2015年02月23日

東京麺通団(とうきょうめんつうだん)

DSC_1194

邪道と言われようがチーたまを食らう
邪道と誰に言われようがうまいものはうまい。讃岐うどんにチーズとバターとたまごを絡めたチー玉を頂いてきました。

[お店の場所]
場所は大江戸線新宿西口駅D5出口を出て大久保方面に進み一つ目の信号を左折したところにあります。駅から徒歩4分程度。

[お店の内観]
席数40席ほど。結構広いです。
[メニュー]
あつかけ、ひやかけ、ざる、かまあげ等。トッピングはジャコ天、ゲソ天、ナス天、チクワ店等あります。

[料理]
チーたま大(610円)
アツアツもちもちの釜揚げうどんに生卵、チーズ、バターを絡めた絶品うどん。はい皆様のご想像通り超絶うまいっす。

東京麺通団(とうきょうめんつうだん)
東京都新宿区西新宿7-9-15
営業時間:10:00〜23:30(ラストオーダー23:00)
定休日:無休


2015年02月20日

キッチン南海 両国店(きっちんなんかいりょうごくてん)

DSC_1190

キッチン南海(両国)でしょうが焼きライスを食らう
カツカレーが美味しいと評判のキッチン南海でしょうが焼きライスを食べてきました。前回訪問したときはカツカレーを頂きましたので今回は新メニューにチャレンジ。

[お店の場所]
場所は総武線両国駅西口をでて徒歩3分。駅前の大通りを14号方面に向かい2つ目の路地を左に曲がるとあります。

[お店の内観]
店内はカウンター席と4人掛けテーブル席1つ。男性率100%でした。
[メニュー]
カツカレー、カレー、串カツ、しょうが焼きライス等があります。他のキッチン南海よりメニューが少ないようです。

[料理]
しょうが焼きライス(700円)
写真を撮り忘れましたがライスの量がめちゃくちゃ多いです。このおかずの量でご飯を食べきれるか不安になりましたが心配ご無用。きちんと濃い味付けになっているのでバランスよく食べきれました。

前回訪問時といい、ここのお店のライスの量は半端ないです。腹ペコさんにおすすめです!

キッチン南海 両国店(きっちんなんかいりょうごくてん)
東京都墨田区両国2-14-8
営業時間:11:30〜15:30
定休日:土、日、祝日


2015年02月17日

ちょうさ

DSC_1189

会社から近くて普段よく行く讃岐うどん屋さん「ちょうさ」。普段よく行く店って写真撮るの忘れちゃいます。

おいらのお勧めは「かけうどん大盛り(480円)」
麺の量が普通で300g、大盛りは、なんと450g!価格も普通盛りと同じです。
もちろん量が多いだけではありません。麺はもちもち、出汁も写真を見ての通り、黄金色に輝く、いりこが効いた雑味のないおいしい出汁です。

すごくおいしいのに立地が悪いせいかあまり混んでいないので超穴場です。絶対おすすめ!

ちょうさ
東京都中央区日本橋馬喰町1-12-11

讃岐うどん ちょうさ ( 馬喰町 / 讃岐うどん )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ



2015年02月05日

太田鮨(おおたずし)

IMG_20150210_115938

会社の近所に勤めるお友達から人形町の太田鮨がやばいと聞いてさっそくいってきましたよ!
場所は人形町駅から2、3分の日本橋小学校の目の前。

席は10席ほどでご主人と女将さんが切り盛りしております。
小気味よくどんどんにぎりがでてきます。
DSC_1185

DSC_1186

DSC_1187

DSC_1188

写真では、わかりずらいですがシャリもネタもでかい。男性でもがんばらないと一口で食べきれません。がしかし口に放り込むと柔らかくふわっといなくなります。豪快なのに繊細な鮨を一度お試しあれ!

