2006年05月05日

子供の日にまたまたトミカ

一体いつになったら、トミカを卒業するのだろうかと思うのだが。



一昔前に流行ったジェンガーなら、指を使って頭の体操にもなるか?
追加で購入!



2006年02月05日

磁力を自由にあやつって、想像の世界をカタチにしよう!

早めにもらった4歳の誕生日プレゼント。
指を動かすことは脳の刺激にもなっていいと、おじいちゃんからの贈り物。
東大の赤門をこれで作るのかと思いきや、何故かホリエモンの居城である六本木ヒルズをこれでたててしまった。



しかし、姉歯一級建築士容疑者同様に耐震偽証?があり、ちょっとの振動で崩壊するものであったが…。

2005年09月22日

燃えるもの

子供の間にもすごい闘争心というか燃えるものを持ってるんだね…。

この前のブランコこぎは同年代の子に「負けたくない」という

強い思いが息子の中にふつふつと湧き上がってきたみたい

幼稚園で同じクラスの子がどんどん自分でこいで楽しんでいる姿を見て


「このままじゃいかん!」


と思ったんだろうな。

割とおっとりしてるんであんまり燃えるタイプではないと思っていたが。

いやいや東大に行ってもらうにはもっともォ〜〜っと

燃えるもんを持ってもらってもいいのかも!

燃えまくって燃え尽きられると困るけどさ

たべたのだあれ


tokyo_univ at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月20日

愛息、ブランコをこぐ

いつものように夕方から公園へ。うれしそうに「見て見てぇ〜〜」と言うので何が始まるのかと思いきやチャッとブランコに乗り自分で勢いをつけてこぎ始めたつい2〜3日前まで人に「押せ押せ」とうるさかった息子が今日は自分の力で楽しそうにこいでいる…しかもガンガンにブンブンこぎまくっているではないかあぁ、子供って日々成長してるのね…カンド〜!っていうか3歳でブランコ一人でこいで遊ぶのって早いの?遅いの??どうなんだろ


ちびゴリラのちびちび


tokyo_univ at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月19日

過去の知育購入関連群

tokyo_univ at 16:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

知育グッズで東大一直線!4

下関市にある長府トイザラスで知育グッズを購入。
車と電車に興味があるので、どんどん興味を伸ばすことに。



つくろう!!ブロック探検隊 スーパーとっきゅう


指の発達もさることながら、頭の発達も。
ページ数約30ページで全ページカラー。



3歳の知能テスト 上


tokyo_univ at 16:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月14日

まだブログの扱いが慣れてない。1

とりあえず、ブログってます。
やっと、ABCが歌えるようになったが、まだバイリンガルには程遠い。日本語もままならないのに。
ホントに東大にいけるのか…。

しろくまちゃんのほっとけーき


こぐまちゃんおやすみ


tokyo_univ at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月09日

バカな親だとつくづく感じるが…。1

愛しの我が子のプロフィール

♂3歳 利き腕は左(しかし体裁を感じてか箸、書くは右に強制)

ボールを投げるより、蹴るほうが得意。

ミニカーで戯れることしばし。宝塚線の脱線事故以来、プラレールで戯れることはなくなった。

食べ物に関しては不思議とゲテモノ好き。何でも食べる。

とまぁ〜3年間を凝縮させたには物足りないが…。



特急・新幹線カード


tokyo_univ at 23:47|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2003年03月20日

森の遊び箱で手指を鍛えろ

パパから一歳の誕生日プレゼント!
未だに立つことをしない我が息子であるが、ちゃんこが出来るならそれなりのもので鍛えることとする。

森の遊び箱

アームに入った木をまわすことだけだったが、

祝!一歳の誕生日

今日は一歳の誕生日。
発育が遅れているゾ!未だにハイハイで家中を徘徊。
脳の発育は平均並みか?このままでは東大はおろか旧国立系の大学さえも危ぶまれる。
よって、栄子さんからの誕生日プレゼントはアンパンマンカーにしていただくことに。実は近くの激安店で半値で買ったらしいが…。

いつになったらつかまり立ちをするようになるんだろうか?



ハンドルのアンパンマンの鼻を押すとアンパンマンのマーチが流れる。真っ赤なボディカラーで、随所にアンパンマンのキャラクターがデザインされている。押し車として使える押し手付き。