光り目覚まし時計inti(インティ)
眠いのに無理して起きているのだから不快に思えて当たり前と思っていた”目覚まし時計の音”ですが人間の本能を刺激、ストレスを溜める可能性があるのだとか。

2017年6月東京渋谷ヒカリエイベントに参加。光り目覚まし時計inti(インティ) を実際に体験してくることができました。

※光り目覚まし時計inti(インティ) はムーンムーン株式会社にて購入することができます。→音で起きるのとは異次元の快適な目覚めを促す光目覚まし時計inti(インティ)



スポンサードリンク

朝、強い光を浴びると良い理由

快適な目覚めに関係していると言われる脳内物質”セロトニン”

他方、良質な睡眠には”メラトニン”というホルモンが大きく関係するとされいます。

脳内物質セロトニンを活性化するために必要なことは朝、太陽光のような明るい光を浴びること。

セロトニンは夜暗くなると睡眠を促すホルモン”メラトニン”に変化します。

セロトニンは朝、メラトニンは夜、それぞれ活躍する時間帯は違っても密接に関与、1日の中で覚醒とスイミングのタイミングを絶妙にコントロールしていることになります。

”始めよければ終わりよし”ではありませんが”快適な目覚めがなければ良質な睡眠はない”と言い換えることができます。

光り目覚まし時計inti(インティ)とは?

光り目覚まし時計inti(インティ)
inti(インティ)正式名intiSQUARE(インティ・スクエア)とは眠りのプロ、ムーンムーン株式会社より開発、販売中の目覚まし時計です。

従来の目覚まし時計と大きな違いは音ではなく光によって目覚めを促す点。

2500ルクス以上、太陽光のような明るい光を当てることで目覚めを促します。

光り目覚まし時計inti(インティ)
inti(インティ)を横から見た様子です。サイズ感は普通の目覚まし時計とほぼ同じですね。
光り目覚まし時計inti(インティ)
inti(インティ)を下から見た様子です。床やテーブルの上に置けるようになっています。
光り目覚まし時計inti(インティ)
inti(インティ)背面の様子です。壁掛けすることが出来るよう6つも穴が空いていました!
光り目覚まし時計inti(インティ)
光を放出するパネルです。

小さいパネルですがこれで2500~最大20000ルクスの明るい光を放出してくれます。

参考まで家庭用照明は約700ルクス、コンビニ明りでも1500ルクスとのこと。inti(インティ)の放つ光が如何に眩しい(頼もしいか)納得です。
光り目覚まし時計inti(インティ)
inti(インティ)操作&表示パネルです。

時間表示はデジタル表示。

操作するのは基本的に矢印キーと決定キー、電源ON/OFF程度です。

「光だけで起きることができるか不安」と思う人も安心!?慣れてきたら極力使わないことがベストですが、念のためにを出す機能もついています。

「inti(インティ)」はこんな人、こんな時におススメ!

  • なかなか起きることが出来ない。
  • 早起き出来ない。
  • 日中に眠くなる。
  • 夜なかなか眠れない。
  • 朝、起きた後に不快感が長く続く。
ゆすっても起きることができないなど起立性調整障害で悩む子どもを持つ家庭で使っている事例もあります。

時差ぼけがツライ、夜勤で昼夜逆転することでカラダに不調を感じている人にもおススメです。

「inti(インティ)」を購入するには?

記事で紹介した光りによる目覚まし時計はムーンムーン株式会社にて購入することができます→intiSQUARE

3カ月間全額返金保証※がついています。

使用後でもOK!

なんて随分大盤振る舞いな保証ですが商品に対する自信の表われなのでしょう・・「光による目覚まし時計が本当に自分に合うかどうか不安」と思う人もまずは使ってみることでが出来るのが嬉しいですね!

参考まで楽天でも購入可能。

保証内容は直販店と異なる可能性があるため確認してください。また1000円※程度ですが直販店より値段が高くなっているようです。

※記事執筆時内容です。