2007年01月15日

20年ぶりに会っても。

 先週の土曜日、出身小学校のプチ同窓会なるものを開催しました。


 85年卒の同級生が15人、全体の約1割は集まったことになります。


 小学校時代の友人と今の今まで連絡を取り合っているというのは、皆さんも少ないと思います。私も1人だけ年賀状のやり取りをしている友人がいるだけでした。

 去年、その友人と12年ぶりの再会を果たし「今年こそはクラス会をやろう」と決め、同級生探しとなりました。

 どうやって(同級生を)見つけて行こうか、というのが課題となりましたが、思わぬところから輪が広がって行きました。

 利用したのはSNSの「mixi」(ミクシィ)です。

 私が思っていた以上に利用していた同級生が多く、去年だけでも10名くらいの同級生が見つかりました。

 今では、今回その同窓会に来られなかった人も含めると20名以上の同級生と連絡がつくようになっています。

 インターネット全盛の時代。

 うまく活用すると無理かなと思っていたことも可能になるのですね。

 22年ぶりに会った友人もいました。

 面影があるし、会えばすぐわかりましたが、まぁ私も含めですが皆おさん(おばさん)になってましたね(笑)。

 同窓会をやってみたいなぁ、とお考えの方。

 そういったSNSを利用して同級生を捜すというのをお試しになってみてはいかがでしょうか?!




 

tokyoaso at 21:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!世間話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ただいまの時刻
アクセスカウンター
Recent Comments
CNNニュース
オセロ
ブログ価格