トーキョー映画館番長

新宿・渋谷・有楽町/日比谷/銀座・日本橋・六本木・横浜など、東京都・神奈川県・埼玉県の映画館(劇場・シアター・シネコン)の座席表の中で見やすい席を綴っています。デートの際などみなさんのお役に立てれば幸いです。

このサイトについて  このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

『オールアバウト』にインタビュー記事が掲載されました!


映画館の座席選びで失敗しない方法、ベスポジの探し方 [All About]
『オールアバウト』トーキョー映画館番長

失敗しない映画館の座席選びのコツを、映画館の座席に関する情報を発信するブログ“トーキョー映画館番長”の管理人であるたなやんさんに聞きました!

生活総合情報サイト『All About』で、
[映画]ガイドのヒナタカさんのインタビューを受け、
記事にしていただきました。
https://allabout.co.jp/gm/gc/466930/

「オールアバウト」を見て訪問してくれた方へ

「All About」で初めて知っていただいた方、アクセスありがとうございます。
今後は、映画館での快適な鑑賞のために、「トーキョー映画館番長」をぜひご活用ください。

LINE@もやっています。
LINEat_icon_basic_A
ぜひ友達になって映画トークしましょう!
友だち追加は、
ID検索“@NQW0055J”、
または下記QRコードよりどうぞ。


また、Facebookページもあります。

映画情報全般を発信するようにしていますので、
もしよければ、いいね!してください。

「トーキョー映画館番長」、引き続きがんばります

この度は、ヒナタカさん、編集担当者さん、
ありがたい機会をいただき、誠にありがとうございました!
ウォッチしていただいてるみなさまには、
引き続き、新しいスクリーンを開拓してレビュー記事を増やしていきますので、
今後もヨロシクお願いします!



映画配給宣伝会社/メディア関係者の方へ - 広告掲載ならびに取材・執筆依頼のご案内


「トーキョー映画館番長」媒体資料

当ブログは個人ブログですが、
●月間ページビュー数約20万
●リピーター率75%
●これまでの総訪問者数40万
(2018年3月末時点)
このような実績を誇ります。

また、
映画館に関する記事に特化しているため、
ユーザーは、劇場公開される/している映画に関心を持っている人、にセグメントされています。


「トーキョー映画館番長」広告メニュー

●ブログバナー広告(30,000円~)
●タイアップ記事広告(50,000円~)

例えば、新作映画のバナー広告掲載やレビュー記事執筆など承りますので、
ぜひご依頼ください。


過去のメディア掲載実績

●映画レビューアプリ・FilmarksのWEBマガジン「FILMAGA」でのコラム連載
https://filmaga.filmarks.com/writers/136

『All About』で、[映画]ガイドのヒナタカさんのインタビューを受け、記事にしていただきました。(2017年1月7日公開)

2014/1/22号 「anan」(アンアン) 東京エンタメCITYガイド「MOVIE」コーナーにインタビュー記事が掲載されました。

映画コラムの寄稿など、映画に関するライター業務なども、広く受け付けておりますので、
ぜひご依頼ください。



当ブログについて

トーキョー映画館番長「トーキョー映画館番長」運営者のプロフィール詳細はこちら
映画興行の活性化に貢献したいと思い当ブログを運営しております。
映画配給宣伝会社のみなさまのお役にも立てればと思いますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。


お問い合わせは以下よりどうぞ

●パソコン版の、右ナビゲーションにお問い合わせフォームがあります。

お問い合わせフォームはこちら

●メールアドレス・・・tanayoung0212[アットマーク]gmail.com


<※アプリを削除しました>iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」(バージョン3)の使い方


※申し訳ございません。iOSのバージョンアップによりアプリが起動しなくなりました。修正が困難だったため、アプリを削除しました。(App Storeのアカウントを削除しました。)