太田鮨(おおたずし)
東京都中央区日本橋人形町1-5-2





2015年01月06日

カナピナ 東日本橋(かなぴなひがしにほんばし)

DSC_1003


東日本橋界隈で有名なインド料理の店といえば「ダクシン」。

ダクシンに時々いっているし、気に入っているのでインド料理店は開拓していなかったのですが、ご近所さんがカナピナもいいよーと教えてくれたので早速いってきました。

外観からあまり大きくないお店だと思っていましたが入ってみてびっくり。なかなかの広いお店でした。しかもあれよあれよという間に満員になってしまい、さらにびっくり。

ランチメニューを見ているとこちらのお店、ナンとライス両方ついてさらにおかわり無料とのこと。大体のお店はどちらかひとつチョイスなのですが両方食べられるのはうれしいね。

バターチキンカレーセットを頼み待つこと数分。やってきました炭水化物ダブルが!!!

早速いただきまーす。う、うましーーーーー

トマトの酸味がいい感じです。ばっちり好みに合いました。

本当にうまい店はネットだけじゃわからないなぁーと思わせるいいお店でした。

また来ようっと。



2014年10月17日

キッチン南海 両国店(きっちんなんかいりょうごくてん)

DSC_0949


両国に勤めいている知人から教えてもらったカツカレーが自慢のキッチン南海にいってきました。

もちろん注文したのはカツカレー。厨房を覗いていると・・・いやいやいやご飯多すぎない?俺、大盛り頼んでないよというご飯の量。「はっはーん。ここは両国。お相撲さんに合わせた量なのねん。」ということでチャレンジすることにしました。

目の前にそびえ立つライスとキャベツの山にカツが腰をおろしている。いざ登山。

おっカレーは結構辛め。食が進む。カツはうすめでカレーと一緒に食べるにはナイスサイズである。おぎやはぎの矢作さんが言ってたとおり、カツカレーのカツは高級で分厚いカツより、このくらいのカツがカレーには合う。

3分の2ぐらいまで登り切ったところで「完食できるのか。俺・・・」と不安がよぎった。この調子で食べているとルーが先になくなってしまう。そうだ。ここはあいつの出番だとばかりに福神漬けをご飯に乗せひたすらかきこむ。

あと三口で完食というところで手が止まる。「もうだめだ。下山したい。」だが、ご飯を残してはいけないと言われて育てられた世代。なんとしても完食しなくてはならない。

一口、二口、最後の三口を水で流し込み完食!「やったよ。お母さん!」

お腹いっぱいで意識朦朧としながら店を出て数分後、荷物を忘れたことに気付き取りに帰るはめにあいました。

大食い自慢、カレーは飲み物ですという方は是非チャレンジしてみて!それ以外の方はご飯少な目といいましょう!

キッチン南海 両国店(きっちんなんかいりょうごくてん)
東京都墨田区両国2-14-8



2014年08月13日

カメレオン(かめれおん)

DSC_0719


オサレなお店には縁遠い私ですがたまにはいいかなーと思って【浅草橋の天空の隠れ家ビストロ カメレオン】に行ってきました。

お店はビルの7階にあるのにテラス席があったり、とっても浅草橋とは思えません(失礼w)

お料理は
DSC_0717

キッシュとスープ

DSC_0718

パン

DSC_0719

バラ肉の香草パン粉焼き

DSC_0720


デザート・コーヒー

で1250円でした。これで1250円ならお安いよね!

そして頭の中ではきゃりーぱみゅぱみゅのインベーダーインベーダーがリピートされているのでした。

おしゃLet's世界征服!


カメレオン(かめれおん)
東京都台東区浅草橋1-5-2 堀口ビル 7F

東京うまい店 at 12:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2014年08月11日

雲林坊 秋葉原店(ゆんりんぼうあきはばらてん)

DSC_0687


時々襲ってくる「辛いものが食べたい病」今回の病気は相当辛いものをお望みのようだ。ということで前から気になっていた「雲林坊 秋葉原店」に行ってきました。

少々出遅れたようで4-5人ではあるが行列ができている。待つこと10分。ようやく席につくことができました。

お目当ては担々麺なのだが「汁あり」と「汁なし」がある。2択とはいえ、うーん悩む。悩んだ結果、汁ありを頼む。

待っている間、周りを見渡すと汗だくで食べているサラリーマンを発見。つうかほとんどみんな汗だくじゃないか!大丈夫なのか俺。辛いもの好きの辛いもの苦手の自分が食べきれるのか?

ドキドキしながら待っていると、とうとう目の前に担々麺が!!!

