徒然なるブログ

色々なニュースの情報サイト

豪雨でダムが決壊した中国、ダムを通知なしに放流した中国・・・

中国で豪雨、当局がダムを放流し村のまれる 9人死亡、11人不明 「天災でなく人災だ」 子供含む遺体写真出回る
http://news.livedoor.com/article/detail/11798630/

関東首都圏は渇水ですが、中国では豪雨となっているそうです。

湖北省・湖南省ではダムが決壊していると報道されており、甚大な被害で出ていると報道されています。

そんな中、河北省で洪水があり犠牲者も出ていると報道があったのですが・・・真相はダム決壊を逃れる為に同省政府がダムを放流したらしい。しかも通知や予告無しに・・・えぇ・・・

ダムの下流にあった村へ大量の水が流れ込み、村人達は亡くなってしまった・・・信じられない。

近くの東汪村と大賢村ら複数の村への通知が十分ではなかったためと書かれていますが、村人全員の避難を確認してから放流するでしょ普通!なんか腹立ってきた。

福建省でも同じ様なダム放流があったと報道があったり、中国は一体どうなっているんだ。

水不足でも水を自由に使えるようになる、ダム内部の見学ができるなどの詐欺が発生しています

水不足で節水を呼びかけている関東首都圏ですが、その水不足や渇水関連で詐欺が発生しているそうです。

「渇水でも水が自由に使える」「ダム内部を見学できる」 国交省職員かたる詐欺に注意

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1607/07/news121.html

国土交通省の職員を騙り、「渇水でも水が自由に使える」「ダム内部を見学できる」と言った嘘の勧誘を行い金銭を騙し取る手口となっています。

水不足でも飲み水は確保し自由に飲みたいですから、これは引っかかる人はいるかも知れませんね。

まず飲み水はウォーターサーバーで確保しておけば、自由に飲めますので、わざわざ国土交通省職員から言われなくても最初に設置しておけば良いでしょう。

ウォーターサーバーはネットで申し込む事が出来ますので、取り敢えずウォーターサーバー一覧を載せておきますね。

関東首都圏で水不足の可能性、水はウォーターサーバーで確保しておく?水宅配一覧で比較してみる

子供向けにダム内部の見学ができるとか・・・騙される人は居るのだろうか・・・

そう言えば親の電話に日本銀行を騙った電話があったそうです。

非常に重要な案件ですので、早急に折り返しをしてくださいとの事・・・三菱東京UFJでも三井住友でも、みずほでもりそなでもない『日本銀行』???紙幣の刷り方に問題が?なーんてアホか!

騙されない様にして下さいね。
記事検索
rss_btRSSでブログを購読


Powered by fun9.net