いつもみなさまには「トーキョー映画館番長」を応援いただき、ありがとうございます。
さて、
2014年2月22日に、「トーキョー映画館番長」のiPhoneアプリを、バージョン2.2にアップデートすることができました。
さらに使いやすくしましたので、今後もよろしくお願いします。

iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」アイコントーキョー映画館番長
開発: Hideo Tanaka
無料
更新: 2014年2月21日


●今回のバージョンアップの概要

今回のバージョンアップで追加・修正したポイントは、次の3点です。
①映画館をエリア別リストからも探せるようにしました。
②映画館への現在地からの乗換案内を調べられるリンクボタンを付けました。
③ブログページに遷移したあとの画面に戻るボタンなどのブラウジング機能を付けました。続きを読む

『anan』の“東京”特集にインタビューが掲載されました!


「anan」トーキョー映画館番長01

本日(2014年1月15日)発売の、マガジンハウス刊「アンアン」の、
“東京”特集のMOVIEコーナーにて、
「トーキョー映画館番長」を取り上げていただきました。


Book in Bookの東京エンタメCITYガイド「MOVIE」のコーナーでインタビューを受けました

東京ならではの映画館ということで、
「番長」レコメンドの新宿の映画館やその他ミニシアターを紹介しています。
女子にオススメ/デートにオススメという視点で紹介しています。
ぜひぜひ読んでください!

「anan」トーキョー映画館番長02


「anan」を見て訪問してくれた方へ

「anan」で初めて知っていただいた方、アクセスありがとうございます。
女性の方が大半だと思うのですが、
当ブログは、OLさんが、オフィスで仕事中のパソコンからも見やすいように(笑)、
あえて地味なデザインにしていますので、
アフター5の映画鑑賞のべスポジ探しなどにぜひぜひ活用してください。

また、
Facebookページもあります。
こちらは、映画情報全般を発信しています。

ぜひ“いいね!”してください。

そして、
iPhoneアプリもリリースしています。
こちらは、地図から探せる仕様になっています。

iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」アイコントーキョー映画館番長
開発: Hideo Tanaka
無料
リリース: 2013年7月16日

ぜひダウンロードして使ってください。

また、
Twitterでは、映画好きの方とのコミュニケーションを楽しんでいます。

もしよろしければ、フォローしてください。


夢が増えました!

夢は「タモリ倶楽部」に出ることと宣言してがんばっているわけですが、
またひとつ夢が増えました。
それは、
マガジンハウスさんが刊行している雑誌で映画関係の連載を持つことです!
実現できるよう、これからも「トーキョー映画館番長」のコンテンツ更新に精進していきます。
(マガジンハウスのみなさま、ヨロシクお願いします!笑)



地図から映画館を探す ~ トーキョー映画館番長Googleマップ


トーキョー映画館番長Googleマップを開く
続きを読む

<※アプリを削除しました>iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」(バージョン2)の使い方


※申し訳ございません。iOSのバージョンアップによりアプリが起動しなくなりました。修正が困難だったため、アプリを削除しました。(App Storeのアカウントを削除しました。)

2013年7月16日に、「トーキョー映画館番長」のiPhoneアプリをバージョン2.1にバージョンアップしました。
これも、みなさまに活用いただいている応援のおかげです。
いつもありがとうございます。

iPhoneアプリ版は、こちらからダウンロードしてください。

iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」アイコントーキョー映画館番長
開発: Hideo Tanaka
無料
リリース: 2013年7月16日


○バージョンアップしたポイント

基本的な利用方法・操作は、前回から変わっていませんので、こちらの記事でご確認ください。
今回のバージョンでアップグレードした点は、2つです。
①映画館の公式ホームページへのリンクを付けました。
②地図上の映画館のピンが、ブログ版の全映画館に対応しました。続きを読む

お問い合わせ


・ブログへの感想、質問
・映画館/映画に関する情報、質問
・“今度映画観に行くんだけど、何がおもしろいですか?”など
・執筆依頼、広告などに関するお問い合わせ
・「タモリ倶楽部」出演依頼(夢です!
は、以下の方法より。
お気軽にご連絡ください。

