December 04, 2006

基本情報技術者・・・受けるといったが・・・

みなさまこんにちは。

世の中も師走に入りました。いよいよ年末へのカウントダウンが始まりました。

いろいろ考え事をしていると、嫌な事しか思い浮かばないのですが・・・。なに言ったって、世の中の時計は動いている・・・。なんだか落ち着きがない。何もしていないのに涙があふれてくる・・・。情緒不安定なのか?こんな事を言っても周りの人は分かってくれない。逆にそんな事をいったら、相手が引いてしまって私のもとを去っていく・・・。このまま自分を押し殺して生活していかないといけないのか?考えてもおかしくなってしまいそうだ。

まあ、私の心の中は今こんな感じです。かなり鬱状態な感じです。最近は出てこなかったので自分自身少し安心していたのですが、またこの不安感が出てきてしまいました。精神科に行かないといけないのかな?行ったらまた馬鹿にされる事を医者に言われないかな?前に言われた事があるのであまり行きたくないって言うのが正直なところです。でも行かなきゃいけないんだろうな、きっと。

さて、この間の奇跡の初級シスアド合格で勢いづいて基本情報技術者を来春受験しようかと意気込んでいたのですが・・・・。わからん。初級シスアドとは比べ物にならない・・・。ちなみに、私は数学が苦手です。算数も正直言うと嫌いです。開発者になるためには超基本な問題なのらしいのですが、それがわからない。参考書を読んではいますが、何を言っているかが分からない。これじゃあ誰かにだって質問も出来ない。昔私のお客さんが行っていました。「質問をしたいんだけど質問の仕方がわからない」って。最初は何のことを言っているのかさっぱり分かりませんでしたが、今では分かるような気がします。確かに基本的なことがわかっていないと質問すら出来ないんだなって。私は算数の基本を疎かにしていましたので、今ごろになって「ツケ」が回ってくるとは思いませんでした。正直言って四則演算だけ出来れば世の中生きていけると思っていましたからね。誰か私に算数を優しく教えてくれる人はいないかな・・・。家庭教師・・・。少し考えたりもしました。でもこの歳になって家庭教師を頼むって言うのも・・・。正直言って馬鹿にされそうだし・・・。こんなことなら、学生時代にもっと勉強をしておくべきだったといまさら反省しても遅いですけどね。

まあ、初級シスアドも初級とはついていますが、浅く広くなので、正直言って難しい国家試験ではあります。(午前問題の知識があれば午後問題は読解力の勝負になりますから、時間との戦いになりますけどね。)確かに、情報処理技術者試験の中では一番下のランク(階段で言えば1段目)なんですけど、それでも、一夜漬けみたいな勉強では合格しない試験です。一応合格したんだと言う自信を持って受験しようかと思いますが・・・先が思いやられる・・・。



tokyobay_symphonic at 14:46│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お返事ありがとぉ〜♪
QRコード
QRコード
Categories