さー大勝負のはじまりだ。早速、一口スープをすする・・・辛痺辛痺辛痺辛痺辛痺辛痺辛痺辛痺辛痺

辛いです。痺れます。辛いです。痺れます。でも後から旨みが襲ってきます。このコンボはやばい。止まらない。
気付くとあっという間に平らげていました。

これは恐ろしい。悪魔の食べ物だ。次回は汁なしに挑戦だ!

雲林坊 秋葉原店(ゆんりんぼうあきはばらてん)
東京都千代田区神田須田町2-12

2014年06月23日

ラファリーナ(らふぁりーな)

DSC_0722


今日のお昼は何食べようかなーとふらふら人形町周辺を徘徊していると人通りの少ないところにひっそりと佇むイタリアンのお店を発見しました。

中に入るとなにやらビュッフェスタイルで前菜が数種類並んでいました。席に着きメニューを見ると「渡り蟹のトマトクリームソース リングイネ」があったのでセットのコーヒーと一緒に注文。お店の方から「前菜は1回のみ取り放題でサラダとパンは食べ放題」と説明を受けました。

前菜をとり食べながら待つこと数分。渡り蟹のパスタをお目見えです。早速頂くと・・・・・う、うまーーーーい。カニの濃厚なうまみエキスがすごい!一口食べただけで虜になりました。前菜の野菜も厳選された産直野菜でとってもおいしいです。

おいしくて体にもやさしい素敵なお店!お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

ラファリーナ(らふぁりーな)
東京都中央区日本橋富沢町5-10

2014年04月21日

鳥番長 総本店 (とりばんちょう)

DSC_0639

ランチではちょくちょく通っている鳥番長さん。一度、夜にお邪魔してみたいと思っていたら幹事を仰せつかったのでここはチャンスとばかりにおっさん三人で行ってきました!

なんといっても、お目当ては鳥の丸焼き。こればかりはひとり呑みでは頼めません。焼きあがるまでに時間がかかるということで軽いつまみを頼み、ちびちび飲みながら待つこと30分。ようやく主役のお出ましです。

店員さんが捌きながら部位について説明してくれます。ようやく準備が整いいただきマンモス(古っ)

焼きたての鶏肉は外はパリパリ中はジューシー超うめーーーー男3人無口でかぶりつきます。でかい塊をあっという間に平らげ最後に締めで鳥白湯スープのラーメンを頼みました。

これが・・・・・超絶うめーーーーー写真がないのが残念ですが、この近所では一番うまいラーメンです。ラーメンはお昼も食べられますのでお近くにお立ち寄りの際はぜひ!

鳥番長 総本店 (とりばんちょう)
東京都中央区日本橋小伝馬町14-8

2013年11月03日

春駒(はるこま)

00


日本酒ファンが足繁く通う中華料理屋さん「春駒」日本酒の種類は銘酒居酒屋と呼ばれる店に勝るとも劣らずで
ある。

お料理はというと何を食べてもおいしいし量も多くて安い!でいつも思うのは中華料理を食べると少し胸やけすることがあるのですが、ここのお店ではいくら食べても胸やけしたことがないんです!きっと油がいいんでしょうね。

お会計の時にいつも安すぎて恐縮しております・・・

春駒(はるこま)
東京都豊島区南池袋2-18-2

2013年10月31日

cafe Birdbath (かふぇ ばーどばす)

51

大好きなcafe Birdbathがようやく復活しました!

場所は丸ノ内線東高円寺駅1番出口から徒歩約7分ほどのところ。

道すがら蚕糸の森公園(さんしのもりこうえん)があり道中とっても幸せな気持ちになります。

一軒家を改装したお店は前回のお店同様、居心地はいいし、料理はおいしいし、コーヒーもおいしいしと三拍子揃っちゃってます。

44

お近くの方もそうじゃない方もぜひ一度いってみてちょ!

cafe Birdbath (かふぇ ばーどばす)
東京都杉並区和田3-6-7 1F

2013年06月07日

ルーサイトカフェバー(ルーサイトカフェバー)

★★★ルーサイトカフェバー
惜しまれつつ閉店となった巴有吾有@神楽坂のマスターが淹れてくれたコーヒーが浅草橋のルーサイトカフェバーでいただけるようになりました!

f85ddd2f.jpg

思い出話に花を咲かせつつ頂くコーヒーは格別です。コーヒーは当然ながら最高にうまいです。雑味を全く感じません。スースー入ってしまうので気づくともうコーヒーはありませんw

43319e4e.jpg

415d53ea.jpg

のんびり落ち着けるわー

6d255a17.jpg

スカイツリーも一望できるし雰囲気も最高です!浅草橋にお越しの際はぜひ!

