2010年01月02日

名前書き忘れた〜

さっきの

“あけましておめでとうございます”

ってやつ

松尾淳哉でした。


tokyopowergate at 18:02|PermalinkComments(0)東京パワーゲート 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

全然更新がなくすみません。

今年は

自分の夢の為

日々精進していきますので

よろしくお願いいたします。

ではでは。


tokyopowergate at 17:59|PermalinkComments(0)東京パワーゲート 

2009年09月07日

やれんのか!?(続き)

3d54aa81.jpg
03157714.jpg
どーも。兵頭です。

人生長いこと生きてるとちょっとやそっとじゃ驚かなくなりますよね。
そんなボクですが、
今日はまさに青天の霹靂ともいうべきことが起こりました。
不幸ってやつは突然やってきますが、
日々漫然と生きてても稀にビックリすることって起きるんですね。
まぁ、聞いてください。

実は、週に5回以上はドトールに行ってパンとコーヒーを食すくらい
パンが好きなんすね、ボク。
何が「実は」なのか良くわからないですが、
パンを愛する上品な38歳ってことですね。

で、コンビニとかで売ってる『薄皮』ってパン知ってます?
あんぱんやらクリームパンの色んなシリーズがあって
3つ入りや5つ入りのかわいいパンです。
これ美味しいっすよね。 ちょくちょく買ってます。

んで! 本日衝撃の新商品を発見しました。


『薄皮 女峰イチゴ&練乳ミルク』


卑猥な意図があるとしか思えないネーミングに
思わず、「キャッ!」って口の中で小さく叫んで、
顔をまっ赤にして周りをそっと見回しましたよ(/ω\)

『薄皮』だけでもエロいのに
サブタイトルがエロさに拍車をかける!

思えば、生まれて初めて使った避妊具の名前が
『うすうす』でした。
10代の頃は
「『うすうす』はうすくてサイコー♪」って思ってたけど
だんだん他のもうすいってうっすらと気づきますね。
人って成長するんすね。
ウッス!

・・・失礼しました。
何すか『うすうす』って。
まぁ、くだんの薄皮パンはとてもお美味しくいただきました。
マンセー!


さて標題の件。
前回、格闘技の試合のことを書きました。
はい。
怯えつつも戦ってきました。
とりあえず報告させていただきます。

前回書いた翌日には対戦相手の発表がありました。

山宮師匠が前回のをたまたま読んで、
『こんなに愛くるしい兵頭におっかない思いをさせちゃぁいかん!』
って、涙を流しながら
強そうに見えて、実はそうでもない適度な対戦相手を
見繕ってくれる僥倖を期待したのですが、
そんな幸運があるはずもなく、
イラン人と見紛うくらい濃い顔でマッチョな強い対戦相手に決まりました。

「お前、格闘技やってるくせにビビリすぎなんだよ!」
って唾を吐いた貴兄は、
目を閉じてじっくり想像してください。
胸毛ぼうぼうの一見イラン人に見えるマッチョが
男性ホルモンを巻き散らかして襲い掛かってくるんすよ。
こっちは『薄皮パン』を愛するキュートな38歳ですよ。
劇画vsメルヘンみたいなもんですよ。

んが!
イラン人っぽい人と戦うことが決まった翌日にジムに行くと、
何とイラン人(ホントは日本人)が
練習中の怪我で出れなくなったっていうじゃないですか(`□´/)/
いやぁ、どうやら兵頭が怖くて逃げたみたいっすね。
いや、もちろんホントに逃げたわけじゃなくて
手術が必要なくらいヒドい怪我みたいです。

んで、対戦相手が未定なまま試合当日となりました。


当日はメンバーの松尾くんが
わざわざ大会が行われる湘南まで応援に駆けつけてくれました。

イラン人(しつこいけど日本人)も怖いですが、
対戦相手が判らないってのもそーとーにおっかないもんです。
もう被害妄想のせいで
松尾くんの顔がニヤニヤ笑ってるようにしか見えません。
心の中で、
「ニヤニヤしやがって! コノヤロウ!ヾ(`Д´)ノ"」って憤りましたが、
松尾くんは元々ニヤニヤした顔の持ち主です。
松尾くんはぜんぜん悪くありません。
むしろ遠路はるばる応援に駆けつけてくれたナイスガイです。ありがとう。
悪いのは松尾くんではなく、
必要以上に怯える自意識過剰な僕です。
で、松尾くんに縋りつくようにしながらやっと大会会場に到着。


以前にも書きましたが、
会場にはプロレスマスクを被った人が居たりと
とってもほのぼのしたユル〜イ雰囲気(*´∇`*)
ホッコリとこっちも優しい笑顔になりかけましたが、
プロレスマスクの人のマッチョぶりにビビって尿漏れして、
半泣きしながら急いでアップを開始。

