2009年06月

2009年06月28日

SweeeeeeetソフトクリームBLUES

あーソフトクリームが食べたい。ソフトクリーム食べたい。ソフトクリーム。ソフトクリームになりたい。
近所にミニストップがないからソフトクリームが食べられない。ミニストップのソフトクリームはハイレベルでしょ。ソフトクリーム食べたい。牧場のソフトクリーム。近所に牧場がない。あーソフトクリーム食べたい。ソフトクリームはオレの好きな食べ物第一位。
I スクリーム。YOU スクリーム。オレソフトクリーム好きさ〜。
お嬢さん、お嬢さん。





野音のチケットがいよいよ発売になりました!


TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂

16時半開場 17時半開演
全席自由 2500円



【出演】

東京ダイナマイト
サンドウィッチマン
U字工事
小島よしお
長州小力
アンバランス
さくらんぼブービー
ウクレレえいじ
上々軍団
タイムマシーン3号
弾丸ジャッキー
ハリウッドザコシショウ
末高斗夢
牙一族

and more




チケットはチケットぴあにて今日!より全国一斉発売!
Pコード 396ー873


tokyodynamite at 11:43|この記事のURLお知らせ 

2009年06月27日

野音チケットはいよいよ明日発売!!

TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂

16時半開場 17時半開演
全席自由 2500円



【出演】

東京ダイナマイト
サンドウィッチマン
U字工事
小島よしお
長州小力
アンバランス
さくらんぼブービー
ウクレレえいじ
上々軍団
タイムマシーン3号
弾丸ジャッキー
ハリウッドザコシショウ
末高斗夢
牙一族

and more




チケットはチケットぴあにて6月28日(日)より全国一斉発売!
Pコード 396ー873



「ゲストはまだまだこれから追加があります。最高の夏フェスにします。チケットはひとり5枚買って下さい」(東京ダイナマイト)


tokyodynamite at 12:47|この記事のURLお知らせ 

2009年06月26日

月月火水木

1104d303.jpg9707aed7.jpg


月曜日は原稿の締め切りが3本。うち1本はこちらの気分で断念。ジム行って、夜は店にプロレスラーの永田裕志選手に来ていただいたので顔を出す。

深夜からスカパーフジテレビの番組収録があり朝4時まで。半分先輩半分後輩。オレも今やそんな位置。 だけど8・14はオレたちがトリを取ってきっちりシメる。

しかしタクシーはカーナビを使わない。使えばいいのに。 地図を渡しても分からなそうなので「カーナビ入れてから行ってくださいよ」と言うとモタモタモタモタ。もうメーター押してるから「この信号が青のうち行って下さい」とオレが言うとカーナビ操作しながら「中央区○○2-1-5とゆう番地はないので中央区○○2-2-5で行きますね」と運転手が言った。「…?おかしなことを言うなぁ」と思ったが、車は走り始めた。 こんなことってあります?

 20分後、目的地付近には来たが目的地に着かない。そりゃそうだ。もう一回地図を渡し「もう一回ちゃんとした番地入れたらどーですか?」オレが言うと「中央区○○2-1-5とゆう番地はないんですよ2-2-5はあるんですけど」 そんなことってあります? 「いいからもう一回入れろよ」オレが言うと、運転手はもう一度カーナビを操作し「あった!ありました!近いです!」 そりゃそうだろ。 こんなことってあります? 2-1-5がないのになんで2-2-5があるんだよ。まったく。 こんなことってあります? 火曜日も水曜日も木曜日も原稿、ジム、番組お疲れ会、大企業に行って打ち合わせ、知り合いんとこ顔を出す、ハチミツ二郎ご当地キューピーの製作、Tシャツ打ち合わせetc.etcみたいなカンジ。一日中電話鳴りっ放し。 だけど毎日呑んでる。西麻布、六本木、毎日呑んでる。 明日はダイナマイト先生チケット発売宜しく。完売するから早く買いなよ。 あさってはいよいよ野音の発売!Wで宜しく。


tokyodynamite at 11:37|この記事のURLお知らせ 

2009年06月24日

カレー鍋始めました

f1c04055.jpg昨日から渋谷道玄坂Dining二郎のカレー鍋が夏の新メニューとしてスタートしました。
「旨っ!」を連発しカレー鍋を食べまくったマキシマムザホルモン ダイスケはん。そのままダイスケはんとハシゴ。


