Tokyo Pipe Show

東京パイプショーは、パイプスモーカーが冬のひと時、パイプを燻らせながら親睦・交流を深めるイベントです。国内パイプ作家の新作パイプを一堂に展示、アマチュアのパイプ製作の復興と若手の育成を目的にしたパイプ・コンペティションを開催します。パイプ煙草・パイプ喫煙具関連の商品等の展示・紹介なども予定しています。

今年も中止せざるを得ない状況です。
来年開催を目指して準備してまいります。

東京パイプショー実行委員長
ピエール塩澤 

今年のパイプショーを中止することにいたしました。

告知が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
毎年楽しみにしてくれている皆さん、 コンペに応募する予定の皆さん、来年お会いしましょう。

 東京パイプショー実行委員長 ピエール塩澤 

今年も多くの方に参加いただいて東京パイプショー2019を開催することができました。
改めて来場されたスモーカーの皆さん、ブースを出展していただいた、作家およびメーカー各社の皆さん、コンペに出品していだだいた皆さんに感謝いたします。
53
 

今回のコンペティションの結果は以下のようになりました。

造形賞(番号12) 内藤慧
技能賞(番号12) 内藤慧
p12

 
来場者賞(番号14) 内藤慧
p14

 
桑原進一(クラシックシェイプ)賞 該当者なし

今回、クラシックシェイプによる出品が少なかったこともあり、桑原進一賞は該当者なしとなりました。

3賞を受賞された内藤さんは、昨年開催された世界パイプスモーキング選手権で世界チャンピオンになられた方です。
昨年の優勝に引き続き、今年は三冠達成です。
89
 

東京パイプショーは来年以降も開催いたします。
コンペティションにも是非参加してください。

東京パイプショー実行委員会
 

このページのトップヘ