怪我をして試合に出れなくなった
イラン人(日本人ね)が居たのでちょっと話をさせていただくと
驚いたことに何と正真正銘の日本人でとってもいい人。
一日も早くケガが治ることを祈ってます。


んで、そわそわと落ち着かないままついに大会開始。
兵頭の試合は全21試合中の19試合目。

長い・・・。

極度の緊張でボーっとしてきた頃、やっと僕の試合が始りました。
まずは新調したラッシュガードを着て颯爽と入場。
尿漏れしてるくせに爽やかに登場して、
女性の熱い視線と拍手に応えます。

当日判った対戦相手は、
ひと回り以上年下の24歳で179cmのナイスガイ。

デカイ・・・。

179cmっていえば、ほぼ180cmです。
ってことはもう2mですね。
2m(24)vs 尿漏れ(38)いざゴング!

作戦としては2mがタックルしてきたら
カウンターでサッとバックをとるっていう
消極的な待ちの作戦です。
んが!
困ったことに相手はなかなかタックルを仕掛けてきません。
で、お互い見合ったまま大した動きもないまま1分くらい経過。

ヤバイ・・・。

目を潤ませながら兵頭を見つめていた女性客の熱い視線も
徐々に冷ややかになってきたところで
痺れを切らした2mが組み付いてきてくれました。

あいにくタックルじゃなかったので
当初の作戦は実行できませんでしたが、
渾身の力の首投げで2mを倒し、袈裟固めでまずはキープ。

相手は2mの長身を活かして、
足を兵頭の頭に絡めてスイープを狙ってきます。
(※スイープ:寝技において下の選手が上の選手をひっくり返してしまうこと。)

何とか耐えて、
袈裟固めの状態で相手の足ごと抱えて固める変形の袈裟固めを仕掛けました!
思いっきり2mの身体をしぼると
運良くタップアウト!
女性客の悲鳴のような歓声にクールに応え退場しました。


なんとか勝てました・・・。
兵頭を心配して眠れない夜を過ごしていた皆様、
報告が遅くなって申し訳ございませんでした。
ホントはもっとテクニカルな格好いい技で勝ちたかったのですが、
目の前の勝ちをとってしまいました。
まだまだっす。
まぁ、技よりもまずは脆弱なメンタルを鍛えなきゃね。

その他の試合では、
同じジムの選手の入場に協力したり、
盛り上げるため野次をとばしたりと大活躍でした。
この辺の話はまた今度(たぶん)。

きっと松尾くんも兵頭に憧れて
同じジムに通うことでしょう。

写真は颯爽と登場してるとこと
勝ち名乗りを受けるナイスミドル。

んじゃ、また!

兵頭未来洋


tokyopowergate at 23:05|PermalinkComments(8)東京パワーゲート 

2009年08月25日

有難う御座います!

マイクのある風景

リターズ&グレイト無事千秋楽を
迎える事が出来ました。

ご来場いただいた、皆様有難う御座います。

この場を借りてお礼申し上げます。

とても、充実した2週間でした。

有難う御座います。

岩田 有司

tokyopowergate at 18:10|PermalinkComments(0)岩田 有司 

2009年08月24日

やれんのか!?

どうも、ご無沙汰してます。
とうとう今月で38歳になってしまった兵頭です。

これまで誰も望んでないのに格闘技の話ばかり書いてきましたが、
今回もやっぱり格闘技の話です。

そう、近々またまた試合があります。

オッカナイ…((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタ

きっとこれまで、たまたまこの文章を読んでくれた人は
兵頭のことなんて知らない人ばかりなので、
『38歳なのに格闘技をしてて、マッチョで格好良くて若々しいイカシたナイスミドル』

ってイメージをもちろん持ってますよね。当然。

でもね。

でもね、皆様の期待を裏切るようで申し訳ないですが、
38歳なんすよ、ボク。
週2〜3回もジムに行ってるのに腹回りの肉がなくならなくて、
メタボに怯える毎日ですよ。
“メタボリック”なんて
“カスタネット”とか“アド街ック”(天国)みたいな
楽しい語感なので
ウキウキして踊りたくなってしまいますが
『内臓脂肪型肥満によって、さまざまな病気が引き起こされやすくなった状態』
って病人予備軍ですよ。
まぁ、
“さまざまな病気”
ってアバウト過ぎる気もしますが。