昨日は来て欲しいと思ってた人が来てくれたり、飛び込みでオレら世代の超有名アイドルが来てくれたり、店がオレを追い越しています。


tokyodynamite at 16:20|この記事のURLお知らせ 

小向美奈子を観に行かなくちゃ!

bdb78bd5.jpg
83a3feb6.jpg
こないだ浅草で記者会見行った時松田さんとふたりでロック座の前通ってまるで中坊の様に小向美奈子の看板に目が釘付けになってしまった私たちですけれども、今日行ったろうかなぁと一念発起し末高斗夢を呼んで馳せ参じて参りました。
っつってもホントはやることがあって、まず昨日締め切りのTokyo Walkerの原稿を途中でファイルに落とし電源を切り、今日はジムに行けそうにないから腕立て、腹筋をし、シャワーを浴びて、コロンを叩き、街角に立ち、斗夢の車で池袋のナオキさんの工房にリングシューズとコスチュームを持って行って直しをお願いし、途中、湯島のラーメン屋「大喜」の前を通ったから斗夢に「ここのラーメン旨いけど食べたい?」って聞いたら斗夢が「食べたいス!」と言うので裏のパーキングに車を停め、ラーメンを食べ、「旨いス!」なんて言われ、浅草へ。その間にも仕事の電話が数件。対応しながら。

浅草行ったらついでに必ず寄る洋服屋「ROLLING CRADLE」へ寄る。マキシマムザホルモンのTシャツもこの「ROLLING CRADLE」が製作している。店長の福ちゃんは前から知り合い。
この街に行ったらここに行かなきゃ、この人に会わなきゃって思ったところに行く。全国、全世界、それがオレの物語。
福ちゃんに「小向美奈子観に行ってきます」と告げ、今日会った人、今日電話来た人総てに「今日小向美奈子観に行ってきます」と告げ、「おおぉぉー!」なんつって言われる。関心度120%。

小向美奈子出演時間の30分前に劇場に入る。入場料8000円。斗夢の分も払って1万6千円。
満員だったが座ることが出来た。
小向美奈子登場。
シャブ食って捕まったことは素晴らしくないがストリップは素晴らしかった。
昨日までを脱ぎ捨て、総てを脱ぎ捨て踊るストリップの世界に飛び込んで来た彼女の覚悟を見せられたような気がして、やはりこれはリスペクトだと思った。小向美奈子は偉い。
気が付けば後ろの出入口が塞がる程の立ち見客が。超満員。小向美奈子のおっぱいを見る とゆうことが見世物として成立しまくっているのだ。人はスキャンダルな物や破廉恥な物を見たがる。プラス、男はみんなおっぱいを見たがる。これで8000円超満員のショーが出来上がるのだ。
だけどおっぱい以上の覚悟が見れるよ。そういった意味じゃオレは彼女のおっぱいなんて見てなかったもんね(実際はガン見してました)。
彼女は偉い。小向美奈子は素晴らしい。


tokyodynamite at 09:09|この記事のURLお知らせ 

2009年06月23日

レスラー

b2815ad4.jpg日曜日、午後空いていたのでひとりで映画でも行こうかと渋谷シネマライズへ。「レスラー」を観る。アメリカのインディープロレスの映画だが、ミッキー・ロークが主演したこととヴェネチア国際映画祭金獅子賞と、ゴールデングローブ賞2部門を受賞したことにより俄然注目された映画。なかなかの満席だった。

しかしまぁあの、上映前の予告編の映画のつまらなさそうなことつまらなさそうなこと。よくもまぁこんなつまらなさそうな映画撮るな、こんなんぜってぇー観に行かねーよってことの確認作業かアレは。20分間も。
こちとら自腹で来とるワケやからこんなしょーもないもん見せられたら堪らんわ!ボケが!
映画って才能のねぇ奴がいっぱい撮ってんだよ。だからおもしろくねぇんだ。


「レスラー」はおもしろかったで。アメリカンプロレスを細かい所含めよく描いてる。特にファンイベントの所なんか。
プロレスファン以外の人はこの映画楽しめんのかな?とかも思うけどまぁ楽しかったです。オレ的には最高。