★メールアドレス
tanayoung0212[アットマーク]gmail.com

★Facebookページ

https://www.facebook.com/tokyoeigakanbancho

★Twitter
 @tanayoung

<※アプリを削除しました>iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」の使い方


※申し訳ございません。iOSのバージョンアップによりアプリが起動しなくなりました。修正が困難だったため、アプリを削除しました。(App Storeのアカウントを削除しました。)

2013年4月23日に「トーキョー映画館番長」のiPhoneアプリをリリースしました。
これも、活用していただいてるみなさまの応援のおかげです。
いつもありがとうございます。

iPhoneアプリ版は、こちらからダウンロードしてください。

iPhoneアプリ版「トーキョー映画館番長」アイコントーキョー映画館番長
開発: Hideo Tanaka
無料
リリース: 2013年4月23日


●映画館の窓口でチケットを買う前に、見やすい座席をチェックすることができるアプリです。

地図アプリとなっており、GPSの現在地を利用した機能ですので、
映画館に近づいたタイミングで起動して使っていただくのが便利です。
続きを読む

「トーキョー映画館番長」プロフィール


■ ブログ「トーキョー映画館番長」の始まりついて

大学生の頃から、一人でもよく映画館に映画を見に行ってました。

ある時、女子と映画デートの約束を取り付け、
その映画の上映館を調べたら、
以前に行ったことある映画館が出てきて、
「この映画館、どの辺の座席が見やすいイイ席だったっけなぁ?」
という思いをしました。

品川プリンスシネマ・シネマ9

その後、
自分用のメモとして、何となくブログというツールを使って、
「この映画館だったら、この位置が見やすい」
と記事を投稿していくようにしました。

そして、
ある日、ブログのアクセス解析を見てみると、
明らかに自分で見てる以上のアクセスが!

「自分以外の人の役にも立ってるのか!?」と感動して、
それ以降は、
みなさんに見てもらうことを意識して、整理してエントリーをしています。

というわけで、
“女子との映画デートに失敗したくない”という下世話な思いから始まったのが、このブログです。
でも、この思いって大事ですよね!(笑)

続きを読む

このサイトの見方


■「トーキョー映画館番長」とは

実際に行ったスクリーンのみ記事にするのをポリシーとしています。
映画館のスクリーンごとの座席表の中で、見やすい席を紹介しています。

※最終的には僕の主観であることはご了承ください。

スクリーンが視界の半分以上に広がり、
スクリーンが目線と同じぐらいの高さにきて、
スクリーンに対して中央に位置する座席、
これが、僕の中での見やすい席という定義です。

記事中の、
「中央は●番」という記載は・・・
劇場のホームページ等で見れる座席表上でのスクリーンの中央と、
実際に行った時の中央がイコールの場合です。
「スクリーンに対しての中央は●番」という記載は・・・
上記にズレがある場合で、
僕が記載している番号が、実際にスクリーンに対しての中央になります。

例えば、スタジアム形式(座席列ごとに高低差がある)になっていない古いタイプのシアターだと、
どうにもスクリーンは目線と同じ高さにはなりませんので、
そんな中でも強いて観やすいのはどこかを選んで、
べスポジを記載しています。

THX認定の音響環境は、個人的にやはりイイと思うので、
該当の映画館(スクリーン)には、「[THX]」の目印を記載しています。

続きを読む


LINE@
LINEat_icon_basic_A
ぜひ映画トークしましょう!友だち追加は、ID検索“@NQW0055J”、または下記QRコードより。
メディア関係者の方へ
mail-icoon
広告掲載・執筆依頼などご依頼はこちら
rinomamabanner

エリア別映画館リスト
ブログ内検索
このサイトについて
お問い合わせ
  • ライブドアブログ