話が逸れました。すみません。
なんすか
“カスタネット”って。

ってことで、格闘技の試合の話です。
初めのころこそ嬉しそうに試合のことを書いてましたが、
なんと! 以降も山宮師匠の主催の大会に皆勤で参戦してます。

もちろん、組技・寝技の試合なんでもちろん殴られたりはしません。
でもね。
ボク、極度にメンタルが弱いんですね。
まず相手の顔が怖いとダメですね。
顔が怖いだけで、
『犯される!』
って、被害妄想になりますね。
かといって、人の良さそうな笑顔の相手もダメ。
こっちがチワワのように震えてるのを見透かされて
『余裕なんすか!?』
って、やっぱりビビリますね。
何事もリスクヘッジって大切でしょ。


本日現在でまだ相手は決まってません。
その分想像というか妄想というか
どんどん相手の強いイメージしか湧いてきません。
まぁ、相手が決まったら決まったで
もちろんしっかりビビリますよ、更にね。

と言うのも
大会を主催する山宮師匠は
どうも兵頭のことを過大評価してるようなんすね。
ジムでのスパーリングでも
基本上級者を避けてることにきっと気づいてないですね。
もう草原で怯えるインパラみたいなもんすよ。
巷では“草食系男子”なんて言葉が流行ってますが、
きっと元々は兵頭から発生した言葉です。
きっと。

また話が逸れました。
これまでの試合結果は
7戦5勝1敗1分け。

そう。
実は1敗してるんすね。
それまで気分良く試合のレポートを書いてたのに
負けた途端
急に引越しの話なんかして、
まるで無かったかのように試合のことに触れなかったのは
負けたからなんですね。

これからは正直をモットーに生きていきます。
28歳の時、夢精したこともこれを機会にカミングアウトしますよ。
ええ、エロい夢みましたよ。
みちゃったもんは仕方ないじゃないすか!

…失礼しました。
取り乱してしまいましたが、
試合がんばってきます。
山宮師匠がこれを見て
少しでも兵頭に強い相手をあてないよう
マッチメイクしてくれることを祈りつつ
今日も膝をかかえて打ち震えながらエロい夢をみたいと思います。


そういやメンバーの松尾君が格闘技を始める宣言をしました。
なのに!
なのに、家が遠いとかいう口実をつけて
兵頭が通うジムに来ないかもしれません。
皆様。
松尾君に会ったら言って下さい。
まずはこんなネガティブな兵頭を倒さないとダメってね。

兵頭未来洋


tokyopowergate at 00:16|PermalinkComments(2)東京パワーゲート 

2009年08月22日

あと2日

マイクのある風景グレイト

公演開始しています。

みんな、いい感じに気合も入って

より一層。楽しめる作品になっています。

皆様、是非観劇ください。

劇場でお待ちしています。

岩田




tokyopowergate at 09:49|PermalinkComments(0)岩田 有司 

2009年08月17日

マイクのある風景

マイクのある風景リターンズが無事

終了しました。

ご来場まことに、有難う御座います。

後半に向けて、良いバトンが渡せました。

なお一層良い物を作る為に頑張って行きます。

後半もお時間が有りましたら、是非ご観劇下さい。

岩田 有司

tokyopowergate at 11:48|PermalinkComments(0)岩田 有司 

2009年08月06日

マイクのある風景2

マイクのある風景

公演開始まで1週間を切りました。

日夜、稽古に励んでいます。

先日の稽古で、ふと気が付いたことが。

オムニバスの難しさ・・そして楽しさ。

でも、自分の中でしっくりこない時の悲しさ。

なんにせよ、もう少しで本番開始です。

皆様お誘い合わせて是非ご観劇下さい。

岩田 有司

tokyopowergate at 01:19|PermalinkComments(0)岩田 有司 

2009年07月30日

マイクのある風景

暑いですね。

そんな暑い夏に舞台などいかがでしょうか?
松尾・坂本・岩田が舞台に立ちます。
そんな訳で舞台の告知です。

公演日程
8月13日
19時(A)

14日
19時(B)

15日
13時(B)
18時(A)

16日
13時(A)
18時(B)

こちらの公演はオムニバスの作品で一部ダブルキャストになっています。
どちらか決定次第またご連絡致します。

後半の公演日程

8月20、21
19時〜

22日
13時〜
18時〜

23日
12時〜
17時〜

場所:荻窪メガバックスシアター

チケット料金は前半、後半とも
前売り:2500円
当日 :2800円

開場は開演の30分前になります。

皆様お誘い合わせの上是非ご来場下さい。
宜しくお願い致します。


tokyopowergate at 11:59|PermalinkComments(0)

2009年07月21日

夏の暑さに!

一昨日のイベント無事終了致しました。

ご来場、ご観劇有難う御座います。

これを励みにして一層良い出し物を作って行きたいと
思います。

皆様大変有難うございました。

  松尾・坂本・岩田

tokyopowergate at 02:35|PermalinkComments(0)岩田 有司