2006年10月02日

男二人旅

 今日、上の子(小学校5年)と二人で旅行に行き、茨城から帰ってきた。今回も天候に恵まれてなかった。雨男??

 昨日はまず陶芸で有名な笠間の工芸の丘に行き、陶芸教室でロクロを回した。
ロクロは初めての経験で悪戦苦闘しながら、陶器を4つ作った。子供は3つ作った。パパはお茶碗の大と小を焼いてもらうことにした。子供は皿を焼いてもらうことにした。1ヶ月位で自宅に送られてくるとの事。外人が一人参加していた。この場所はかなり広い、終ったら、腹がぺこぺこ。

 予定していた、車で5分位のガイドブックに載っていた、「一茶庵」というそばやに行った。清潔感あふれる店でなるほどガイドブック載っているのが分かる感じの店ですね。三味そばと三色そばを頼んだ。⇒平凡な味でした。

 店を出て、4キロ走ってガイドブックを忘れている事に気か付き、また戻る。これで、袋田の滝へ行くことをやめて、旅館へ行くことにした。

 旅館行く前に「茨城県天心記念五浦美術館」に寄った。ここは正解!風光明媚な所に建ち、素敵な美術館でしかも入場料180円 安い!!天気が良かったらより最高
その後ここから5分位の所にある「六角堂」に行くが、ここも正解でした。

 今日泊まる「五浦観光ホテル」が目の前にありました。

 この「五浦観光ホテル」ぜひ前から行って見たいと思っていた旅館で、いろんなガイドブルクに載り、いい感じで書かれていた。⇒期待はずれ、平凡でした。ただ天気が良い時くるとまた違うかもね!!

 部屋に10年位前に載った。日本の名旅館の本が置いてあった。たぶん昔は名旅館だったのでは!そのままあぐらをかき続けててるのではと思った。

 夕食の時、酔った勢いもあり、パパの思いを子供に語った。最後はしつこい感じだったみたいですね!!でも良かったです。また二人で行きたいですね。

 

tokyokid11 at 21:05│TrackBack(0)

トラックバックURL