04-IMG_7260

2017年6月東京ヒカリエイベントにて快適な睡眠グッズ開発&販売で有名なムーンムーン株式会社ブースを訪問。

横向き寝がラクに出来る枕としてメディアで話題!腰痛、肩こり、頭痛でお悩みの方に横向き寝専用まくらを体験してきました!



スポンサードリンク

”YOKONE(ヨコネ)”とは?

”YOKONE(ヨコネ)”とはムーンムーン株式会社より販売中の横向き寝専用の低反発枕です。

古くより東洋医学では理想の寝方とされる横向き寝。

最近ではTBS番組”その差って何ですか?”にて「寝て疲れが取れる人・取れない人」の差として取り上げられた”横向き寝”を快適にサポートしてくれる枕として話題になりました。

最新版YOKONE2(ヨコネ2)では従来版YOKONE(ヨコネ)より進化!”横向き寝”の他”うつ伏せ寝”も快適にできるよう改良されています。

光り目覚まし時計”Inti SQUARE”など良質な眠りをサポートする製品を提供することで有名なムーンムーン株式会社の商品と知って興味を覚えました。

世の中に数多出回る”横向きに寝ることができる枕”との大きな違いは特許技術!良質な睡眠を研究、商品に活かしていること。

朝起きた時に疲れが残っている人のほか、慢性的に首痛、肩こりが起きている人、頭痛持ちの人、イビキをかく人におススメです。

最新”YOKONE2(ヨコネ2)”の詳細チェック

03-IMG_7261
最新版!YOKONE2(ヨコネ2)です。

丸印部分:枕中央に凹みがあることで横向き寝を快適にサポート。同時にうつぶせ寝しても胸を圧迫しません。
01-IMG_7263
最新版!YOKONE2(ヨコネ2)を横から見た様子です。

うつぶせ寝した際、快適に腕で枕を抱えることが出来るよう凹みが付けてありました。

06-IMG_7258
YOKONE2(ヨコネ2)を裏返してみました。

布団やベッドに設置する面は平です。
07-IMG_7257
ファスナーを開けてみると平らな低反発マットレスが2枚重ねになっていました。

マットレスを1枚だけ、或いは2枚重ねることで枕の高さを調整することができます。
09-IMG_7254
低反発マットレスなので押すとじんわり戻ってきます。

ちなみに枕カバーは冷感素材で頭寒足熱の状態を作り出し良質な睡眠へと誘ってくれます♪
08-IMG_7255

但し!首に当たる部分だけはタオル地素材です。

美容院などで洗髪してもらった経験がある人は分かるかも知れませんが頸部後ろにホットタオルを当てて貰うと気持ち良いのですよね!

理由は頸動脈など首元には大切な血管が走っているため。

YOKONE2(ヨコネ2)では頭寒足熱を実現しつつ血流を促すために首元だけは冷やさないよう工夫しているそうです。
02-IMG_7262
YOKONE2(ヨコネ2)を使って実際にうつぶせ寝してみた様子はこんな感じ。

一日の疲れを取るために横向きで寝る前に寝床でゆっくり本を読みたい時などYOKONE2(ヨコネ2)があれば快適な時間を過ごすことが出来そうです♪

”YOKONE2(ヨコネ2)”を購入するには?

記事で紹介した”横向き&うつ伏せ寝専用枕”詳細&購入先はこちら→特許取得の横向き専用まくら「YOKONE2」