積んでもらったし、ドライバー氏には菓子パンと飲み物くらいしかサービスできんかったけど。


たくさん試合に行くのってきついよ。いろんな迷惑かけちゃってるよねほんと。すいません。


で、行きは2人で夜中にスタート。なんか東京話してたら朝。今日のメンバーの話想像して話してたら 京都。応援のこと話してたら大阪でした。


車をスーパー銭湯的なところに止めて まずは腹ごしらえ。ところがやってまへん。お店やってまへん。


こっちに住む友人が仕事の合間に突然歩いている我々にチャリでドーン!してきて笑いと食べ物屋のアドバイスの山を置いてチャリで街中へ消えていった。


しかし、やってないどうした食い倒れ!G20の煽りで 街がおかしなことになっている。

おまわりさんはすんごいいる。要人が泊まるホテルの周りは明日からさらに戒厳令下のようになるらしい。


で、見つけた目の前の王将についふらり。うまー!俺たちやっすいけど幸せ。


運転を感謝して食う。街をふらふらして堪能して食う。


銭湯戻って風呂して仮眠。興奮しているから寝付けない。



ひと休みして上等カレー食いたかったから食って一路スタジアムへ。大阪に転勤になった東京サポーターと合流。ここにいるだけで楽しい時間が続く。


東京の待機列を見て 想像通りの少なさを見て こりゃ誘っても無理だったかな と実感。予想通り60人くらいが並んでる。ここでかいから並ぶことないよねって わなかのたこ焼き食ってー、ゆっくり入場。


今日は雨降りそうなのと屋根の反響狙いもあるのか上の方に陣取ってたんで合流しつつ、俺、少し外に開いて 人煽ろって思う。


引き分けて帰ることなんて俺考えてねーし。


今日の俺の東京とともに戦うんだ。今ピッチに立つのが今日の俺の東京ベストメンバーさ。キイチとモリモリ 特に盛り上げたい。ハヤシ、ツヨシは心配ないし、マコはトゥーロンの勢いのままだろうし。アベクンはこっちの気持ちが上がるなぁ。めっちゃアガる。次の天皇杯は明治に戻らなきゃだから ここでひと暴れしてもらわないとねー。太田くん 色々心配なんだよね。小川の成長がこんな風に響いてくるとは。ま、ベテランって実は環境変えると爆発することあるからね。永井くん僕らは見ているか。彼に限らず 首位東京の選手は狙われてるし、移籍の嵐は免れない。サポーターはその嵐に耐え、そこにいて東京で戦ってくれる選手を愛し応援するしかないんだ。選手の東京愛?それは基本いてくれる間の話。でも、出て行ってからもその愛を持ち続けてくれている選手がいる事は誇りだよ。やめていくことになったたくさんの選手と未だに交流できていることは 僕の喜びのひとつだよ。その時代時代を支えてくれる選手をその時その時大事に必死に精一杯愛して応援した賜物だと思っている。


これはばっかりは やっかまれてもね。君も全てをかけてやってみたらいい。オススメはしないけど。こんな人生悪くない。僕はしあわせだよ。ただ、普通の幸せ がとてつもなく羨ましいことも多いけどね。苦笑


だだっ広いスタジアムにわずかな青赤。

あっちもわずかなのが悲しい。


東京のわずかな青赤は このど平日アウェイをチームとともに闘おうってやってきているから 数じゃねえっ気持ちだろ?てこと証明出来そう。普段の2万人より 熱いと思うよ ギュッと凝縮してなんてね。


階段で分かれてる感じだから 階段の前にいて煽りながら叩こうかなーなんて考えてる。カズマのタイコ一台で十分と思ったけどタイコ持ってきて良かったよ。

ここまできてても 先制されるとしょんぼりするからさそれをまだまだやろうぜ!行こうぜ!って煽りまくる変なおじさんであるために来たからね その時のためにね。こういう予想は当たるもんなんだ。でも、そこからが勝負なんでね。チカラを引き出すのは選手だけじゃない。サポーターのチカラを引き出して選手の力にするのもサポーターがやるべきこと。周りの仲間が黙って止まったら それをやろーぜっていうのが君の仕事だよ。



簡単には行かないゲーム。メンバー見ても分かる通り。

でも、これが今日の俺の東京ベストメンバーなんでね、全力で応援させてもらうよ。やるしかない!キイチにとにかく一本とらせたいんだ。


林をドンと置いて 本当頼もしい剛とトゥーロン帰りのマコ うんもう完璧 左右にコースケ小川 レイ 大森とキイチがトップ 


相手は清武いないくらい。天敵となった水沼をしっかりケアして 不発気味とはいえ 柿谷はナメてはいかん。とにかく 東京にとっては厄介。最近の相手のファンも東京だけには強いと過信している。でも、過去に すわ優勝というセレッソを 2-0ガンバ」と試合中に争っているチームの試合情報をコールしておいて 「ウッソだよ」と平気でコールし、挙げ句の果てに今野弾でとどめを刺し 翌シーズン降格に追い込んだこともある。つまり、本気でふざけたら俺たちつえー なのである。


