今回のラーメンはコレです。

道4

博多長浜らーめん道。
東武伊勢崎線の通称『東武スカイツリーライン 』とよばれるラインにある
梅島駅から一キロほどのところにある新しいお店です。

梅島というと 北千住から越谷方面に3つ目、西新井の1つ手前の駅です。
車なら環七通りと日光街道の交差点のほど近く。
車の方が行きやすいところですね。

田中商店から独立されたそうでおめでとうございます。

道12

外観はこんな感じです。
店内の写真はありませんが結構ショボいです。
食堂みたいな感じです。

道1

バーベキューセットみたいなフニャフニャの白い机と椅子。

道2

卓上セットは田中商店同様に充実しています。

道3

今回は部員2名と行ってきました。

道4

今回は【全部のせ1380円】にしました。 

道5

きくらげメンマですごいボリュームUPな感じです。

道9

スープも田中商店同様の濃厚豚骨スープです。
本家よりも若干豚骨臭が強く感じました。
ここは意見が別れるところだと思います。

道6

麺は本家より若干細いかも。
博多麺特有のプツプツとした食感が心地よい極細麺です。
スープがよく絡んで美味いです。 

道7

チャーシューは本家と違いバラ肉のロールチャーシュー
本家のがあまり好みではないのでこのチャーシューは嬉しかったです。

道10

味玉も本家と違いトロトロ。
味もしっかりついててウマウマです。

道8

ニンニク投入でウマー。

 道2

卓上セットで味の変化を楽しみながら【替玉120円×3】で満腹。
辛子高菜はやっぱり中毒になりますね。

という訳で評価は85点!!
味は文句なしです。 

田中商店とは違って店主さん一人で切り盛りしているので
本家の活気あふれる店内とは違って時間がゆっくりと流れています。

そこに若干物足りなさを感じるものの豚骨ラーメンとして上々の美味さ。
もうちょっと離れた地域に出店してれば客足も良かったでしょうに。
本家でなくこちらのお店を選ぶ理由があまりないのが残念なところでしょうか。

田中商店同様、ラーメン一杯に1500円オーバーコスパ悪すぎかと思いますが(笑)


関連ランキング:ラーメン | 梅島駅