2013年03月25日

カルミネ表参道スタンド(かるみねおもてさんどうすたんど)



お仕事でめずらしく原宿なんぞ、おしゃれな街に繰り出す事になったので、前から行きたかった「カルミネ表参道スタンド」に行ってきました。

お目当てはボローニャ風ミートソースのスパゲッティー。ミートソース系はあまり注文しないのですが評判がすこぶるよかったので注文してみました。

仕事の打ち合わせしつつも料理が運ばれてくると、自分のか?と視線を送るが二度スルーされ、ようやく三度目に目の前に運ばれてきました。

早速、ひとくち。ほーこれはうまい。やさしいけどうまみがぎっしり凝縮されています。ママの味です。パスタを食べてほっこりしたい方は是非!

カルミネ表参道スタンド(かるみねおもてさんどうすたんど)
東京都渋谷区神宮前6-6-2

2012年11月12日

東京バッソ(とうきょうばっそ)


最近、お気に入りのランチといえばココ、東京バッソ。十割そばが格安の料金でたっぷり食べられます。蕎麦の量は300g。しかも大盛り400gに無料でしてくれます。で、お値段ですが490円、490円です!安すぎます。しかも蕎麦の種類も田舎そば、さらしなそば、ダッタンそばの三種類あります。ちなみに一番上の写真が田舎そば。

さらしなそば

ダッタンそば
鳥天もやわらかくて超うまいので鳥天セットを頼むといいよ!

東京バッソ(とうきょうばっそ)
東京都中央区日本橋馬喰町1-3-11

2012年11月06日

HERO'S ステーキハウス 秋葉原店(ひーろーずすてーきはうす)


さて今回は某社長、たっての希望で「HERO'S ステーキハウス秋葉原店」にいってきました。今回のお目当ては1ポンド(450グラムちょっと)リブロースステーキです。某社長はまず1ポンド食べていけそうだったら2ポンドステーキに挑戦するそうです。

前置きはさておき、1ポンドステーキのお出ましです。普通のステーキの三枚分です。厚さがハンパありません。さて、いただきます。す、すごい。肉です。肉の塊です。全部食べ終わったころにはライオンになっていそうです。これは、がんばらないと食べきれんぞと思って食べていると意外とペロリと平らげることができました。

うぉー肉食いてぇーーーと思った方は一度是非ためしてみてください!

HERO'S ステーキハウス 秋葉原店(ひーろーずすてーきはうす)
東京都千代田区外神田1-6-7

2012年11月05日

石川商店(いしかわしょうてん)


気にはなっているけどなぜか入らない店ってありませんか?実はこちらのお店、何度も目の前を通っているのに入ったことありませんでした。今回、意を決して?お邪魔させていただきました。

店内は威勢のいい下町のお姉さま(みのもんた風)達が気さくにお客さんと世間話をしています。この雰囲気好きです。

注文をして待つこと数十分・・・なかなか出てきません。となりのお客さんの蕎麦がきたので何気なく目をやるとびっくり。うどん?と思わせる太いそばがそこにあるではござらんか?こりゃあ時間かかるわけだと思いつつ携帯をいじっていると、ようやく肉南蛮そばがおでましです。

そばの量がかなり多いです。さて、いただきます!そばの歯ごたえがハンパありません。「すする」というより「かじる」そばです。うん。新食感。おいしいです。量が多いのでちょっと食べ飽きてきますが、手作りゆず胡椒、ラー油、揚げ玉、山椒等があるので最後まで楽しく食べることができました。

まさに男蕎麦!また行きたい。

石川商店(いしかわしょうてん)
東京都台東区浅草橋1-1-10



2012年11月04日

富山氷見手延うどん開元(とやまひみてのべうどんかいげん)



突然ですが問題です。上の写真のお料理おいくらで食べられるでしょうか?

