※申し訳ございません。iOSのバージョンアップによりアプリが起動しなくなりました。修正が困難だったため、アプリを削除しました。(App Storeのアカウントを削除しました。)

いつもみなさまには「トーキョー映画館番長」を応援いただき、ありがとうございます。
さて、
2014年2月22日に、「トーキョー映画館番長」のiPhoneアプリを、バージョン2.2にアップデートすることができました。
さらに使いやすくしましたので、今後もよろしくお願いします。

iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」アイコントーキョー映画館番長
開発: Hideo Tanaka
無料
更新: 2014年2月21日


●今回のバージョンアップの概要

今回のバージョンアップで追加・修正したポイントは、次の3点です。
①映画館をエリア別リストからも探せるようにしました。
②映画館への現在地からの乗換案内を調べられるリンクボタンを付けました。
③ブログページに遷移したあとの画面に戻るボタンなどのブラウジング機能を付けました。

①エリア別リストページからも映画館を探すことができます。

これまでは、映画館を探すのは、地図画面からのみでしたが、
新しくエリア別リストページを設けました。

アプリを立ち上げると地図画面が開きます。
iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」(バージョン3)01
そこで、メニューバーにある[リストへ]ボタン(赤枠部分)をタップすると、
エリア別リストページに遷移します。

こちらがエリア別リストページです。
iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」(バージョン3)02
この画面で、各映画館名の横にある
[(i)]ボタンをタップすると・・・「番長」ブログページが開きます。
[公式HP]ボタンをタップすると・・・映画館の公式ホームページが開きます。

リストページのメニューバーにある[<マップへ](緑枠部分)をタップすれば、
地図画面に戻ります。


②現在地から映画館までの、ルート・乗換案内が調べられます。

地図画面では各映画館の吹き出しに、
エリア別リストページでは各映画館名の横に、
[電車マーク]ボタン(赤枠部分)があります。
iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」(バージョン3)03 iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」(バージョン3)04

このボタンをタップすると、
乗換ルート案内のページに遷移します。
iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」(バージョン3)05
<現在地を利用して、Google乗換案内の検索結果ページが開きます。>


③Webページが開いた画面にブラウジング機能を付けました。

「番長」ブログページ、映画館の公式ホームページ、乗換案内ページのWebページが開いた画面で、
“戻る”“進む”“更新”“Safariで開く”のブラウジング機能(赤枠部分)を付けました。
iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」(バージョン3)06


まとめ

今回のバージョンアップで、
“映画を観に行きたいと思ったらまずこのアプリを立ち上げていただければ”
というところまで来れたかなと思っています。
別に「番長」ブログページを見ていただかなくても、
映画館の公式サイトへのリンクに、そして、現在地からの乗換案内検索ボタンが付いたので。
このアプリを起点に“映画館に観に行く”ための情報がサーフできますので、
みなさん、ぜひご活用ください!
よろしくお願いします。