DSC09475



















Colton Arms

WEB
     無し

住所      187 Greyhound Road, Hammersmith, London W149SD 

営業時間    - 12:00-15:00 & 17:30-23:30 土- 12:00-16:00 & 19:00-23:00

最寄り駅     Barons Court

代表的なビール Sharps doom bar, Fullers London Pride



インターネット上で
「世界一のローカルPUBと評判の一軒、
でも、それはちょっと大げさかなぁ? 
ですが、ロンドンには無いPUBの一つ。1860年、
ジョージ・コルトン・ムーアによって. 創業し、1965年から内装はほとんど変わっていない。
しかし創業当時は現在の内装と大きく変わっていた。
もともとは部屋が3つあり、カウンターが2つ、独立した入り口が持ち帰り客用にもう一つ、
天井は今よりも高く、トイレも無かった。
テレビ、ダーツボードなど会話を邪魔するものはここには無い。
人の良さそうなパブリカンらしきおじさんが愛想よく迎えてくれます。
ロンドンの
PUBで一人、カウンターに座っていてもスタッフからあまり話しかけられませんが、

ここは結構気を使って話しかけてくれます。
ビール一杯で帰るつもりでしたが結局
3杯も飲んでしまいました。
ロンドンなのに田舎の
INNで飲んでいる雰囲気です。
ロンドンでは珍しく昼と夜営業の間に休憩時間があり一時クローズしますのでお気をつけて下さい。
何を隠そう私もその時間に行ってしまい閉まっていたので、
ここはつぶれたのかと思ったほどです。
その後6時以降に店に行ったらスーツ姿のビジネスマンが沢山くつろいでいました。
ビール(リアルエール)は特に注目するほどでもありませんが

“ロンドンにこの感じのローカルPUBがある”
と言う点ではのぞく価値はありそうです。
天気のいい日だったら裏にある有名なガーデンで一杯もいいでしょう。
冬なら本物の暖炉で暖まることも出来ます。
Barons Courtと言う特に用事も無い駅で(失礼!)
しかも結構離れていて地図無しでは探すのが面倒と来ています。
ロンドンのローカルを体験したい人は時間を作って行ってみてください。



DSC09485DSC09495