・・・・・・・・・・・・正解は・・・・・・・・

780円!780円!780円です。

多分、今まで食べたランチで一番コストパフォーマンス高いと思います。っていうか採算度外視だよね。きっと・・・

お料理は富山氷見手延うどん、てんぷら、お刺身、松茸ご飯、茶わん蒸し、お新香、デザート二品です。

もうなにもいうことありません・・・

富山氷見手延うどん 開元
東京都千代田区神田神保町3-10

2012年11月03日

登じま屋(とじまや)


おいしい魚が食べたい!ということで今回は登じま屋さんに行ってきました。人形町界隈は、おいしいお魚を食べさせてくれるお店がたくさんありますが今回食べた「かつお、釜揚げしらす丼」は本当にやばかったです。新鮮なかつおのお刺身は新鮮でトロけたし、釜揚げしらすと卵の黄身のコラボは最強でした。

さらに揚げ出し豆腐、豚汁がこれまた、うまいんだな。日本酒も結構ありそうだし次回は夜にお邪魔してみたいなっ!

登じま屋(とじまや)
東京都中央区日本橋久松町13-4 トスパビル B1

2012年11月02日

はしや東日本橋店(はしやひがしにほんばしてん)


「今日のランチはがっつり油っこいものが食べたい!」と思ったら大体このお店に行く。量も多いし、なんといっても安い。上の写真のロースかつ定食が650円!


味付けたまご、マカロニサラダがトッピングされたチキン南蛮丼も・・・あっ金額忘れた。ロースかつよりは安かったです。


メンチカツとコロッケがトッピングされたメンコロカレーは、な、なんと400円。

庶民の味方!はしやさん。ありがたやー

はしや東日本橋店(はしやひがしにほんばしてん)
東京都中央区東日本橋3-1-6

神田珈琲(カンダコーヒー)

★★★神田珈琲(カンダコーヒー)
c7996fa9.jpg
某社長とのランチの後に「毎朝行っているおいしいコーヒー屋さんあるんだけど行く?」と言われていかないわけがございません。今回は神田珈琲さんにお邪魔してきました。場所は神保町の西神田交差点近くにある。店はかなり狭いのですがそれにそぐわない大きな焙煎機がありました。

焙煎機があるお店はかなりの確率でおいしいコーヒーをだしてくれます。期待大でございます。しかもここのお店。珈琲が320円。安いです。もちろん、注文を受けてからドリップしてくれます。

c3232240.jpg

はい。おいしいです。ここはいいお店です。近くにあったら間違いなく通います。
神保町界隈の方もしくは神保町の行かれる方はぜひ!

神田珈琲(カンダコーヒー)
東京都千代田区神田神保町2-38-10


東京うまい店 at 20:00コメント(0)トラックバック(1) この記事をクリップ!

2012年09月07日

フクモリ(ふくもり)



おされな女子があしげなく通うフクモリ。カフェ兼定食屋を名乗るだけあって本当にご飯がおいしいのです!

お気に入りは山形牛を使ったお料理。上の写真の「山形牛のロールステーキ」は本当にうまかった!ダイエット中で炭水化物を控えている某社長がご飯をおかわりするぐらいうまかったです(笑)



前回食べたハンバーグも肉汁じゅわーでまじうまかったっす。

あっご飯とみそ汁は1回だけおかわり無料なので、メンズにもおすすめだよ!

フクモリ(ふくもり)
東京都千代田区東神田1-2-10

バンコック ラララ食堂(ばんこっくらららしょくどう)



店名を聞いただけでウキウキしてくる「ラララ食堂」今日もラララーと歌いながらランチに向かうのであった。

さて到着。今日は何を食べようかなー「カーオマンガイ」にしようかなー「ガイガパオ」もうまいんだよなー。いや今日はグリーンカレーにしよう!


写真には写ってませんがこれにサラダとデザートがつきます。お味の方はとっても優しいんです。店名からも滲み出てますよねー

やさぐれているあなた。ここに来るとほっとするよ!

バンコック ラララ食堂(ばんこっくらららしょくどう)
東京都 中央区東日本橋3-1-4 2F

2012年07月13日

CAFE DEUX OISEAUX(カフェ・ドゥ・ワゾー)

★★カフェ・ドゥ・ワゾー
784fbc83.jpg
友人のfacebookのコメントにお勧めの喫茶店として紹介されていたお店。
ちょうど阿佐ヶ谷に所用があったのでいってきました!