そしてオレは昨日も今日も仕事や遊びの前にジムに行ってトレーニングに勤しむのであった。

オレにとっても“あの場所”(舞台やリング)が最高の居場所。舞台やリングに上がりたくないと思ったことは一度もない。
8・14も最高の場所にオレは立つのだ。


tokyodynamite at 12:54|この記事のURLお知らせ 

2009年06月22日

次回東京ダイナマイト先生


東京ダイナマイトトークライヴ
「東京ダイナマイト先生vol.20〜ROAD TO TOKYO DYNAMITE SUMMER FES〜」

2009年7月24日(金)
【出演】東京ダイナマイト、ゲスト有り
【会場】新宿ロフトプラスワン (03-3205-6864)
【時間】Open18:30/Start19:30
【料金】前売¥2000(飲食別)
※前売り券はローソンチケットにて6/27(土)より発売!!(Lコード:37681)


*チケットは完売が予想されます。お早めにお買い求め下さい。


tokyodynamite at 18:58|この記事のURLお知らせ 

TOKYO DYNAMITE SUMMER FES 第一弾出演者&チケット発売日発表!

TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂

16時半開場 17時半開演
全席自由 2500円

【出演】

東京ダイナマイト
サンドウィッチマン
U字工事
小島よしお
長州小力
アンバランス
さくらんぼブービー
ウクレレえいじ
上々軍団
タイムマシーン3号
弾丸ジャッキー
ハリウッドザコシショウ
末高斗夢
牙一族

and more

チケットはチケットぴあにて6月28日(日)より全国一斉発売!



tokyodynamite at 10:03|この記事のURLお知らせ 

2009年06月20日

浅草演芸祭記者会見

05a9e30f.jpg
a98d18ce.jpg
朝から浅草へ。8月21日に東京・浅草公会堂で開かれる「浅草演芸祭」の開催発表記者会見。浅香光代先生、中田カウスボタン師匠と一緒に。オレたち東京ダイナマイトも若手代表として挨拶をしました。

会見終了後、中田カウス師匠に呼ばれお話を。非常に有り難いお言葉を頂きました。こうゆう瞬間があると、改めてオレは一生舞台に立って漫才をしなければと思う。


浅草「豚八」で昼飯。「豚八」の玉子サンド(写真)は最高。

銀座へ移動して東映で打ち合わせ。早くも次のDVDの依頼が。フリーだから印税が100%入る。笑いが止まらない。


夕方、店(渋谷道玄坂Dining二郎)にサンドウィッチマンのトミーが奥さんを連れて来たので顔を出す。トミー結婚おめでとう。
あと
M-1優勝おめでとう!

昨日は店が予約で満席。有難うございます。


そのまま渋谷O-EASTへメロン記念日のイベントを観に行く。メロン記念日大好き。
「This is 運命」は一生聴いても飽きない曲。
バレないように帽子を被っていたのですが通路でヲタモダチから握手攻め。ありがと。
同じ並びの関係者席にニューロティカのあっちゃんとカタルさんが。7月にはなんと、メロン記念日×ニューロティカのコラボ曲が発売されるそうです。オレの好きな物がリンクして行く。
終演後、メンバーと挨拶が出来たのですが四人揃って来られると緊張して何も喋れないので会わずに走って帰る。


タクシーに飛び乗って高円寺「居酒屋 ごっち」へ。バンバンのGAMY社長の誕生日会。野音をやるとゆうことは今回も東京ダイナマイトとバンバン88(旧バンバンビガロ)のコラボTシャツが発売されるとゆうことだ。今回はここに更にもうひとつコラボが加わります。男性ファンは特に、即ゲットのアイテムになるでしょう。若手お笑い業界で1番Tシャツが売れる東京ダイナマイトの新Tシャツお楽しみに!





TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細はまもなく発表します。


tokyodynamite at 15:23|この記事のURLお知らせ 

伊達ちゃんがオーブンレンジ買ってくれたぞぉー!

204fdf7f.jpg伊達ちゃんがオーブンレンジを買ってくれた!やったぁ!
四ヶ月前新居に引っ越した時伊達ちゃんが引っ越し祝いにオーブンレンジを買ってくれると言うからずっと買わずにいたオーブンレンジ。伊達ちゃんも忙しくなかなかオーブンレンジを買ってくれる気配がなく、仕方なく伊達ちゃんのblogのコメント覧に早くオーブンレンジ買って下さい。と書き込んだこともありました。それがアメブロニュースで取り上げられたりもしました。ここ四ヶ月焼く物も焼けず、「東京ダイナマイトのオーブンレンジ持ってない方だ!」と後ろ指を差される日々が続きました。
そんなオーブンレンジがいよいよ私の家に来たのです。サンドウィッチマンがM-1優勝する前の家賃くらいするオーブンレンジだろう。ありがとう伊達ちゃん。しかし私は二郎会にM-1優勝賞金ぐらい使ってる。だから伊達ちゃん今度は吉野家の牛丼も奢って下さい。牛丼10杯。
今度このオーブンレンジでローストチキンを焼いてパーティーをしよう。その時はカミさんも連れておいでよ。
伊達ちゃん結婚おめでとう。
あと
M-1優勝おめでとう!






TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細はまもなく発表します。


tokyodynamite at 10:13|この記事のURLお知らせ 

2009年06月19日

DVD完成しました

67e313c2.jpg
1fb8d1ff.jpg
e6a5b2cf.jpg
朝一で家に届いていたDVDをチェック。改正点を出してメールで伝える。

ハードディスクに溜まっていた見てない番組を見てないまま一気に消す。「ノンフィクション〜漂流家族〜」だけは見た。哀しすぎたなアレは。それにしても貧乏大家族って何でみんな太っているのだろう?特にお母さんはだいたい太ってる。お父さんはいつも痩せているのに。

部屋がすぐ汚くなる。スゲー汚くはないんだけど書類や資料や郵便物や雑誌がすぐ散乱してしまう。一念発起して掃除。森高千里さんの歌を鼻歌で唄いながら。
結婚する気なし。

夕方、店(渋谷道玄坂Dining二郎)に寄った後、赤坂のスタジオでナレーション録り&音入れ。明日が納品だから今日中に完成させるしかない。
差し入れで持ってった新発売の細ーいPRETZおいしいねコレ。

夜、家に二郎会のメンバーを呼んでカレー鍋。大好評。バクバク喰ってたなメンバー。

伊達ちゃんも合流して東京ダイナマイト×サンドウィッチマンDVDを皆で観る。皆が大爆笑するシーンが何度もあったからまぁ大丈夫だろう。期待して予約して下さい。






TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細はもうすぐ発表します。


tokyodynamite at 23:50|この記事のURLお知らせ 

2009年06月18日

そして僕は途方に暮れる

03f0e12d.jpgad305dd1.jpg

8d83cba5.jpg

朝まで編集だったけど10時にはジムへ。トレーニングの後ジムのスパで朝風呂。朝だから風呂オレひとりかと思ったら何人かいてガッカリ。オレひとりだったら大声で歌を唄おうと思っていたのに。
病院で採血。月に一度の健康チェック。数値悪し。これから一ヶ月はつまらない一ヶ月になりそう。 舌打ちをしながら仕事へ。8・14野音のチケット発売日もうすぐ発表出来ます。
渋谷道玄坂のカフェで8月に出る単行本の打ち合わせ。写真選び。
そのまま店(渋谷道玄坂Dining二郎)に移動して取材。「女性自身」でうちの店が紹介されます。
写真はうちの店の二郎ネギと二郎きゅうり。オレのオリジナル料理。暑い夏は是非仕事帰りに二郎ネギと二郎きゅうりでビールを一杯やってください。やってつかぁーさい。
夜は後楽園ホールでリアルジャパンプロレス。リアルジャパンは今一番昭和の雰囲気が漂うプロレス興行。
帰ったらDVDのチェックがあったんだけど編集が遅れていたので明日の朝一に。朝市に行くのも我慢して。



TOKYO DYNAMITE SUMMER FES
2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂


 *詳細はもうすぐ発表します。



tokyodynamite at 20:46|この記事のURLお知らせ 

2009年06月17日

編集編集また編集2

寝たり目ぇ覚めたり寝たりで結局スッゲー寝てしまった。

朝から電話が鳴りっ放し。夏のスケジュールのこと、番組の出演依頼、打ち合わせ、S-1バトルの編集のこと、もう一回寝る。

夜、店(渋谷道玄坂Dining二郎)へ。プロレスラーの方が来たので接客。

深夜から朝まで東京ダイナマイト×サンドウィッチマンDVD「漫才先生」の編集。19日までに納品しなきゃいけないから今日中にVを仕上げなきゃいけない。このあと明日明後日でテロップ入れと音入れの作業も残っている。
根気のいる作業が続く。テロップの言葉を考え、テロップをどこに入れるか?の秒数を総て出す。イラストもオレが書きました。これですっかり朝に。