今日の東京メンバーみて イケる!なんて思ったらこっちのもの。あいつら最近燃えてるんだよ。いろんな意味もあってね。


試合は 東京の気合を感じる。


そりゃ引き分けOKなゲームだけど、そんな器用じゃないから俺の東京。勝ちに行くつもりで全力で臨んでちょうどいい。


様子を見ながらの応援って難しいよね。戦況見極めてデリケートになると どうしても間が空く。なぜか、皆さんも右に習う。べつに 選手に頑張れーって叫んでもいいじゃん。むしろ、ここまで来てなぜそれをしないのかが俺にはわからない。僕合唱団じゃないから。


静まり返ったスタジアムに響く モリモリ頑張れー!行け!キイチの声。

みんな応援しに来たんじゃないのか?見つめる会か?


勝手なコールこそしないけどさ、俺は俺の東京応援しますよ。


今日は指笛も調子いい。相手を必要にマークするイメージ。DFが追いついたらもういらんけど。好きにはさせたくない。なんの効果もないかもだけど、ものすごく嫌だなってなるかもしれない。もちろん、水沼、柿谷集中。ストーカーしたる


東京は体を投げ出し 必死に闘う。キツイ時間続いても 必死に闘う。見に来て良かった。一緒に来たアイダさんも運転でヘトヘトのはずなのに 笑顔で必死。素敵だ!


俺は 静かな間が怖いのかもな。そこを突かれたら俺たちの存在意味ないと思ってしまう。


ヤレよ!モリモリ。どんだけ監督に信頼されてんのか知らんけど やらんとケーマンみたいになるよ。俺はあれを忘れないから。


応援の基本て おまえら頑張れ!俺の東京のために全力見せてくれ!と叫ぶことだろ?


守ろうって意識って不思議だよな。守れ!と思えば思うほどやられる確率上がる気がしちゃうのよ。やっぱ攻撃が最大の防御なんじゃない?平日かなり無理して無理させて やってきたのに ピッチ見つめにきたわけじゃねーし。俺は俺の東京応援するんで。


水沼が高い位置に残るから りょうやが攻めれない。全然攻めれないムカつく。

ツヨシいいわ。好きだわ。一生懸命を絵に描いたようだよな。


踏ん張る東京。



しかし、柿谷からの折り返しをブルーノメンデスに押し込まれ失点。また、ブルーノメンデスにやられた。



さあ、やるしかねーぞ東京 撃たない大森が下げられて安倍。インスも投入され レイが下げられて高萩。そして 俺が愛するウッチーが来た!ウッチーを野澤くんみたいにしたくないんだよ俺。そのウッチーが必死に運び倒されてなおボールをキープ回り込んだユインスが倒されながらも阿部へ。阿部のパスがキイチに出て 簡単でない角度をキイチ振り抜く!囲の指先をすり抜けてサイドネットが揺れた。


ゴール!ゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴール

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!と南米なら言われるだろうサイドネットに突き刺さる一撃!僕らも蜂の巣を突いたような騒ぎ。俺もなんだか階段登ったり降りたりしちゃったよ!


ベンチに向かったキイチが手荒い祝福の嵐を受ける。ディエゴが抱きついた。アイツいいやつ!キイチゴール裏に吠えてる!みたか!と言わんばかり!


アウェイゴールは倍。一気にビハインド。


でもさ、舐めて食らったら終わり。な、の、に 行進始まっちゃった。


俺はどこ行くのかわからず最下段に降りたらあらみんなは中断通路かーい!でもピッチ上は攻め込まれてる東京。ふざけ切れば試合は終わる。


でも、悪ノリ中に食らうとキツイぞ!たまらず、しのげ!ヤラレンナ、指笛叫びながら移動。止まらない行進。一番はじっこまで行くのかーい!


なんとかしのいだ東京。(水沼下げてくれてサンキューサンキューな。)


通算2-1で東京勝利。

選手が来るまで 悪ノリ開始。ツイッターでバズったブルーノメンデスの応援をいただいたキイチの応援。ガンガンに始める。やんちゃ東京タイム。悪ノリ悪ノリ。

選手が来たアウェ初の勝利のYNWA 


みんないい表情。そして キイチの歌(仮)からのシャーシャー。


最高のゲーム。やっぱみんなで戦うのって楽しいよな。人数じゃねーわ。気持ちの問題だろ。


さあ、中三日で首位攻防戦。ここでリーグの連敗止めねーとな。


俺たちにやれる事は90分チーム信じて飛び跳ねて応援するしかないでしょ。ということで毎回毎回だけど、90分よろしくね!





IMG_6999

IMG_6997
IMG_7001
IMG_6996
IMG_6881
IMG_6951
IMG_6911
IMG_6945
IMG_6950



tokyo_la12 at 04:04│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アウェイ仙台マリノス戦