001昼間の銀座で、美ジョガーとランチしてきちゃいました。

というよりも、「魔女?会議」してきました(笑)。ご報告いたします。

***


002今日は、紫外線が強そうな一日でしたね。男子と言えど、日焼け対策は必須です。10年後に、今みたいな肌でいられるかはわかりませんから、もちろん日焼け止めを塗ります(吸収剤的なものが、ない奴ですよ)。


00412時半に今日のお相手と銀座に集合。本日僕と不埒なデートに付き合ってくださったのは、703さん(@人妻…笑)(写真右側のお方)です。


ここで簡単にTomaから、703さんの紹介をさせてくださいませ。



【703さんとは?】
Club My☆STARのチャレンジメンバー!2009年4月生。(僕は、2009年2月生です)今年4月に行われたかすみがうらマラソン(彼女にとって初めてのフルマラソン)で、目標のサブ4.5を大きく達成。もうサブ4まで後24秒。秋には、ぐーんと記録アップを狙っています。

奥様ランナー。年齢一緒。Toma的分析だと、703氏は頭脳系ランナーで、緻密にプランニングするのが得意な感じです!ちなみに、英国からの帰国子女。お互いに英語で会話することあり。笑。

さらに詳しく知りたい方は、703ブログで!

***

そして、今日の集会場はこちらbkkk
タイ料理ビュッフェ。ランチは、なーんと1,200円也
ぐるなびでの紹介はこちらから

安いですよね〜♪ 西銀座のあるビルの8階にありますから、かなり景色はよかったですっ。必ずしもベジタリアンフレンドリーなレストランというわけではありませんが、基本的にビュッフェであれば、好きなものを食べられるわけですから、気兼ねなくぱくぱくいけちゃいます。
003
まぁ、でもタイ料理は海老がおいしいですからね〜。どうしても食べてしまいます…(海老はいずれ食べるのをやめたいと思っているのですが、まだしばらく食べたい衝動に駆られて、食べ続けちゃうと思います。)

ちなみにここ、ぐるなびのクーポンを使うと、ランチはシンハビールが半額になりますので、もちろん頼んでしまいました!!(※ ぐるなびでの紹介はこちらから)

味は…ん〜☆1,200円の味ですね。でもボリュームもありますし、かなり満足できると思います。個人的には、貝系の料理がおいしかったです。

***

さて、やっと本題(笑)。ランニングの話から、恋愛観から結婚観等など様々なことを話しました。印象に残っている会話を少し抜粋します。



◎ 一番大事なこと:キャリアや家庭とランニングの両立

お子さん2人を育てながら、がっつり仕事をしながら、そして自分の時間も守りながら(?)走るママさんランナーである703氏。時間をうまくやりくりしながら、月間200kmへ挑戦中。

もちろん外側も「きれいになりたい」とか「かっこよくなりたい」っていう願望はあるようだけれど、子育てしながら、仕事しながら、はしることで内面的にも成長しようとしているなんて、本当すごいことだと思うし、ご家族の理解もなくては、絶対にできないことだしね。

だから、彼女にとって、常に生活の中で大事にしていることは…

コミュニケーション

***

「コミュニケーションの秘訣は?」
(下:店内の置物)
005
「英国に住んでいたし、『伝える』っていう気持ちがすごく強いんだよね〜。だから、『伝わらないのは自分のせい』って思っちゃう。」

時間を大事にするからこそ、『的確に物事を伝える』っていうことが、やっぱり大切なんだなと感じました。家族や仕事のコミュニケーションでも、「阿吽の呼吸」に任せない!って感じのところが、僕にとっては、(敢えて書きますが)女性の中では珍しいような感覚でした。

***

その後は、美ジョガー四方山話をしました!

お互い不毛な議論をするのも好きなので(笑)
美ジョガーの定義とか
どのメーカーさんの美ジョガー戦略が美女の心をつかんでいるかとか、
どの雑誌が一番美ジョガー特集上手に組んでるかとか、
芸能人で誰が走ったら、多くの共感を呼べるかとか、
お互いの仕事とか研究分野の視点から、語り合いました(笑)

703氏自身は、自称「美ジョガーではない」らしいのですが、だいぶ謙遜してるかと…。

そんなこんなで、だいぶ時間も経ちました。703氏、今日は本当にありがとう!またお互いに新らしい魔法を持ち寄って、魔女会議しよう! 次は、スイーツビュッフェだな。笑。

魔女会議参加者募集しまっす☆
上司の愚痴を言うでもなく、狭いランニング業界を憂うでもなく、モチベーション維持しながら、走るにはっていう視点で語り、食べまくる! そんな魔女会議に参加したい方コメントお待ち申し上げます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
走ることのできる喜び、新しい出会いに感謝!!
ランキングに参加しています。皆さまのクリックが励みなります☆