2017年度<映画100本マラソン>

2017年はウォッチありがとうございました。
みなさんのウォッチがイチバンの糧で、
それだけを頼りに…、2018年も頑張っていきます。
何かありましたら、TwitterやLINEで気軽に話しかけていただけるとうれしい限りです。
毎度ですが、
私は鑑賞の区切りを3月/4月にしてますので、
ベスト映画の発表とかはまだ先になります。
では、私・番長の12月の鑑賞履歴を。

■2017年12月

「gifted ギフテッド」 <TOHOシネマズ海老名・(新規)スクリーン6>

「ありふれた悪事」 <(既出)シネマート新宿>

「ビジランテ」 <(既出)TOHOシネマズららぽーと横浜>

「勝手にふるえてろ」 <(新規)シアタス調布・スクリーン4>

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」 <(既出)横浜ブルク13>


2017年度鑑賞回数:70
累計スクリーンレビュー数:462スクリーン

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」って、評価が真っ二つ(最高だ/最低だ)に分かれているそうで。
さほど思い入れがない(笑)自分が観てみて、それが分かるような気がしました。
自分にとっては高評価でした。
というのも、本来のジェダイのフォースの力での闘いにはあまりフォーカスは当たってない気がして、代わりに飛び道具的なストーリー展開があっておもしろかったからです。
ハードコアなファンの方には、これが逆に不評なのかなぁと。
意外や笑えるシーンも多かったので、いずれにしても、オススメ映画に違いはないです。
まだの方は、年明けにぜひ!