2017年09月20日

今日と美膳バランス料理教室

IMG_20170920_123622


今日の美膳バランス料理教室
秋を迎える一汁三菜でした。
ドレッシングは、体に良い素材で作って
います。
つい、ドレッシングを買ってしまう私ですが、
太刀川先生の手作りドレッシングをいただくと作ろうと思います。
今日も美味しかったです。
復習しましょう。

健康美を作ることが出来る食事法をお伝えされている美膳バランス料理教室の太刀川先生のブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/mileticia

tokyoculturesalon at 21:17|PermalinkComments(0)

2017年09月17日

メドップ教室 ブローチ

IMG_20170913_204744


今月の課題は、カラッチです。
私にとっては、また、新たな発見があり、
毎回、新しい発見にワクワクします。
先生が二種類、カラッチを着けるブローチを
用意して下さいました。
私は、このブローチにしました。
銀製で、七宝にも使えるという、純度の高い物
です。
まだ、新たなやり方なのでカラッチの練習をして
いるので、まだ、完成は、していません。
何色のカラッチにしようかな?

tokyoculturesalon at 23:40|PermalinkComments(0)

2017年09月09日

デコパージュ教室 生徒さんの作品

IMG_20170905_144943


デコパージュ教室の生徒さんの作品です。
ウォッシュの技法&ステンシルの盛り上げの技法
だそうです。
グレーがシックで文様が素敵です。


先生の素敵な作品を見ることが出来ます
是非、ご覧下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DecoupageAtelier K&M
http://blog.livedoor.jp/atelierkm



tokyoculturesalon at 00:37|PermalinkComments(0)