東京都シンシナティ市ジャングル村

ジャングル村の村長です。村長兼唯一の村民。
アメリカで幼稚園時代を過ごし,そこからBENGALS一筋早40年。
WHO DEY!!!

1990年シーズンから昨季までの28年間フィールドに立ち続けた男のが引退表明。

FB_IMG_1520359946651


ほっちゅりーさん('・ω・')

常に公正なる審判。
そこらの選手よりでかい6-2に搭載された弁護士(本業)ならざる筋肉。

5年後の殿堂入りに期待します。


NFL公式でほっちゅりーさんのジャージでねーかしら。
出たら即買いなんだがなー。

オハイオ川が氾濫しとりまして
シンシナティ市街に水が入りだした模様。

PBSもテイルゲートエリアやら駐車場がすでに冠水。
このままだとプラクティスグラウンドもそろそろ水に浸るかという勢い。

当然同じ川岸のシンシナティレッズのスタジアムも危ない状況。

ここはダム作ったり護岸工事したりいろいろ対策練って減ったとはいえ
未だにちょいちょい溢れるね。

これ以上被害が広がりませんように。

#pray_cincinnati

昨年12月中頃からデータリークなども含め噂にはなったいたのだが、公式発表としてWWEのビンス・マクマホンが新規フットボールリーグ設立との報。
多分リーク自体狙ったものだとは思うけども(・∀・)


920x920-1

現米大統領にいじめられるまくまーん。


これに伴い1億ドル程度のWWE株を売却、新規組織を立ち上げた模様。

ルール改定や選手の高齢化などによりマンネリ化したNFLの弱体期を狙いにきたかな(・∀・)

URFLという単語が登録商標化されたようなんで
ユナイテッドなんちゃらフットボールリーグとかになるのかしらね。



XFLは準備期間の短さや誇大過ぎた事前宣伝、始まってみりゃWWEみたいなアングルにとらわれず勝ちにいくために派手なプレイは少なくなりなどなどのネガティブな面もありつつ、
当時のNFLにはないシステムを入れることにより、結果後にNFLの現在形に至る多くの部分があったりした起爆剤要素。

フィールドにカメラマンが入る。
今じゃTD後にカメラが接近なんてのはよく見る光景。
XFLだとプレイ中にRBと並走したりしてたけどさすがにあれは危ないww

スカイカム。
スタジアムに張ったワイヤーにカメラぶら下げて操作してるアレ。
キックオフのときとかはかっこいいよね(・∀・)
XFLがなくなって3〜4年後からNFLで出てきた記憶が。

スタジアム客のジャージ率。
ホーム戦ではスタジアム一面がホームジャージに埋め尽くされるのが通常スタイルだが、あれも2005年代とかもーちよいあとたったかな?ぐらいの時期から。
XFLの試合では比較的チームジャージ率が高かったと記憶している。
というか客席にカメラ向ける率高かったよね。
チアが客席にいたりしたし。

マーチャンダイジング能力の高さをNFLが見習った結果にほかならないかと。

↑なんだかんだいってXFLはしっかり見てた村長であります(`・ω・´)ゞ


新リーグに関してはおそらくルールも違うし選手層もどーなるかまったくわからない。
正直そんなに楽しみにはしてないというのが現状ながら
前回のXFLから見られるNFLへのカンフル剤としての役割には期待大であります。


NFLとの競合を避けるためシーズンずらす可能性もあり、そーするとウィークエンドスポーツなINDYシリーズは更に見られることが減るのかなと(・ิω・ิ)


そして更にマイナーどころなんだがEFLIはなかなか芽を出さんな。

↑このページのトップヘ