2010年05月29日

スパゲティ ハシヤ

和風パスタの老舗といえば「スパゲティ ハシヤ」である。十数年前、赤坂に勤務していたころ同期とよく食べにいった思い出の店である。いまでは赤坂店は閉鎖してしまい、非常にさびしい思いに駆られるが新宿にあるということで休日のランチを楽しむことにした。

タラコとウニとイカのパスタ


場所は新宿駅西口、新宿野村ビルの地下2階にある。このビルにはイタリアンの名店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」初の暖簾分けのお店「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」もあるので新宿でパスタが食べたいと思ったら野村ビルに足を運ぶことをおすすめする。

ひさしぶりに食べた「タラコとウニとイカのスパゲティー」だがウニのコク、タラコの塩味、イカの食感が一体となり口にひろがり、参ったというしかない。

20代の思い出に浸りながら食べるパスタの味。ちょっとセンチな気持ちになりつつ店を後にするのであった。

あさりと春キャベツ


東京都新宿区西新宿1−26−2 新宿野村ビルB2
03-3346-2371
営業時間
月〜土 11:00〜21:00
日・祝 11:00〜20:30

スパゲティ ハシヤ ( 西新宿 / パスタ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ





トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
コメント