ブログネタ
ディズニーリゾートの情報 に参加中!
クリームソーダ味のポップコーンをご存知ですか?
東京ディズニーランドの一風変わった「クリームソーダ味」のポップコーンの評判は?
【PJ 2007年05月06日】− 東京ディズニーランドで販売されているポップコーン味に、一風変わった「クリームソーダ味」のポップコーンがあるのを皆さんはご存知だろうか。PJ堀口も東京ディズニーランドのポップコーンの味の種類についてあまり知らないときに、「クリームソーダ味というのがあるんだよ」と聞いて驚いた覚えがある。また先日、「ディズニーランドへ行った」と話したところ、「クリームソーダ味のポップコーン食べましたか?」と聞かれた。このようにちょっとした話題になっている「クリームソーダ味」のポップコーンであるが、味のほうはどうなのだろう。
 東京ディズニーランドのパーク内で販売されているポップコーンの味は、チョコレート味、ハニー味、カレー味、キャラメル味、ソルト味、そしてクリームソーダ味の全部で6種類ある。

東京ディズニー リゾート 情報
東京ディズニーランド、リニューアルオープンの「スペースマウンテン」を初体験!
雨の日のディズニーランド 必要なものは?
東京ディズニーリゾート GW体験記
ディズニーランド 首都高 検索
東京ディズニーランドの混雑予想
高速バス新宿駅 時刻表 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー (上り下り)
東京ディズニーシー・アーリーエントリー
パーム&ファウンテンテラスホテル 空室情報
パーム&ファウンテンテラスホテルの感想
スペシャルイベント リロ&スティッチのフリフリ大騒動
ディズニーランド チケット ローソンでの購入法
カーズミニカー キャラクターカー3パック トラクターティッピング (カーズ) ディズニー

スポンサードリンク

PJはこれまで何度も東京ディズニーランドに足を運んでいるのだが、その際、ポップコーン売り場の客をよくチェックしている。キャラメル味、ハニー味は、売り場の前を通りかかると、たくさんの人が並んでいるのをよく見かけるが、クリームソーダ味の売り場だけは、並んでいる人がいつも少ないのである。ちなみに先日1日に東京ディズニーランドに訪れたときは、全く並んでいなかった。

 味の評判に関しては、「美味しい」という評判を聞かない。幼稚園の子供をもつ、とある主婦が、子供が首から下げるスーベニアバケットと呼ばれる大きな容器ごと、クリームソーダポップコーンを買ったのだが、「一口食べて捨てちゃった」とのことである。また、とある高校生の間では、甘いと不評で、先生に無理矢理食わせたら、「いらない。塩のやつをくれ」と言われたそうである。

 東京ディズニーランド内で売られているフード類は美味しいと評判であるが、このような不評の声が多いポップコーンをなぜ販売するのだろうか。PJの周囲からは、「怖いもの見たさで一つくらいいいのでは?」という声もあるが、このことに関して、東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターに聞いてみた。すると、「キャラメル味に代わるお菓子感覚のニーズに答える味、ということで販売しています」とのことで、一応ニーズはあるようである。また、クリームソーダポップコーンの売り上げについて聞いてみると、「売り上げに関するデータはないのでお答えできない」とのことである。

 ポップコーンの味として、キャラメル味、ハニー味、チョコレート味は理解できるような気がするのだが、クリームソーダ味というのは正直どうなのだろうか。ちなみにクリームソーダポップコーンの販売所は、トゥモローランドというエリア内のイメージワークス横にあり、パーク内に1ヶ所しかない。今後、販売所を増やすかどうかということに関しては、「今後、増やす予定はない」とのことである。やはりあまり売れていないのだろうか。

 味覚とは多分に主観的なものであり体調によっても変わるものであろう。皆さんも、東京ディズニーランドへ訪れた際には、是非、「クリームソーダポップコーン」をご賞味し、その味を確かめて頂きたいところである。【了】

■関連情報
東京ディズニーランド、リニューアルオープンの「スペースマウンテン」を初体験!
東京ディズニーランドのゴールデンウィーク混雑予想、狙い目はいつか?

記者ブログ:堀口剛のライブドアPJ パブリックジャーナリスト宣言
カテゴリー:東京ディズニーランド

スティッチのスーベニアバケット
ポップコーン売り場で売られているスーベニアバケット。写真はスティッチのキャラクターであるが、クリームソーダポップコーンの売り場で売られているスーベニアバケットのデザインはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターとなる。バズ・ライトイヤーのスーベニアバケットは人気のようで、それ欲しさにクリームソーダポップコーンを購入する人もいるようだ。(撮影:堀口剛).

写真一覧

パブリック・ジャーナリスト 堀口 剛【埼玉県】

家族5人でタイ旅行のブログ