あーーーーー疲れた。






TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 13:52|この記事のURLお知らせ 

2009年06月16日

オレは連載の〆切りが月に10回

三沢さんの事故が起こった翌14日みちのくプロレス、大阪プロレスでお馴染みだったテッド・タナベレフェリーも試合終了後に倒れ病院に搬送されたが、亡くなってしまった。
大阪プロレスに出た時、テッドさんに挨拶したらテッドさんはオレに「ゴングのハチミツさんの連載を読んで、この人は何てプロレス愛のある人なんだろうって思いました」と言われた。テッドさん、あなたこそプロレス愛に溢れた人ですよ。みちのくプロレス大量離脱の記者会見で荒れるサスケさんをなだめたテッドさんの姿が忘れられない。ご冥福お祈り申し上げます。


朝の便で岡山空港から東京に帰る。休みみたいな日でも結局やることがある。Tokyo Walker、ポケらいふ、スカパーEX、新日本プロレスモバイル、オレは月に10回連載の〆切りがある。三日に一回。ケッコー大変。
野音のブッキングもあるし、スタッフや会場設備の準備、プロレスの練習、ちゃんこ鍋屋、八月に出る単行本の準備もあるからケッコー大変。

家で諸々作業をしてたら雨がたくさん降って来たからピザを取ってひとりで食べる。ビールで一気に流し込む。






TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 21:33|この記事のURLお知らせ 

2009年06月15日

岡山武道館

bd3fe8e3.jpg
1bf00394.jpg
岡山武道館。子供の頃オレがいつもプロレスを観に来た場所。いつかプロレスラーとしてこのリングに立ちアントニオ猪木と闘いたいと夢見ていたこともあった。
ふたつあった夢のうちオレは芸人になることを選んだがプロレスもやるようになり今日オレは岡山武道館でリングの上に立った。相手はアントニオ猪木ではなくアントニオ小猪木だが。だけどオレは小猪木さんとのシングルマッチなら必ずいい試合をやる自信がある。そんじょそこらのプロレスには絶対負けない試合を。
今日のカードは、ハチミツ真也、タイガーキッド組VSアントニオ小猪木、世界のうめざわ組。最後は必殺のスワントーンボムでうめさんをフォール。地元で勝ってよかった。

そして試合前には出場全選手で昨日、広島での試合中の事故で亡くなられた三沢光晴さんへの追悼の10カウントゴングを行う。
ある時期、確実に日本で最も優れたレスラーであった三沢さん。
去年、カブキさんの興行の時、控室が一緒でオレがハチミツ真也の格好で三沢さんの前を「失礼します」と通ったら三沢さんが笑いながら「破壊王?」って言ったのを思い出す。ご冥福をお祈り申し上げます。


試合が終わって物販ブースでTシャツを売っていたら小さい子供がオレのところに来て「はい」ってポテロングを一本くれた。激闘の後のご褒美がポテロング一本なんて、なんて素敵な話なんだ。ありがとな。
君が大きくなってもしオレと出会うことがあったら「あの時二郎さんにポテロングをあげた少年です」と名乗り出てくれ。その時は私が君にバ〜ミヤンをご馳走しよう。


終了後、興行主の方々が用意してくださった食事会にNEO女子プロレスの選手の人たちと行き食事会。エースの井上京子さんとオレは飲み仲間。

食事会後、皆はバスで東京に帰ったがオレはひとりで岡山駅から在来線で倉敷に帰る。タクシーで帰ってもよかったが6000円ぐらい掛かるしちょっと久しぶりに在来線乗ってみたくなって。何年振りだろ?懐かしかったな。また10年ぐらい乗らないかもな。

倉敷駅からちょっと歩いてデイリーストアでアイスを買ってかじりながら帰る。途中でタクシーに乗って家まで着いて降りる時タクシーの運転手に「プロレスの方ですよね?」と言われる。またプロレスラーと間違えられた。でもオレにとっちゃそれで最高。プロレスラーみたいな雰囲気を醸し出しながら芸人やってる。
あー疲れた。





TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 12:29|この記事のURLお知らせ 

道に迷う

d79ddc66.jpg昼に一旦会場入り。入口に部活の大会で来ていた女子中学生たちがいてキャーキャー言われて会場入り。東京じゃもうどんなにチケットが完売していてもオレたちに出待ち入り待ちはひとりもいません。
控室にいてしばらくするとOLおじさんエール橋本さんが「ご当地のランチを食べたい」とゆうので岡山名物カツラーメンを紹介する。確か岡山駅の西口にあったな。オレも一緒に行く。ラーメンにとんかつが乗ったカツラーメン。岡山だとどこにでもあるのだが岡山以外の県にはないとゆうことを岡山から出てから知った時はびっくりした。上京してすぐの頃はカツラーメンが食べたくても無くていつでも捜していた。向いのホーム、路地裏の窓…そんなとこにあるはずもないのに。

