Tokyo Pipe Show

東京パイプショーは、パイプスモーカーが冬のひと時、パイプを燻らせながら親睦・交流を深めるイベントです。国内パイプ作家の新作パイプを一堂に展示、アマチュアのパイプ製作の復興と若手の育成を目的にしたパイプ・コンペティションを開催します。パイプ煙草・パイプ喫煙具関連の商品等の展示・紹介なども予定しています。

2018東京パイプショーにお越しいただきありがとうございました。
今年は前年よりもやや来場者が少なかったのですが、ゆったり楽しめた、とのお声をいただけました。

第7回パイプコンペティションの結果をご報告します。

出品数 17点
出品者数 9名
一人当たりの出品数に制限を設けましたので、総出品数は減りましたが、出品者数は増えました。
このことにより審査員が一品ずつ時間をかけて丁寧に審査することができました。

111
 

造形賞、技能賞、桑原進一賞の三賞に國友崇史さんが輝きました。
昨年に引き続きの連続受賞です。
副賞としてパイプ原木と賞状、記念バッジが送られました。
審査員からは以下のコメントが寄せられました。
「クラシックシェイプの完成形」
「作品が頭一つ抜けていた」

007

008

103
 
104
 

112

064


造形賞にもうお一方、紀田寛さんが受賞いたしました。
ご本人欠席のため、写真はありません。

011


来場者賞には今回2回目の出品となる鈴木智一さんが選ばれました。

002

108


以上が今年のコンペティションの結果となります。
来年の日程は決まっておりませんが、同時期に開催する予定です。
次回もたくさんの出品をお待ちしております。

東京パイプショー実行委員会

パイプ愛好家のあなた 一般参加ブースに出展しよう

パイプスモーカーのみなさん、自慢のパイプコレクションを展示・披露してみませんか。東京パイプショーでは、パイプ愛煙家用一般ブースを設けます。ブース数の関係で募集は若干になりますが、アマチュアや個人で作製したパイプ関連の各種喫煙具などの販売も可能です禁止品等はオークションに準ずる)。個人、グループ、パイプクラブ単位でも構いません。申し込み方法などは下記をご参照下さい。一般ブースへの出展をお待ちしています。喫煙具の作品・販売も可能です。
 

○会 期 2018年12月2日(日)「東京パイプショー」にて開催

○会 場 東銀座「サロン ド ジュリエ」 東京都中央区銀座5-13-16

○ブース料 7000円 1ブース45×90㎝):長テーブル1つの半分、椅子1卓

※2ブースまで申し込み可。応募多数の場合は抽選 ※ブース数は8ブース前後(予定)

○申し込み 東京パイプショー大会事務局( tokyopipeshow@gmail.com )メールへ、個人or団体名(代表者名・要ふりがな)・年齢・住所・連絡先(メールアドレス・電話)・出展内容または販売品名(種類・数量は不要です)を記載して申し込む

○申込期日  11月20日まで締切後、出展の当確者へメールにて連絡

○その他 ブース料の支払方法や当日の会場での事前準備、設営案内などの詳細をお知らせします。

※ 展示品・販売品の取り扱いには十分に注意をお願いします。破損・事故・盗難など主催者側は責任を負いかねますことを事前にご了解ください

※ 内容の確認や不明な点は事務局までメールでお問い合わせ下さい

連絡先 東京パイプショー実行委員会 tokyopipeshow@gmail.com


このページのトップヘ