お店はそんなに広くはないのですが店の奥に大きな焙煎機があります。

早速カウンターに座りライトローストブレンド(500円)を注文します。ネルドリップでおとしたコーヒーを再度軽く火にかけて温めてくれます。このひと手間がうれしいですね!

さっそくひとくちいただきます!

うん。浅煎りの酸味がほどよく口いっぱいにひろがり最後には口に残らず消えていきます。おいしいです。

阿佐ヶ谷駅から10分ほど歩きますが、またお邪魔したい喫茶店ですね!ぜひ一度お試しあれ!

CAFE DEUX OISEAUX(カフェ・ドゥ・ワゾー)
東京都杉並区阿佐谷北4-6-28


2012年07月04日

トラットリア・コッレ(とらっとりあ・こっれ)



こんにちは。風邪っぴきの@kojiochanです。今日はおいしいものでも食べて風邪を吹き飛ばそうということで、トラットリア・コッレさんにお邪魔しました。

お目当ての生うにのクリームソーススパゲティーAコース(1,000円)とコーヒー(200円)を注文。大盛り無料ということだったので大盛りにしてもらいました。

まずは前菜の自家製燻製ハムが運ばれてきました。

ひえーこれがランチの前菜っすかー豪華すぎる!マスタードとハムの塩味のバランスが絶妙でした。うまかったー


パン!

さて主役の登場です。

生うにのクリームソーススパゲティー!ちょっとーウニ何個使ってるのー原型とどめたままのウニがたくさん入っています。これで1000円!!!ちょっと信じられません。

さて早速頂きます。

うんまーウニの磯の香りが僕の脳みそを駆け巡り一瞬にして海に連れてってくれました。濃厚だけれでもしつこくなくて最後まで飽きずに食べることができました。

いやー満足。満足。




うゎードルチェ!!!デザートもつくんかい!もうなんだか、あやまりたい気分です。



追加注文したコーヒーを飲みつつ、この店は隠れ家にしようと誓うのであった(ブログに書いちゃってますがw)

トラットリア・コッレ(とらっとりあ・こっれ)
東京都中央区日本橋浜町1-4-16 大森ビル 1F

2012年07月02日

大衆料理 川治(たいしゅうりょうりかわじ)



うまい魚が食べたい!ということで人形町の名店「山葵」に行こうと思ったのですが、今日は焼き魚の気分だったので、川治さんにお邪魔してきました。

開店前にも関わらず、店の中には常連さんらしき人が新聞を読んだりテレビを見ながら待っています。開店と同時に満席。外には6人ほど並んでいます。

待つこと数分。ぶりの塩焼きのお目見えです。いやーびっくりした。こんな分厚く切った身の焼き魚をランチで見たことありません。。写真でうまく表現できていないのが悔やまれますが本当に分厚いのです!!

お味の方は・・・・

新鮮な魚を豪快に切り身にして焼いた焼き魚。うまいにきまってるじゃないか!しかも780円!

他のお客さんが食べている煮魚や刺身もうまそうだなーまた来ようっと!

大衆料理 川治(たいしゅうりょうりかわじ)
東京都中央区日本橋浜町2-8-5

2012年06月30日

日南(にちなん)


我らがリーダー古典酒場倉嶋編集長よりラストレバ刺し祭りにお誘い頂きましてスキップ!スキップ!ランランランで五反田の名店「日南」さんにいってきました!

1杯目のビールを飲み干し2杯目を何にしようかーなんて話しているとリーダーから悪魔のささやきが・・・「キンミヤの赤ワイン割!みんな呑むならボトルで頼もうよー」はい。我らがリーダーに、しもべたちが逆らう訳がありません。ボトルを頼んでみんなで頂きました。


グラスに氷をいれキンミヤをまず注ぎます。そのあと赤ワインを注いで完成です。おそるおそる一口頂くと・・・う、うまい!すっきりした赤ワインというか、これは危険な飲みものです。いくらでも飲めそうです。っていうか、みんなペースはやいよー

おっとお酒の話はさておき、レバ刺し登場です。


見て下さい。このエッジを!!僕もレバ刺しが大好きで、いままで、いろいろな店でレバ刺しを食べてきましたが、これは見事としかいいようがありません。

写真撮影もそこそこに頂くと・・・もう笑いがとまりません。この歯ごたえ。弾力。初めての体験です。最後の最後においしいレバ刺しを食べられて幸せです。

他にもたくさんお料理を頂きましたがどれもこれもおいしくて本当にやばいお店でした。最後にお料理の写真を見ながらお別れです。さようならーまた今度!