西口プロレスのマネージャー吉瀬さんが小力さんを迎えに岡山駅に行くとゆうのでタクシーに便乗させてもらう。
「浅月」でカツラーメン。懐かしかったな。オレは「風来坊」のカツラーメンが好きだ。

橋本さんは実況解説でリング練習がないのでそのまま駅のほうに遊びに行った。オレは岡山武道館へは小学校中学校の頃いつもプロレスを観に行く時は岡山駅から歩いて行っていたので歩いて帰ってみる。確か15分くらいで歩いて行けたと思ったんだけど20年振りに歩いてみたら景色が変わっていて道に迷ってしまった。

道に迷ってしまった…

あれ?こんな住宅街だったっけな?
住宅地に紛れ込む。家のガレージの前で車を洗車していたおじさんに「岡山武道館に行きたいんですけど」と行って道を教えてもらった。方角はあってたんだけどこんな景色だったっけな?
結局昔とは違うコースで30分掛けて武道館に着く。
こんな遠かったっけな?昔はプロレス行くの興奮してて歩く時間なんてきっと忘れてたんだな。早足の兄貴に着いて行くのがやっとだったし。帰りはいま観たプロレスに興奮してきっとまた歩く時間なんて忘れてたんだな。
昔と違うコースで武道館に辿り着いた時にはすっかり汗をかいてしまって自販機でキリンレモンを買ってグイッって飲んだ。






TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 07:43|この記事のURLお知らせ 

2009年06月14日

最近ボクが1番好きな食べ物

a05928a8.jpg最近ボクが好きな食べ物第一位に急浮上したソフトクリーム。その前はもちだった。昨日もソフトクリーム散歩しながら食べた。
最近「ハチミツさん好きな食べ物何ですか?」って聞かれたら「ソフトクリーム」って答えてる。そしたら笑われるんだよ。笑ってもいいけど、オレは本気だ。







TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 21:05|この記事のURLお知らせ 

最終調整

63c2fd6b.jpg焼肉→キャバクラを経てフィリピンパブで最終調整。
フィリピンパブのカラオケはステージに上がって皆の前で唄ういにしえのスタイルなので恥ずかしいよね?
恥ずかしいから唄ってみました。曲はもちろんロンリーチャップリン(フィリピンパブの定番!)
最終調整完了。明日は勝つぞ!








TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 11:04|この記事のURLお知らせ 

焼肉 故郷

51a9e437.jpg
4b4a6323.jpg
9a34053a.jpg
「健康整体 くぬぎ」でマッサージを受け終わった頃、「健康整体 くぬぎ」に続々と同級生が集まってくる。オレが帰ってきたとゆうことで皆が集まってくれて飲みに行くことに。
店はオレの希望で焼肉「故郷」に。観光客が絶対に来ないような場所にあるローカルで古いカンジの焼肉屋。でも旨い。まぁ写真をご覧いただければ分かるでしょう。東京では逆に味わえない。旨かった。タレが旨い。









TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 11:00|この記事のURLお知らせ 

整体

0942132f.jpg
6bb402a3.jpg
実家に帰ってもオレの部屋はもうないのでオレが赤ちゃんのとき寝ていた部屋でお昼寝。窓開けて扇風機まわして。風がカーテンをふわぁー、ふわぁーって押し上げるのを見て、なんか懐かしくなる。赤ちゃんのときみたいな気分になる。
とゆうか34年間ずっと、赤ちゃんみたいな気分で生きている。


フリーになったことをサラっと流したかったんだけどここに書いたから電話がたくさん掛かってくる。ケータイの音を消して昼寝に集中する。赤ちゃんの気分で。

心配しなくて結構。わがままで辞めたワケでも喧嘩して辞めたワケでもない。いつだって理由があるんだ。
看板を外して秋と年末の勝負に挑む。今年はそうするって決めたんだ。勝った時のみ、話が出来る。
その前に野音。毎日おもしろい芸人をブッキング中。


