札幌ルヴァン杯大阪1st

September 08, 2019

名古屋

ワクワクドキドキアウェイ82 名古屋編


はーせがわアーリア まだ0-1ちょっと怒ってる俺。そこまでの余裕はねぇ!タンメン顔。


ヤングが持ち込んだブルーバード。ちゃんと知らない。原曲聞いたら あら?知ってる。あの時目指したんじゃなくて 今じゃ!とか突っ込みたくなるけど そこはね。丸い丸いあの皿ね、キー高い高い歌だったよよー。


バランス名人朝日マンがトキオ復活させてた。


トーキーオー 俺たち東京のお通りだ!トーキーオー まるまるでまるまる 食い尽くせ!トーキーオー!トーキオが空を飛ぶー!


はい優勝!この日は名古屋で味噌カツでした。僕はほろ苦い味噌ソースのカツはさほど好きではありません。個人的な感想です。


作りがへんなスタジアムなんでビジター席途中がボコッと凹んでるんで、すこーし中心になってる仲間から外れて その離れたとことそこから向こうを置いてけぼりにしたくない!というとこで端っこでみんなを置いてないようにタイコ叩きました。効果があったかどうかは知りませんが、チームが用意した旗をあれだけふっているんだから 平日名古屋まで来てやらないわけがない。


想像通りみんな頑張ってて嬉しくなったし、頑張りに ゴールしたヨージローが突っ込んできてよかったねーって思った。俺はさ、俺の東京が最高ならなんでもいいの。青赤のみんなが 燃えていれば。置いてけぼりみたいにして身内だけ盛り上がれば なんてのじゃなくていいもん。


目指してるのはみんなで優勝なんで。 小せえ仲間とかグループとかの括りはどうでもいいのょ。


そりゃ周りに同じテンションのやつがいることは安心だよ。そのくらい少し離れただけで違うのは事実なんだよ。いろんなこと言う人いるけど 真ん中でやっている俺の仲間は熱い。それは事実。口だけじゃないから。言うは易し行なうは難し。応援はやってナンボ。


こればかりは仕方がないよね。これ事実だから。でもさ、そこを離れてでも俺はみんなと作りたい風景があるのですよ。だからやる。


悪く言いたい奴はいつまでも言ってればいい。

俺は本気で優勝したい人たちと組むから。

応援歴の長い短いなんてどーでもいいよ。


情熱。これですよこれ。経験ないからわからないことはわからないでいい。ネットで見て知ったかされるよりよっぽどマシ。ただ、ベテランの経験舐めんなってこと。高いとこ上がるばかり目立つことがすべてじゃねーから。


みんながいるから大きな応援できるんだよ。


同じ青赤 同士 ここ頑張るとこなんで!こまけーことはどうでもいいからさ、みんなでもっと応援しよーぜ!それに尽きるって話です。


今までは こんな思いでいても なかなか伝わんなかったけど、今は目に見えるよね。そう、時は来たんで!


つうわけで サポって言葉が軽くて大嫌いなんですけど、みんなサポーターだと思うので  ガチ応援して勝ちに行こうねって!感じでほんとよろしくでございます。SNS用に省略した言葉だけど その言葉使う人達って やるべき大切な部分まで省略している気がしちゃうんだよね。簡単にやれる薄っぺらな感じが嫌い。


この日もいつもの布陣。僕はスタートをタマ、ジャエウ、サンホで後半永井ってのも効果あると思うんだけどね。


均衡したゲームを動かしたのは 東から剛へのホットライン。身を乗り出すように見事なヘッドを叩き込んでくれた。


先制。一気にイケイケで押し倒して


名古屋にはほぼ何もやらせてない。後半 雪崩れこむように追加点を決めたのは高萩。ゴール裏に突っ込んできた。いやーいいね。


残念な失点。甲府と同じようにニアをふり抜かれた。スリッピーなグラウンドだもんな。打てばわからん。


ジャエウが守備しないとか判で押したような声も聞こえるけど、あいつが入って周りとのバランス修正、声かけは眼を見張るものがある。ストライカーというよりボールを預けたら決定的なパスで勝負する感じだよね。頭から長い時間見たいわ。タマ、ジャエウ、サンホ短すぎるもん。


試合後 笑顔のユルネバ 悪くないねー。うん。


次はルヴァン杯ガンバ。来れない人はなかったみたいに鹿島のこと話すんだろうけどそういうことじゃねーから。次も大切な東京の試合だから!しっかり勝って繋がないとね。


https://youtu.be/2Muc_YAWudY



IMG_9053

IMG_9056



tokyo_la12 at 14:52│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

札幌ルヴァン杯大阪1st