五男の日々勉強

FC東京(サッカー)を熱く、その他のスポーツも見守る、ユルイblog

うむ、   うむ。

Plaudite, amici, comedia finita est.
Ludwig van Beethoven

9月の浦和戦をある地方のホテルのTVで観て、泣いた。達也の姿勢に泣いた。
覚悟はした。
監督が代わり、希望が持てるようになりつつあった。
山形戦のスコアを木更津で聞いて、覚悟を固めた。
昨日、事務所の子に結果を聞いて発した(らしい)音を題にした次第。

「うむ、   うむ。」

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

所沢の病院2

仕事を済ませました。続きです。

続きを読む

所沢の病院1

なるべく感情を排して書いていきます。

続きを読む

近況。

何だか、色々とトラブっておりまして・・・
実は東京の試合も4/12鹿島戦以来行けていない状況です。
チケットは職場の連中に配ってるような感じなんで、無駄にはなっていないんですが・・・
あぁスカパラ・・・行きたかったなぁ・・・

それで、この近況についてこれからしばらく書く事になると思います。
自分のblogなんで、少々複雑な人間関係と、特定の病院不信とが主軸になると思いますが、どうしても表に出したくない人間関係等は書きません。しかし事実のみを書いていこうと思います。それとなるべく、自分や自分と同じ立場の人間の感情を排して書こうと、努力してみます。

あ、それとサッカー(というか本とか映画とかその他諸々)はしばらく更新できません。駒澤は行きたいけどなぁ・・・微妙です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日(もう今日だけど)。

宿題が片付かん・・・う〜む。

とりあえず、明日はその辺を片付けに三茶、大塚辺りをフラつきます。
そろそろ見付けないとなぁ・・・う〜むむ。
神田とかの方が良いんだろうか・・・う〜むむむ。
5月中には何とかせんと・・・う〜むむむむ。

一応、職場パート2は日曜まで休みになりましたんでご報告。
もっともパート1は来週末が勝負なんで、どの道こっちに傾注してるんですが、やっぱり不景気なんですなぁ。もう一頑張りします。

すいません。完全に意味不明な日記です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とりあえず良かった。

友人とは連絡が取れました(笑)
とりあえず良かった。
こういう時にnetって凄ぇなぁと思うんですが、今回もnet様々です。

でもまだまだこういう状態だそうです。

いち早く、状況が改善される事をお祈りいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

企業名を入れさせろ!・・・って・・・

ものの見事に、読売桜満開のようで・・・

東京V・萩原前社長が“J批判”

こちらはサンスポ。
今更言うかね?Jリーグ発足のチームの社長だった人が言うかね?嫌ならJFLに居れば良かったのにね。現にHONDA FCソニー仙台のようにJFLに居れば企業名を付けててもOKな訳で、何もJリーグだけがサッカーの組織ではない。これは「今からJFLに加盟します」宣言なのかな?それともKリーグ(確か企業名OKじゃなかったっけ?)に転籍します宣言か?引っ越しは得意な訳だし。
そもそも、何かの組織に所属しているにも関わらず、その組織の根幹にイチャモン吐けちゃうってのが、しかもそういう人が社長職に就いちゃってったのも・・・まだまだ不備な点も多いJリーグだが、地域密着を否定する意見をサッカー界から聞いたのはナベツネ(大昔、まだヴェルディに携わってた頃)以来じゃなかろうか?見直すべき部分、と言うか議論されて良い部分は確かに多い。リーグの秋春制なんかは議論の余地はあるかもしれない(もっとも従姉弟は山形home開幕時「犬飼を呼んどかなかったのは大失敗」って言ってたけど・・・現実面全面無視の協会会長様には閉口する)し、移籍金フリー施行のタイミング等、現場以外の部分でもまだまだやって行かないといけないんだろうとは思う。現場面でも特に審判の質向上は最速で取り組んでほしいけど。
でも、地域密着反対を御旗に反旗を翻すってのは、ある意味凄い。ジェフ千葉の前社長もサポーターから蛇蝎の如く嫌われてたけど、この人はそれ以上じゃないか?

なんならリーグはこれを認めてやったらいいんじゃないか?その代り議決権等、一切の権利を剥奪すれば良いと思う。もちろんこういうのも無し。親会社がいくらでも補填すれば良い訳だし。リーグの決定に唯唯諾諾と従う。それなら認めてやれば良いと思う。但し、サポーターにとっては最悪だろうけど。何せプロ野球と同じでドコに移転されようとも何も言えない訳で。前回は川崎から調布なんで凄まじい距離ではないけど、現状でJのチームが少ない中国地方に移転でもされたら目も当てられない。

もし仮に、新社長も概ねこういう思想ならJFLに転籍した方が良い(嫌味でも揶揄でも何でもなく)。彼らにとっては降格でも何でもなく、転籍なんだから。収入面でもあーだこーだ言われてる訳で、フリューゲルスの事を思い出さざるを得ない状況になりつつある。それならばいっその事転籍した方がいい。J2も近い将来22チームまで増やし、とりあえずそれで様子を見ると言う事なら、やる気のある、やっていけそうなクラブを一つでも増やした方が良い。

年末以来、なんとなくニュースを見てきたけど、この前社長でJ1再昇格できたのは奇跡に近い事だったのかもね・・・今後のダービーは町田とやる事になるんだろうか?

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

イタリアの地震。

明日、仕事が休みになったのは良いものの、今までの細かい宿題みたいなのに立ち向かわなくてはならなくなった五男です。う〜む。



イタリア地震による死者90人超の可能性、首相は非常事態宣言


ロイターから引っ張ってきました。
10年来の友人がイタリアに住んでいるんですが、安否が分からず心配してます。
とにかく少しでも被害が少ない事を祈っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう4節も経過。

一か月以上も、しかも開幕月に書かずに飛ばしてしまったんで、振り返る感じで行きます。

dorompa2dorompa3












続きを読む

3月28日。その2。

一つ前の続き。

続きを読む
Profile
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
Recent Comments
Recent TrackBacks
岩手県の看護師求人情報 (看護師求人最前線 【岩手県の看護師求人情報】)
高校サッカー。
  • ライブドアブログ