夕方、起きてオレの同級生の小野そういちろうがやってる整体「くぬぎ」へ行って明日の試合と夏の野音に向けてマッサージを受けて身体をほぐす。*注 通常裸でマッサージは行いません。

おのそ(小野そういちろう)は玉野競輪で競輪選手のマッサージもしている。
倉敷の人は「健康整体 くぬぎ」行ってあげて。「ハチミツ二郎のblogを見て来ました」って言ってくれれば定価でマッサージ受けれるようにしといたから。
これで明日の試合に向けて身体がラクになった。





TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 10:34|この記事のURLお知らせ 

世界一旨いとんかつ

0750837e.jpgわしが倉敷帰ったらぜってぇ(絶対)食べる世界一旨ぇとんかつ屋、倉敷えびす通り商店街「かっぱ」のとんかつじゃ。これはほんまに旨ぇ。最後の晩餐に何かひとつ選べと言われたらこれを選ぶ。











TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 10:09|この記事のURLお知らせ 

倉敷倉敷ぶっかけうどん

596562ab.jpg
4eeef036.jpg
fff2deac.jpg
朝まで編集してたから少しでも機内で眠りたかったが隣りの爺がイヤホンでNHKニュースの音が聞こえないとCA呼んでウダウダ言ってて肘が当たったりして目が覚める。オレは上手に睡眠中だったのに。いいだろ飛行機乗ってまでNHKニュース見なくて。落語聞け落語。爺。
目が覚めてしまったのでiPodを聴く。「20th Century Boy」。

65分のフライトで岡山空港に着。
倉敷駅前で車を降りて「ふるいち」でぶっかけうどん。中学ん時しょっちゅう喰ってた。相変わらず旨ぇな。昔からうどんはおやつ。決して飯ではない。しかし相変わらず旨ぇな。

そのままひとりで倉敷の商店街を散歩。商店街から美観地区(写真)へ。これがオレの生まれた街、倉敷だ。ヤンキーのメッカ。オレらの中学ん時は全国でワースト1位だった。だけど街は綺麗。そんなバランスでオレは育った。







TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂







*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 09:57|この記事のURLお知らせ 

編集編集また編集

12日。朝起きてTSUTAYAへ。T-Rexの「20th Century Boy」がどうしても聴きたくて借りに行った。iPodに入ってたと思ったら入ってなかった。「20th Century Boy」。Xの「紅」のカップリングも「20th Century Boy」でしたね。ついでにFlipper's Guitarの持ってない奴も全部借りる。

一旦家帰ってジムへ。iPodで「20th Century Boy」を聴きながらウエート。ウエートのみ。あさって試合だから重めのウエートをやって明日は練習休み、マッサージ行ってあさってリング練習→試合に挑む。

夜、店(渋谷道玄坂「Dining二郎」)へ。タレントのお客さんが多かったのでそれぞれ接客。各テーブルでドリンクを一杯いただく。ホストだ。最近は暑い日は店も空いているので予約がなくても入れます。夏は鍋が出ないのは飲食界の常識ですがオレの店は一年中鍋が食べれます。カレー鍋開発中。


深夜、作業所に行ってDVDの編集。今日からは芸人はオレひとり。朝まで編集作業してこのまま羽田空港に向かう。







TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂






*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 09:27|この記事のURLお知らせ 

2009年06月12日

野音ブッキング開始

d2abdc61.JPG野音フェスのブッキングを開始している。
4月1日からオレたちは完全フリーになったからブッキングはオレたちの仕事。フリーとゆうことは今回の野音は東京ダイナマイト主催とゆうことだ。
早速なかなかいいメンバーがブッキング出来ている。第一弾の発表で10組以上発表出来るだろう。



10日、昼から取材。夕方まで空くのでスポーツジムへ。ザ・グレートサスケ選手との対戦が決まってから、ここ二ヶ月東京にいる時はほぼ毎日ジムに行っている。今までは牛丼より重い物を持ったことがなかったが、今では100キロ位の人間なら軽く投げ飛ばせる。こないだ金村キンタロー選手と試合した時、金村キンタロー選手をボディスラムで投げた時は自分でもびっくりした。
ジム終わり店(渋谷道玄坂『Dining二郎』)でまた取材。