日南(にちなん)
東京都品川区東五反田1-13-6










2012年06月07日

銀座天龍 東京スカイツリータウンソラマチ店(てんりゅう)



こんにちは。オラ@kojiochan。ということで銀座天龍東京スカイツリータウンソラマチ店に行ってきました。ソラマチですが天龍をはじめ六厘舎、蟻月、たまひで、東京カレー屋名店会など有名店が軒並み揃っています。

今回は餃子腹いっぱい食いたい病が発病しましたので天龍さんにお邪魔しました。銀座の本店には一度、お邪魔したことがあるのですが、銀座なんておそれおおくてアッシにはご縁のない場所。押上にできてうれしいー

ソラマチの飲食店はどこも混雑しておりましたがラッキーな事に待たずに入ることができました。
餃子ライスとビールを頼み、ちょうどビールを半分ほど呑んだところに餃子ライス到着です。


アツアツの特大餃子を食べながら飲むビール。なんて幸せなんでしょう・・・数分後・・・
く、くるしいよーお腹がーーー

ビールを2杯以上飲まれる方。ライスはいりません。

気をつけなはれや!(c)Wエンジン チャンカワイ

銀座天龍 東京スカイツリータウンソラマチ店(てんりゅう)
東京都墨田区押上1-1-13 東京スカイツリー6F


東京うまい店 at 20:00コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年06月02日

SCUGNIZZO!(スクニッツォ!)



こんにちは!@kojiochanです。今日は友人とランチにいってきました。友人から「何食べたい?」と聞かれ「パスタ!」と答えたところ、じゃあ、あそこ行こうといって連れてきたもらった店がココ「スクニッツォ!」

店の前にはお嬢様方(みのもんた風)が並んでおりましたが、さすが我が友。予約してくれていたので、すんなり入ることができました。

店内は思ったより広く店員さんがテキパキと動いております。松本潤主演、バンビーナを思い出しました。

で、早速注文。パンチェッタと丸ナスのトマトソースを注文するとまずサラダが運ばれてきました。


このサラダがとにかくうまい。ランチに付くオマケのサラダじゃなくて本気のサラダです。ドレッシングもおいしいし中に入っている食材ひとつひとつがとにかくうまい!特に桜海老入りのスペイン風オムレツ?(あってるかな?)がうまかったなー(思い出しただけで、よ、よだれが・・・)


さてお次はパスタ!これまたうまい!パンチェッタの塩加減とトマトソースが絶妙に合います。ナスも火の通り具合がちょうどよくうまかったなー(ぽわーん)

また行きたい。行きたい。行きたいのだー(雄たけび)

SCUGNIZZO!(スクニッツォ!)
東京都千代田区富士見2-3-1 信幸ビル B1F

2012年05月20日

南インド料理 ダクシン(だくしん)



何度かお邪魔している「南インド料理 ダクシン」ですがデジカメを忘れたり、写真撮るのを忘れたりとなかなかブログを書けずにいたお店。今日は忘れずに食べる前に写真を撮りましたよ!

注文したのは本日の三種カレー。左からサトイモのカレー(甘口。メニューにはサトモと書いてありましたが多分サトイモ・・・)、エビのカレー(中辛)、チキンカレー(辛口)。これにナンもしくはライスとサラダがついて950円。ナンはおかわり自由です。

三種類とも辛さが違うだけではなくスパイスが違うようで飽きずにおいしく頂けます。

しかもカレーの量も多くナン一枚ではカレーを全部消化できずおかわりしました。
この後、会社に戻り眠くなったのはいうまでもない・・・

南インド料理 ダクシン(だくしん)
東京都中央区日本橋馬喰町1-12-1

コメント