The Rake

http://www.utobeer.co.uk/

最寄り駅:London Bridge

主なビールの種類:
VeltinsKöstritzerSchlenkerla, Rauchbier (smoked beer) 
Espresso Stout from Dark Star in Sussex. 他ゲストエール

14 Winchester Walk SE1 9AG


DSC03596



















店の紹介文

2006年、「The Rakeと「Uto beerは共同オーナーのRichard DinwoodieMike Hillによって始まりました。当初、Uto beer」と言う小売店でスタートして、直ぐにPUB経営にも乗り出し両者共に順調に軌道に乗せました。「Uto beer」は100年以上続くBorough market の中にあるビールショップで、ショップには2000種以上のビールがリストとしてあります。PUBではカウンターの後ろにある冷蔵庫には常時130種類のビールが用意され、ドラフトビールは全部で7種類、内3つはハンドポンプで提供されていています。通常、他のPUBでは半分以上の商品はレギュラーでいつでも置いてありますがここはそれをせずいつも興味深い、新しい商品、を紹介しています。ドラフトビールは人気度によってですが、ほぼ毎日か2日に1回のペースで違うものに変えているのでほぼ毎回違うビールに会えるでしょう。なんともビール好きなお客には良い話である。先にも述べたように世界中から集められ130種類のビールが用意されているがどれもライセンス生産の物は無く全て現地生産のビールだけである。そして、店内の壁にはブリュワーからのサインがいっぱいあります。彼らいわく「ブリュワーは僕らのヒーローだ」と言います。イベントもユニークなものが多くてとても魅力的で参加価値は大です。

DSC03598



















個人的感想

なかなか興味深い店で、ビールの数は数知れず、ボトルが多いですが。伝統的はBRITISH PUBと言う感じはしませんが、モダンでスタイリッシュな印象です。「ロンドンで1番小さなPUBとして有名?ですが、正直そんな感じはしません。店内の直ぐ横には2倍くらいの広さのテラス席もあります。ビール専門家の経営PUBだけあってビールは飽きさせませんし、ここでしか見ないようなビールも見かけます。何か面白いビールをここに探しに行ってガッカリする事はないでしょう。カウンターの上には 'No crap on tap' 自信の程が伺えますね。Borough Marketの「Uto beerでは世界のビールが買えますが、ここでもやはり世界の価値あるビール達がバックバーの冷蔵庫でスタンバイしています。是非、Borough Marketに行った後にでも覗いてみてください。


DSC03592