取材後、渋谷「インディアンカフェ」で食事。松見坂にあった名店「セシル」が改名して道玄坂に移転した店。



11日。起きて自炊。朝は毎日自炊。花の独身生活。同世代のどんな女よりチャッチャっと朝ごはんを作る自信がある。私、自信がある。花の独身生活。

ジムへ行ってキツめの練習。次の日曜日は地元、岡山武道館で試合だ。

夜、高円寺 座・高円寺ではったりライブ10周年に出演。超満員札止め。終演後、出演者揃って舞台で記念撮影。主催者の菅谷さんから「二郎ちゃんたち真ん中に座って」と言われ真ん中に座って記念撮影。伊達ちゃん、U字工事のこうじと一緒にタクシーで帰る。

夜、グラドルのお客さんが店(渋谷道玄坂『Dining二郎』)に来たので同席して接客。いつもより2時間早い25時に店を閉めて店のマネージャー、料理人とミーティング。七月までに夏メニューのカレー鍋を完成させるつもりだ。

忙しい中、野音をやる。長い夏が始まる。
長い夏の始まりだ。





TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂





*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 15:19|この記事のURLお知らせ 

2009年06月11日

ROAD TO 野音FES

5acdaaf1.jpg
f1052d05.jpg
2ca7f87e.jpg
ROAD TO 野音FESとゆうことで8月14日の野音が終わるまで2ヶ月間blogを再開します。


9日は新宿モリエールでサンドウィッチマンの事務所フラットファイブのライブに出演。ネタと大喜利。トミー(富澤)結婚おめでとう。

最近毎日キン肉マンのDVDボックスを観てるから吉野家の牛丼が食べたくて食べたくてトミーと伊達ちゃんを連れて吉野家へ。久っしぶりに吉野家の牛丼喰ったら旨かったなぁ。「旨ぇ旨ぇ」言いながら三人で牛丼喰って東京ダイナマイト×サンドウィッチマンのDVDの編集へ。

普通編集はディレクターの仕事であり芸人が編集に立ち会わなくてもよいのだがオレは3rdDVDの時から立ち会うようにしている。ジャケットも編集も自分でやらなきゃ気が済まない。
今回だけ伊達ちゃんとトミーにも立ち会ってもらった。松田さんは別の仕事に出掛けた。

編集、大変な作業だがひとつひとつコツコツと。みんなで大爆笑したシーンもいくつかあり、きっと皆さんが爆笑出来るDVDになるでしょう。もう予約出来ますので。

またパラオに行きたくなってしまった。

今日荒編した映像に今後オレが更に手を加えて完成させて行きます。

編集は朝まで続いた。

伊達ちゃんとふたりでタクシーで帰る。

帰ってキン肉マンを一話だけ観て寝た。







TOKYO DYNAMITE SUMMER FES

2009年8月14日(金)
日比谷野外大音楽堂




*詳細は追って発表します。


tokyodynamite at 10:34|この記事のURLお知らせ 

2009年06月10日

東京ダイナマイト×サンドウィッチマンDVD発売日決定!

c7e0b250.jpg「東京ダイナマイト&サンドウィッチマンの漫才先生inパラオ」

8/5(水)DVD RELEASE!!

【価格】\3,990(税込)【品番】CCRE-8836【POS】4560292514709


tokyodynamite at 00:13|この記事のURLお知らせ 

2009年06月01日

ハチミツ二郎 岡山武道館に登場!

NEO女子プロレス 『NEOハウスショー』

2009年6月14日(日) 岡山武道館 (17:00)

<出場選手>
井上京子、ジャガー横田、井上貴子、堀田祐美子、ハチミツ二郎、アントニオ小猪木、長州小力、他

1階指定席 5,000円
1階自由席 4,000円
2階自由席 3,000円
小中学生 1,000円(当日のみ)

《発売場所》
ぴあ、岡山市内ポスター掲示店

【関連リンク】
NEO女子プロレス
http://neopro.ne07.jp/

西口プロレス
http://www.wgwf.com/


tokyodynamite at 16:08|この記事のURL出演ライブ情報 

ライヴ情報

『フラットファイヴLIVE vol.4』

6月9日(火)
[会場]
新宿シアターモリエール
開場18:30 開演19:00
【出演】サンドウィッチマン、永野、ヒットマン、ブラジルマン、ドラゴン番長、フジタ、ハリネズミ、ブライ&コビー、他
<ゲスト>東京ダイナマイト、東京03、流れ星、ピーナッツパン

▼一般発売
チケットぴあにて絶賛発売中!
[席種情報] (全席自由席)
前売り2,000円
当日2,300円
[Pコード]
394-035


tokyodynamite at 15:58|この記事のURLお知らせ