2019年ラストゲーム大切なお知らせ 明日はACLプレーオフ!スタジアムで応援しましょ(寒いからやめたじゃねーし)

January 03, 2020

あけましておめでとうございます。新国立 災害時 避難どうやるつもり?

あけましておめでとう。新国立 サッカーは見やすかったよ。でも、災害時どうやって避難すんの?コレ?残念。ホスピタリティゼロ。


というわけで2020ですね。

まだボクは二位が悔しかったりします。

今年も狙う?いやいや なかなか簡単ではないですね。

アジアの闘いの入り口にたどり着いたし。


そうなんです。まだ、入り口にたどり着いただけで プレイオフ勝たなきゃ終わり。チーンなので。いや、勝てないなんて思ってないけど、平気で横川に負けたりするのよ東京。そういうサッカーの怖さを見せつけてくるチームなんでね。

まずは128 しっかり勝つことがすべてです。


なんかさー浮かれちゃうのもわかるけど、足元救われちゃうとねー。


で、無事勝ててアジア!とはいえ、平日アウェイ誰もが行けるわけじゃねーから 行けない人はホームで頑張る。行ける人はアウェイ頑張るでいいんじゃんと思っている新年です。楽しみは楽しみ できない無理はしても仕方ないので。



かて年末に東京を応援する老若男女とフットサルから忘年会を楽しみ、CDJ 1920

で DJダイノジで踊りまくり またぎ仲間と歳を越し 深夜20201発目のあゆみくりかまきで荒れ狂い、朝帰宅後に天皇杯観戦のため 新国立競技場へ。


はじめての新国立ネットでの憶測や推測には興味なくてさ、足を運んだ生の感想だけなのよ信じられるのは。つまり、俺もその1人。しかも大好きなサッカーのこけら落としもちろん、悔しいよ東京がいるべき場所。ただね、これ、鹿島落としたら地獄だよ。ACL予選すぐだもん。一週間休めねーもん。一位はストレートインだから二週間は休めるけどね。東京だって新加入入れて基礎体力上げてすぐ戦術キツイよね現実。


まず試合。やはり世界レベルの決勝を知る2人は凄かったよ。イニエスタ 、ポルデイ この2人の壁は鹿島には脅威でしかなかったのでは?


実は神戸の全てのゴールに絡んだのはポルデイ。何故かオフサイドの判定後 スクリーンにリプレイの流れなかったゴールは圧巻だった。


とにかく神戸の日。札束で頬を叩くような人集め 遂に結実。

三木谷さん子供みたいにはしゃいでいたね。


そして 新競技場。この日は完売自由席の空席を求める旅。

入り口荷物チェック後もぎりはいない。バーコードを読み込ませて認証されたら入場。

神戸側 一階は満席。

トイレは地下が広くてよい。

売店も東京ドーム的な感じ。


2ここも満席だか

そういう案内、一切なし。

だからうろうろ空席探しは多い。


階段 LCCみたい貧乏くさい。簡素。金かけてないアピール?

木材を組んだと言っていたのはデザインで でかいすのこを貼り付けた屋根。

これデザイナーの発注と違う揉めるやつな民間なら。何がきの安らぎじゃ。


3コンソール劇狭い。狭い入り口くくって空席を探して急勾配の階段を上がるも空席ないないから降りてくる人と探して登る人がごった返す。何故か 階段行き止まり。天空に回遊スペースなし。案内一切な師。入り口階段にいたバイトはもたれかかってピッチ眺めてる。コンソールも人がごった返しているけど、案内の警備員すらいない。空席状況全くわからない…おもてなしゼロ!IMG_1538

IMG_1613
IMG_1743
IMG_1744
IMG_1594
IMG_1583
IMG_1579
IMG_1570
IMG_1568
IMG_1633


「にいちゃん、バイト中でしょ?空席の案内くらいしなさいよ。満席なら満席とこの混乱の時どうしろと言われてんの?」「」「も、いいわ」シーバーを持ったシミスポにひとこと伝えた。きちんと対応てくださいって。


僕らはなれてるから探し出せるけど、キツイと思うよあまり来ないひと。


いざ空いていそうな場所を見つけてそこに行くにも狭くて座っている人をすべて立たせないと席に着けない。昔の映画館だよ。昭和。


空席案内も 一蘭みたいな空席点灯ランプつけりゃいいのにね。案内もしないバイト置いて何になんの?


すべて指定席なら混乱は減るよ。入り口も決まっているし。ただ、ちょっとした荷物があるともう身動き取れねーよ。椅子の下にも荷物は置けません。

カップホルダーは浅い固定式。


万が一災害の時どうやって逃げんの?将棋倒し必死の階段、通路、偉い人たちはいい席しか見ねーだろうけど これガチでクソスタジアムです。


ホスピタリティ はゼロ。


何がおもてなしじゃ!


結局 愛がないんだよこのスタジアム。PCと仮想画面で作られたんだろうね。

人間が使うことを考えてません。


これだけ各地に素晴らしいホスピタリティのあるスタジアムがたくさん生まれているのに恥ずかしいこれが首都東京の最新のスタジアムですってよ奥さん。


ただ、サッカーは見やすい。うん。それは天空席でもそう。後半はゴール裏の使っていないパラリンピックのこと考えてますというアピールのためだけに作ったような車椅子ゾーンに立ち入り禁止のロープの後ろに立って見てた。


味スタと何ら変わらんよ。ただ、鹿島側のど真ん中のゲートと 陸上競技用のカメラを設置するというゾーンがひどい。あんなもん可動式の椅子にして使わんときは席にすりゃいいのに バカなの?という感じ。マラソンと入場式のために作られたんだろうねの糞ゲーと。あれもヨコハマアリーナのような可動席にしてりゃそれで終わりなのに。


陸上のゴリ押しで設計された昭和基準のスタジアム。おそらく 近年の日本のスタジアム一切参考にしてないだろうな。これ耐震構造も実はやばいんじゃねーの?と心配事しか頭に浮かばない。ウォシュレットもないもんね。確か味スタはラグビーW杯のために全部つけたのに。オリンピックって世界のお客様をおもてなしするじゃねーの?またリケンだけの箱物が1つ誕生しちまったと言う感じてますね。


でも、言うほど、サッカーは見にくくはないよ。人が使いにくいと言っているだけ。それはつまりクソ競技場ということになります。


何でそんなこと言うのか?長野や京都、大阪などの最新のスタジアム行ってますから。


愛されるスタジアム目指せよ東京都。貧乏席事故起きかねないぞ


新年早々すいません。あと一階ゴール裏も狭い。

ただ、応援の声は上に上がってくるので3階でも合わせて歌えるね。これは間違いない。


パラリンピックもあるのだから使いやすいスタジアムを目指そうと誰一人言わなかったんですかねー?自分たちのラウンジ席は空間たっぷりにしたからそれでいいんすかねー?


三階は最上段の席潰して回遊させた方がいいし、避難訓練きちんと客入れて誘導もやっといたほうがまじでいいと思うよ。形式で半端な人数でやったら 大事故起きるよ。断言する。


キツイこと言うけど、ほんと残念。アクセスもいいし 元聖地なのにね。昔の国立にあった開放感ゼロ。称号剥奪かもね。


個人的な感想なので ご自分でご確認を。













tokyo_la12 at 01:07│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

2019年ラストゲーム大切なお知らせ 明日はACLプレーオフ!スタジアムで応援しましょ(寒いからやめたじゃねーし)