09-P1500489
しつこい肩・腰・膝の痛みに【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト にて販売しているボディマッサージクリーム&ボディケアテープの組み合わせがなかなか良い感じです。

ボディマッサージクリーム、或いはボディケアテープ、単体で使うことが多かった私でしたが合わせて使うことで更にカラダがゆるむ、リラックスできるようになりました。

写真は肩・首凝りをほぐすとされるツボの一つ、鎖骨にファイテンボディケアテープを貼っている所。
 

スポンサードリンク

ボディマッサージクリーム

ファッションメタックスクリーム
ファイテンボディマッサージクリームの中でも最高峰「メタックスクリーム」です。

肌に直接塗ってマッサージすることで凝った場所に素早くアプローチしてくれます。


「メタックスクリーム」に含まれる三大成分は以下の通り。

●アクアゴールド
●アクアパラジウム
●各種鉱石

各種鉱石はマッサージによる効果を促進するために配合とのこと。

アクアゴールド、アクアパラジウムはファイテン独自で開発した成分として有名。

共にスキンケアコスメで使われている成分であることからボディのみならずフェイスマッサージ用クリームとして併用したいと思っています。
1-P1500505
「メタックスクリーム」成分を確認。

「AQUA GOLD」「AQUA PALLADIUM」ブランドマークを確認。

成分を見ると「スクワラン」など肌保湿に嬉しい成分が含まれています。
ファッションメタックスクリーム
「メタックスクリーム」を手にとって見た様子。

テクスチャーは淡いピンク色で柔らかなクリーム状で滑るような伸び感が心地良いです。

ボディケアテープ

05-P1500449
前出「メタックスクリーム」と合わせて使いたい「ボディケアテープ」です。

ファイテンでは古くから売られている人気定番商品なので一度や二度は見たことがある人も多いのでは?

凝りがひどい場所に単体で使うことが多かったのですが東京銀座にあるファイテンIPサロンに行った時の事。

「ボディマッサージクリームとボディケアテープを合わせて使うと更に凝りがほぐれて来る感じを体感できますよ!」と教えて貰って以来、合わせ業を実践するようになりました。
06-P1500450
ボディケアテープは凝りのツボとなる場所につけていきます。
07-P1500451
ボディケアテープの裏側はシールになっていて肌に直接貼ることが可能。

ちなみに金属、ビニール類で漏れ無くかぶれる敏感肌の私ですが、ファイテンボディケアテープでカブレたことは一度もありません。

実践!ボディマッサージクリーム&ケアテープで肩・首ケア

04-P1500497
まずはボディケアテープ説明を読んで凝りのツボを確認します。

私の場合、終日パソコン作業をしていることから首・肩の凝りがひどい!ため頚椎、肩、鎖骨の3点貼りをしています。

ちなみにいきなりマッサージ&テープを貼る前に左右どちらの首・肩が凝っているか確認。 凝った首・肩にまずは使ってみることで使用前後、違いをハッキリと確認することが出来ます。

試して見てくださいね!
10-P1500481
「メタックスクリーム」を使って、首から肩にかけて滑らせるようにマッサージした後、首・肩のツボに「ボディケアテープ」を貼っていきます。
08-2015-11-05
マッサージ&テープを貼った前後で首の曲がり具合をチェックしている様子です。

この日は右側に首を傾けることがしにくい感じがしたので右首、右肩にマッサークリームジ&テープによるケアをしてみました。

5分もかからないケアですがやった後は左右バランスが取れていることを確認できます。



記事で紹介したボディケアクリーム&ボディケアテープは【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト にて販売しています。